スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ノンオイルの黒糖バナナケーキ 
2007 / 06 / 10 ( Sun )  
     ノンオイルです(笑)


お久しぶりです。
久しぶりのお菓子作り♪
でも、実は平日の夜に作ったものです。
次の日の朝、出勤前にぱぱっと撮って、なかんじなんですが、
PCを開けることがほとんどありませんでした。。。
休日は最近フルに予定を入れて、出かけています(笑)

みなさんのところにも顔をなかなか出せず、もにょもにょした日々が
続いてます。。。


作ったのは、黒糖バナナケーキ。

いい感じに皮が黒くなってたバナナがあったので、
100均の小さいシリコンカップを使って焼きました。

ノンオイルなので、低カロリー??


実はノンオイルは、バター入れ忘れのため、
ノンオイルになりました(笑)

でも、悪くなかったです。
バナナのおかげでしっとりでした(*^∀^*)





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
参加しています☆
応援のクリックお願いします(*^∪^*)
スポンサーサイト
菓-焼cake * Com(21) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
わ~い suzuちゃんが更新してる~♪
新しいパソコンには慣れましたか?

バナナケーキおいしそう~
やっぱお菓子にするならバナナは黒いくらいじゃなきゃね♪
完熟バナナならノンオイルでもいけるのね^^
今度私も試してみよう♪
From: さゆみ * 2007/06/10 11:11 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃん、こんにちは。
久しぶりだね~
お仕事はどう?
元気にしてるみたいで安心しました。

バナナケーキ、すごくかわいくておいしそうですね~
失敗からおや?と思う物が出来上がると飛び上がるほど嬉しくなるのは私だけかしら?
しっとりケーキ、いいよね~ほかの物でも試してみたくなるね。
From: jiumei * 2007/06/10 13:20 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃん
お久しぶりです(*^^)v
バナナケーキなんかうまく行かないのよね~
これはとっても美味しそうね!
バター無しでもOKだったのね?
流石です!!
ちょっと一口お味見させていただきたいわ~
お休みの日は思いっきりリフレッシュしてくださいね~♪
From: still * 2007/06/11 06:40 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃん、こんにちは~♪
平日忙しくてもお菓子作りしちゃうsuzuちゃん~♪さすがだわ!!!
私なんて一日暇でも凝ったもの作れない~・・・。

黒糖好き~♪コレってミニミニサイズなのかしら~?
とっても可愛らしいわっ。

休日はしっかり自分のために使って
ストレス溜めないようにね♪
若いときにしか楽しめないコトってたくさんあるからね~・・・・
コメントがおばさんさんクサイわ・・・
From: ぴよぴよレンジャー * 2007/06/12 15:49 * URL [Edit] * page top↑
  
さゆみさん

えへへ(^∪^;)お久しぶりです!
ほんと更新滞りがちです・・・・。

newPCちゃんは、ど~もまだお互い相性が悪いです(笑)
早くなれてよねー!(おまえがって話です)

ですよね!バナナは黒くなってからじゃなきゃ!!
意味がない!!(言いすぎ)
ノンオイル、はノンオイルですが(笑)
バナナのおかげでしっとりなかんじでした♪
From: suzu * 2007/06/12 19:14 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

jiumeiさん、おひさしぶりです~!
お仕事は楽しくやってます♪
色々あれもこれもで趣味系がなかなかできないのが
難点ですが(笑)

わかります~!!
しまった~~~!!と思ってでもよく見ると(食べると)
あれっ?いいかんじじゃん♪
と思うと、むしろそっちの方が好きになってしまったりします。

この前、職場の方からお土産のクッキーがすごく美味しくて、
作れないけど、作りたい衝動がすごーくムクムクしてます!!
From: suzu * 2007/06/12 19:18 * URL [Edit] * page top↑
  
stillさん

お久しぶりです~!!
みなさんお仕事も家事もなさってるのに、
あんなに更新できるなんて、あたしも精進あるのみです(笑)

バナナケーキって、いっつも適当に作ってるので、
毎回違います(^_^;)
バナナの量も、粉の組み合わせや
生地の作り方もばらばらで、
しかもメモってないので、コレ美味しい!!
って時に困ります(笑)

休みの日は引きこもりなあたしが、ほんとよく外にでます。
社会人になってから何故か、
「外に出ないともったいない!!」
と思って、何かしら外に出ています~♪
From: suzu * 2007/06/12 19:24 * URL [Edit] * page top↑
  
ぴよぴよレンジャーさん

ぴよさん、お久しぶりです☆
シフト制なので、たま~にサービス残業がなければ
早く帰れるのです♪♪

なので、そんな日は作ろう!とかおもってるんですが、
大抵は、疲れてダラダラ過ぎちゃってます(笑)

休日は、ほんと一瞬で過ぎて、
日曜の夜はブルーになってます(笑)
でも1週間も早くて、あっという間だなぁって
すごく感じてる今日この頃です☆
From: suzu * 2007/06/12 19:28 * URL [Edit] * page top↑
  
ひさしぶりだねー☆
とってもおいしそうな黒糖バナナケーキ!
黒糖ってところがよりいっそう食べたくなっちゃう♪

suzuちゃん忙しそうだね~!
全然お菓子やパンを作れてないから作りたいなーとは思うんだけどそこまでの時間がなくて結局作れてないんだよね↓↓
From: ゆかちん * 2007/06/14 11:55 * URL [Edit] * page top↑
  
久しぶり~(^^ゞ
元気ですか??
私も更新どころか自分のブログさえ見るコトがなくなっています(汗)
大好きなお菓子も、食事をマクロビオティックに意識しだしたら、いかに自分か粉物(焼き菓子・パン・パスタ・ラーメンなど)食べ過ぎていたのかが分かって反省したのです~^^;
ヘルシー食生活にシフト中です☆

でも基本はケーキ大好きだから(^^ゞ
こんな写真を見ちゃうと食べたくって仕方がないやん(笑)
From: keiko * 2007/06/16 10:13 * URL [Edit] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From: * 2007/06/17 19:25 * [Edit] * page top↑
  
ゆかちんちゃん

お返事遅くなって、ごめんね><!!

忙しい、というかウチに帰るとバタンキューで、
PCをつける元気が残ってないのです~(笑)
土曜も出勤だと、日曜は仕事の残りをやったり、
あそびにいったり・・・・・、
なのです。。。

お菓子、ホントつくりた~い!!
でもダイエットもしなきゃ(笑)
いや、でもやっぱりお菓子作りでしょ♪
From: suzu * 2007/06/19 20:11 * URL [Edit] * page top↑
  
keikoさん

お返事遅くなって、本当にすみません!!

あたしもですよ~!!
前まで、ほとんど毎日開いてたPCが週に1回開くか(ひどい)
どうかになってます><!!

もうちょっとリラックスの時間として出来ればいいんですが、
帰ると、すぐダウンです。。。

マクロビオティック!
あんまり気にした事なかったです。。。
とりあえず、最近夜だけ豆腐ダイエット始めてます(笑)
From: suzu * 2007/06/19 20:21 * URL [Edit] * page top↑
  
鍵コメさん

全然気にしないで~~!!
私自身も、まだなの・・・・・・・・。。。。

人のこと言えないっす!
From: suzu * 2007/06/19 20:24 * URL [Edit] * page top↑
  
はじめまして~!
fc2の更新履歴からちょっと前からお邪魔してましたv-392
バナナケーキおいしそう!
オイルカットでも焼き色しっかり。しっとりなんですね~v-10
おいしそう!

また遊びに来させていただきたいと思ってますv-354
よろしくお願いします!
From: よしえ * 2007/06/21 16:03 * URL [Edit] * page top↑
  おひさしぶりです
お~ノンオイル!!
バターってなくしてもOKなものなんだね。
まぁロールケーキとかもバターなしでもいけるもんね。そう考えればいけるのかな。

suzuちゃんは毎日お仕事しながら、でもお菓子とかも作っててエライな~。
私なんて疲れちゃって気力ないよ。
From: kimi * 2007/06/24 21:33 * URL [Edit] * page top↑
  
すずちゃ~ん*お元気ですか。
お忙しそうですが、こうしてお菓子作りでリフレッシュでしょうか^^v
バナナの力ってすごいよね*しっとり感がたまらないよね。すずちゃんのお菓子は いつ見てもあたたかいです。
どうか、ご自愛しつつファイトです♡(へんな日本語だね^^;)
From: sarajya * 2007/06/25 22:37 * URL [Edit] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From: * 2007/06/26 15:24 * [Edit] * page top↑
  
よしえさん

初めまして!!
大変お返事が遅くなってしまい、ほんとうにすみません。
PCを開くことができず、このようにとても時間が開いてしまいました。。。

遊びに来てくださって、本当にうれしいです!
バナナケーキ、モソしっとり(笑)なのですが、
バナナたっぷりが好きでした♪

のんびりになってしまっているブログですが、
また遊びにきてください!

From: suzu * 2007/07/05 19:15 * URL [Edit] * page top↑
  
kimiさん

大変お返事が遅くなってしまい、ほんとうにすみません。
PCを開くことができず、このようにとても時間が開いてしまいました。。。

バターなしですが、ありのほうがそれは美味しいと思いますが、
なしでもそこそこいけました!
ジャンル?が違うかんじのケーキってかんじです(笑)

お菓子作りは最近あまり出来てませんよ~!
でも作ってみたいのがいっぱいで、
妄想で楽しんでます☆
From: suzu * 2007/07/05 19:20 * URL [Edit] * page top↑
  
sarajyaさん

大変お返事が遅くなってしまい、ほんとうにすみません。
PCを開くことができず、このようにとても時間が開いてしまいました。。。

saraさ~ん!!
なんとなく、saraさんの言葉が染みて、
ものすご~くsaraさんに会いたくなってしまいました。。。

最近は休日外に出かけることが多くて、
ほとんど家にいない毎日です。
でも、だら~と寝坊して、のんびりお菓子作りが
そろそろこいしくなってます☆
From: suzu * 2007/07/05 19:23 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
