 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
アメリカンクッキー 
2006 / 07 / 03 ( Mon )  
cookie2.jpg

なんてことない、普通のチョコチップクッキー。
なのに、とっても簡単で美味しいです☆

寝かす時間なし!大量に出来る!!
人に食べてもらう時はよく作ります♪
サクサクで飽きなくて、ついパクパク食べてしまう・・・(>◇<)!!
夕飯前なのに、食べすぎでお腹イタイ・・・(笑)

レシピは「クイーンアリスのクッキーと焼き菓子」のアメリカンクッキーです。

最近はバターがすぐに柔らかくなってくれるので作業が早い♪
でも、もうすぐ、バターが溶けちゃって出来ない~~!!
っていう時期がくるんだろうなぁ。
基本焼き菓子ばっかりのあたしには苦戦時期です(+_+)

今年は色んな冷たい夏のお菓子にも挑戦みよっかな♪♪
菓-cookie * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
こぶたのいちごクッキー 
2006 / 06 / 23 ( Fri )  
pig3.jpg



こぶたのクッキー型を買って、どーしてもやりたかったのが
そのまんまブタ!!(笑)

ブタといえばピンク!!ってことで乾燥いちごやイチゴシロップで
ピンクのブタさんクッキーを作ってみました!

写真じゃほんわかピンクがうまく伝わらないのが残念(>A<。)
実際は淡いピンクでとってもかわいいんです♪

歯ごたえはサクサクでイチゴのつぶもあるからクッキーの甘さと
イチゴの甘酸っぱさが、ちょうどよく合ってくれました☆

pig2.jpg

ホントはこんなに色が違うんです☆



レシピはこんな感じです↓
菓-cookie * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
