スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
白い 3チョコタルト 
2007 / 04 / 22 ( Sun )  
   whitechocotarte_2.jpg

3チョコタルトのホワイトチョコver.を作りました。
ほわっとあま~いかんじ。

   whitechocotarte_5.jpg


   whitechocotarte_4.jpg

友だちに、ホワイトチョコのココアをもらいました。
その時に、ぱっと思い浮かんだのが3chocoのホワイトver.

タルトにもアーモンドクリームにも、白いココアが入ってます。
topはダースのホワイトチョコで。

どうしても焼き色がついちゃうから
白さを強調?するために粉砂糖でおめかし♪
甘めのやさしいお菓子になりました。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
参加しています☆
ホワイトチョコもいいんじゃない、と思っていただけたら、応援のクリックお願いします(*^∪^*)
スポンサーサイト
菓-tart * Com(12) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  へえ!
何を隠そう(隠してないけど・・)チョコは白チョコ派です!!見た目もかわいくってコレもめちゃ食べたいよ~
(*^_^*)
このお土産はランドのやつ?
ホワイトのココアってあるのね。
見つけたら私も欲しいです!
From: keiko * 2007/04/22 19:56 * URL [Edit] * page top↑
  
ホワイトココアパウダー*そんなのがあるのね~>< ほしい ほしい!! まずは飲みたいな~(笑

で・・・このタルト すごくかわいい!すずちゃんのスイーツ本当にいつも素敵だよね*ほわぁ^っとあまい感じ・・・と言う言葉に ごっくんっ な私です^^;
From: sarajya * 2007/04/22 21:07 * URL [Edit] * page top↑
  
白いココア?はじめて知ったよ~
すご~い。普通にココアで飲むとしたら、見た目ミルクみたいな感じ?
飲んでみた~い。
suzuちゃんの3チョコタルト、すっごくおいしいんだよね。
これもきっとすっごくおいしいんだろうね。
From: jiumei * 2007/04/22 21:32 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃん、こんにちは~♪
ホワイトチョコのココア!!!
初めて見た!聞いたよ~~~!!
すっごく興味ある!!!
もちろんココアにしても飲みたいし
suzuちゃんのタルトも食べたい♪♪♪
From: ぴよぴよレンジャー * 2007/04/23 11:40 * URL [Edit] * page top↑
  
おいしそう!!
ホワイトチョコのココアがあるとは初めて知りました。
ドリンクとしてももちろん飲めるんだよね?
どんな感じなんだろう。
そのホワイトチョコのココアが入ったタルト生地なんかもちょっと未知です。
たべてみた~い。
From: kimi * 2007/04/24 12:10 * URL [Edit] * page top↑
  
keikoさん

keikoさんは白チョコ派なのですか~!!
あたしは、前まで、ホワイトとか、いちごとか、キライな人でした。
チョコといえば茶色!!!みたいな(笑)

でも2,3年前から、好きになってきて、
お菓子にも使うようになりました♪
これはディズニーだけど、日本ではないみたいです~!
日本では取り扱ってないのかな??
ランドは中3以来行ってないので、不明です(*´Д`*)
From: suzu * 2007/04/24 20:25 * URL [Edit] * page top↑
  
sarajyaさん

あたしも初めて知りましたよ~!!
友だちが、「お菓子に使える?」って聞いてくれて、
もちろん「使えるっ!!」と即答でした(笑)

まだ、実は飲んでません~~(○^皿^○)
1杯だけ飲んで、残りはまたお菓子に使いたいな~
と思ったり、悩んだりしてます☆
タルトの半分は、くれた友達にプレゼントしました♪

うへへ、ちょっと乙女チック系で攻めてみました☆
From: suzu * 2007/04/24 20:31 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

実はまだ飲んでないんですよ~~!!
ココアの、すご~く甘い感じが苦手で、
普段のココアも濃い目に入れて、ミルクでなくお湯で溶かしてるので、
これは、まったり~かな・・・?と思ってます☆

これは3チョコタルトより、ずっと雰囲気が女の子系の
お菓子になりました(^^;
味はそんなに甘くないんですが、
香りがとってもあま~い、においがします♪
From: suzu * 2007/04/24 20:36 * URL [Edit] * page top↑
  
ぴよぴよレンジャーさん

あたしもです!!初耳!初見でした☆
粉が白いんですよ~~!!
でもって、ホワイトチョコの香りがするんです~~(≧∀≦)!

びっくり、おもしろでした♪
やっぱり飲むべきですよね!
今夜、寝る前に飲んでみようかな*でも太るかな・・・。
なんて考えながらも、結局飲んでそうですが(笑)
でも、昨日からダイエットを試みてるのです!(爆笑)
From: suzu * 2007/04/24 20:43 * URL [Edit] * page top↑
  
kimiさん

kimiさん、こんばんわ!
はじめまして・・・?でしょうか??

前にも遊びに来てくれた方で
kimiさんという方がいらっしゃったので、
もし違っていたら、本当にごめんなさい(>Д<)

ココア、もちろんドリンクとして飲めますよ~~♪
まだ飲んだことないんですが(笑)
でも、粉の色は白っぽかったので、
ココアも白だと信じてます☆
これで溶かすと色が変わりますとかだったら、
かなりショックです(笑)
タルトは、ホワイトチョコ!!というよりも、
あまいかおりがする~ホワイトチョコっぽい?
みたいな感じです☆
From: suzu * 2007/04/24 20:48 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃんこんばんゎ~☆
こんな時間にごめんね><最近夜じゃないとパソコンが開けないの;;
いつもsuzuちゃんのアイディアにはびっくりする&うっとりするよ~☆
白いココアを使ったりの工夫とかすごいと思うな♪
From: さな * 2007/04/25 00:40 * URL [Edit] * page top↑
  
さなちゃん

夜遅くまで、忙しそうだね><!!
ムリしないでね☆

あたしのは、基礎なしぶっとんで勝手に応用だから
味とかもけっこうデタラメだよ(笑)
やりたいほーだいの自己満かも。
きちんと基礎をやらないとな~と思いマス。
From: suzu * 2007/04/28 11:52 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
