スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
マカロン・ショコラ 
2007 / 04 / 28 ( Sat )  
     初めてのマカロン。


前回の記事では、みなさま、嬉しいお言葉と、参加ありがとうございます!!
まだ、カウプレ企画は行ってますので、
参加してくださいね~!


ずっと作ってみたかったマカロン。
初挑戦です。
これは、成功?失敗??よーわからんです(笑)

イメージとしてはもっとツヤツヤだから、失敗かな?
ピエ?は一応でてるけど。

失敗?成功?

でも、見た目がかわいいからいいや♪
お店のも食べたことあるけど、実はちょっと苦手だったりします。
見た目がかわいいから&作ってみたい
という理由で作りました(笑)





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
参加しています☆
初めてにしたらOK!、と思っていただけたら、応援のクリックお願いします(*^∪^*)
スポンサーサイト
菓-焼cake * Com(14) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
suzuちゃん、こんにちは~☆
わぁーい☆一番乗り!
マカロンは私も苦手なの;;きっと成功だよ~☆ちょっと高さが低いかもだけど、全然気にならないよ♪学校のもツヤなかったから^^大丈夫☆

私もゴールデンウィークは実家に帰ってお菓子作ろうかなって思ってるんだ。
またUPするからね!
From: さな * 2007/04/28 16:17 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃん*これは成功でしょう^^v
でなかったら・・・私のマカロンなんてどうなるの(;;  笑

GWはお休みですか?ゆっくりのんびり出来るといいね~^^v
From: sarajya * 2007/04/28 20:35 * URL [Edit] * page top↑
  
こんばんは。
マカロンめちゃくちゃきれい~!
suzuちゃんって何でも作れるんだね。
私もマカロンってあまり好きじゃないかも。
でも、見た目にはカラフルですごくかわいいよね。
このマカロンはどちらへ~?といらん事が気になっちゃう私。。。
もらった人が羨ましいなぁ。。。
From: jiumei * 2007/04/28 22:32 * URL [Edit] * page top↑
  え!?
写真を見たときに、どこのお店のもの!?って真剣に思ったよ☆
初めてでこんなの作れるなんて天才としか言いようがないね(^_-)
中はチョコクリーム入り?
スズちゃんのブログ見ちゃうと、いつもケーキ焼きたくてたまらなくなります(^^)
From: keiko * 2007/04/29 12:51 * URL [Edit] * page top↑
  
マカロン綺麗ですよ!!美味しそう☆
私はマカロン好きでお店で見ると買わずにいられないです(o´∀`o)
あのコロンとした形がなんともいえないですよね♪
From: mamira * 2007/04/29 14:41 * URL [Edit] * page top↑
  
わ~!上手!!!
ピエもできてるし、すごいです~^^
わたしも以前作ったことがあるのですが、
ぺしゃんこになってしまいました…
レシピアップ希望★デス笑
From: まゆこ * 2007/04/29 18:43 * URL [Edit] * page top↑
  
上手~。
私もマカロンつくってみたいんだけど、
今だ未挑戦。
マカロンて見た目すごいかわいいよね。色もいろんな色があるし。
今度つくろ~。
From: kimi * 2007/04/29 23:28 * URL [Edit] * page top↑
  
さなちゃん

やっぱりもうちょっとぷっくりしてたほうがいいよね!
そう!苦手だけど、食べるならチョコかな~って思って、
チョコにしました☆

だけど、色的にはフランボワーズとか、
イチゴのほうが季節にも合ってよかったかな、
と思ったり(*^∀^*)
なので、また作りたくなってます(笑)
From: suzu * 2007/04/30 00:29 * URL [Edit] * page top↑
  
sarajyaさん

ほんとですか~??
saraさんに言われると、大丈夫な気がしてしまいます♪
なにをいってるのですかっ!!
saraさんのには全然及ばないけど、
楽しかったのでよしとしちゃってます(笑)

GWは1,2は出勤ですが、
その後は休みなので、のんびりできたらな~って思います☆
どっかで羽をのばしたいけど、いまさらなので、
近場ですごしそうな予感です・・・。
From: suzu * 2007/04/30 00:33 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

そんなことないですよ~!!
失敗したお菓子は数知れず(笑)
家族に不評で不評で、
ず~っと売れ残ってたお菓子もあります(>Д<)
家族は正直なので、とっても助かります(笑)

マカロン、妹も苦手と言ってたのですが、
冷蔵庫で冷やして一晩たったら
おいしいと言っていたので、
妹の友達へお土産として持って行ってもらいました☆
From: suzu * 2007/04/30 00:41 * URL [Edit] * page top↑
  
keikoさん

あたしも、こんなある程度形になるとは
思わなかったので、ちょっと嬉しいです♪
天才はきっとレシピなんて見なくてもつくれるのですよ~!
しかも、1発で完璧!!!
あたしは、やはり趣味レベルの平民です(*^∀^)

中はチョコのガナッシュが挟まっています♪
はみ出るとやだから、と思って、少なめに入れたら、
全然見えませんね(笑)
From: suzu * 2007/04/30 00:46 * URL [Edit] * page top↑
  
mamiraさん

mamiraさんはマカロン好きなのですね~♪♪
でも、ホント、あのころんとした感じと、
いっぱいのカラフルなのにはやられます!!
お店によって、大きさも、味もすっごく違ったりしますもんね!

今度、いろんなところのを一気に買って、
食べ比べしてみたいです♪
マドレーヌはやったことあるんです(笑)
だから太るっていう・・・・。
From: suzu * 2007/04/30 00:51 * URL [Edit] * page top↑
  
まゆこさん

あたしも初めて作ったので、
「ほほ~!」「お~~!!」みたいなかんじでした(笑)

なので、オリジナルでなくて、人様のレシピで作らせてもらいました!
参考にしたのは、COOKPADさんと、
コヤマススムさんの本です~!!

いつかレシピupできるよう頑張りますね♪
From: suzu * 2007/04/30 00:55 * URL [Edit] * page top↑
  
kimiさん

あたしもやっとこの挑戦でした!
ずぅ~っと作りたかったんですが、
なんだか先延ばしに。。。

見た目、ほんとかわいいですよね!!
色も形もホントhitです♪♪
今度はピンクい感じを作ってみたいです(≧∀≦)!!
ほんとはいろんな色を一気に作って並べてみたいけど、
消費が大変そうです(笑)
From: suzu * 2007/04/30 01:00 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
