 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Xmas cake ショコラ・フランボワーズ 
2006 / 12 / 08 ( Fri )  
ムースケーキは難しい・・・

クリスマスパーティー用のケーキの試作をしました。

まぁ、ぶっちゃけ失敗です。。。
難しいよ~~~(>Д<。)!!

しかも別にクリスマスっぽくもないし~~。
一番の失敗は、チョコムースの部分の食感が微妙・・・ってコトです。
初めて作るくせに、ちょっと材料足りないからってズルしました。
まぁ、案の定、量も足りなかったです(涙)

遠目から見てください・・・

断面はこんなかんじ。

チョコのムースの間に、スポンジとフランボワーズのムースをはさんでます。
上の白いのはホワイトチョコのムースをうす~くのばしたやつです。

基本的な味は、ギリギリ60点くらい?
次回はちゃんと考えてつくります。大抵行き当たりばったりなので(笑)
また試作しなければ!!




にほんブログ村 スイーツブログへ
頑張れよ!!の、ぽちっと応援お願いします(●’∪’●)ノ
菓-cake * Com(14) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
カマンベイクドチーズケーキ 
2006 / 09 / 11 ( Mon )  
カマンベール入りでしっとり濃厚!

家にカマンベールがあって、
クリームチーズの使いかけがあったので、
2つ合わせてベイクドチーズケーキを作りました☆

「チーズ」っていう味がよく出てて、
でもしつこくなくて、美味しかったです♪カマンベールのおかげかな?
相方はNYチーズケーキより好みらしく、
ペロリと食べてくれました(○^∪^○)

上から見ると、なんかのゲームのやつみたい☆

薄めの焼き色で、雰囲気が優しく見えて、
なんだか気分がほっこりします♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう♪と思っていただけたら、ポチっと応援お願いします(*^∀^*)


あまり正確に計らず作ってしまったので、レシピが適当。。。
大体の流れはこんなです↓
菓-cake * Com(14) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
タルト型deチーズケーキ 
2006 / 07 / 31 ( Mon )  
しっとりウマー!!!


卒論中間提出のため、必死ぶっこいてて
お菓子作り&大好きなブログ巡りが出来ませんでした(;へ;)
そして、まだ終わってなーい!!

けど、
ど~~しても作りたい病にかかり、
意を決して夜中いそいそとお菓子作っちゃいました♪

菓-cake * Com(30) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
健康系☆ロールケーキ 
2006 / 07 / 18 ( Tue )  
粉砂糖でおめかし

きれいな若草色で焼けました☆

生地もとってもふわふわ。
クリームもほんのりみどり色で、砂糖でなく練乳が入ってます♪

くるくる


なにが健康系かというと・・・・・
菓-cake * Com(29) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
NYチーズケーキ 
2006 / 07 / 08 ( Sat )  
NY-1.jpg


大好きなチーズケーキ♪
その中でも最近一番作るのがNYチーズケーキ☆

初めて作ったときは売りものみたい(言いすぎ)!!
という位見た目がキレイでした。(言いすぎ)

12cm型にクリームチーズが1箱入ってるからかなり濃厚!!
レモン汁もちょっと多めでさわやかさを。
いつも8等分にするんだけど、小さくても1ピースで満足(*^∪^*)

焼き上がり直後はこんな↓
kinoko.jpg
まるでキノコ♪♪
これがシューっと下がって、キレイにくっついてくれるんです☆

     

     にほんブログ村 スイーツブログへ
今日から参加してみました☆よかったらポチッとお願いします(*^∀^*)

NYチーズケーキのレシピはこちらです↓
菓-cake * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
