スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
フロランタン・スティック 
2007 / 04 / 15 ( Sun )  
    スティック状に切ってみました!

フロランタンを作りました。
サクサクの生地と、アーモンドの香ばしい感じが好きです。

自分で、半分以上食べてしまいました(笑)
感動するほど「おいしい!!」より、「あっ、おいしいもう1個」
なかんじで、ついつい、手が伸びます。

また作ろうかな。。。

    アップ!!

カットは苦手です(>Д<)
どうしても、キレイにきれない。
力加減とか、ナイフの引き方とか、きっと色々あるんだろうな~。。。
練習しよ~!!



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
参加しています☆
美味しそう!と思っていただけたら、応援のクリックお願いします(*^∪^*)
スポンサーサイト
菓-cookie * Com(15) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
suzuちゃん、フロランタンおいしそうね~
カット、難しいの分かる~
特にフロランタンみたいな下がクッキー生地で上のキャラメリゼっぽいアーモンド、上と下で固さが違うものってすごく難しいんだよね。
でも、フロランタンは本当においしいからついつい作っちゃうよね。
私もお友達も大好きなこのお菓子。
お友達の誕生日に私も作ろうっと~
From: jiumei * 2007/04/15 18:40 * URL [Edit] * page top↑
  おしゃれ!
やっぱりほんとに上手!
お菓子の本、出版できるよ~
スイーツだけじゃなくて、写真の技術もとってもうまいと思う。
一口パクリと戴きたいな(^^)

もうぜんぜんケーキ焼いてないや。。
suzuちゃん、息抜きにこうして焼いて楽しんでるみたいでいいな~
私も早くダイエット&転職叶えてケーキ三昧したいです☆
From: keiko * 2007/04/15 20:45 * URL [Edit] * page top↑
  スティックは良いねぇ~v
suzuさん、今晩は~♪
スティックタイプは、やめられない止まらない~♪(笑)
悠希なら全部いけそうですよ(≧∀≦)
そうそう、この上のアーモンドがたまらないんですよ~v かなり好きv

カリっとサクサクのフロランタンを、スティック形にカット出来る事は凄いですよ!
(以前丸のタルト型で作ってカットしたら、ボロボロになりかけたし(^^;))
綺麗なカットは皆の憧れ。
お互い練習していきましょうv
From: 悠希 * 2007/04/16 21:01 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃん、おはよう~♪
サクッとして美味しそう~~~!!!
えっカット上手だよ~~~~
私がやったらパキッと折れちゃいそうなんだけど・・・。
From: ぴよぴよレンジャー * 2007/04/17 09:12 * URL [Edit] * page top↑
  
鍵コメさん

コメントありがとうございます!!
のんびりペースですが、
細く長く続けていきたいと思います♪

また遊びにきてください☆
From: suzu * 2007/04/17 21:58 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

そうなんです!!固さが違うから、
ある程度固めたりしないと、ぐにって!ぐにって!!

かといって、カットしないと食べにくいですしね。。。
(見た目より食べやすさ)笑
うちも、家族みんな好きです♪
あたしは始めキャラメル系の味って
好きじゃなかったんですが、
ここ数年で好きになりました!
From: suzu * 2007/04/17 22:03 * URL [Edit] * page top↑
  
keikoさん

な・な・なにをおっしゃるんですか~~!!
写真は上手く撮りたいと思うんですが、
なかなか自分のイメージする好きなかんじができなくて
トホホです。。。
もっと、ほんわ~としたかんじにしたいんですけどね(*´Д`)

はい、息抜きに作ってみました~!!
2日に分けてですが。。。
でもストレス発散になって、がんばれそうです(笑)
あたしも、だいえっと~~!!
7月までに-4.5kg!!!
From: suzu * 2007/04/17 22:07 * URL [Edit] * page top↑
  
悠希さん

スティックとか一口サイズとかってやばいですよね!!
ほんと、かっぱえび○ん状態です!!(笑)
まぁ、どう切ってあろうと、結局たべるんですけどね(*^皿^*)

カット、ほんと難しいです~~><
写真でも分かるように、ほんとボロボロです。
見事に失敗しました、あはは~♪
ほんと頑張りましょ~~~!!
From: suzu * 2007/04/17 22:59 * URL [Edit] * page top↑
  
ぴよぴよレンジャーさん

ぴよさ~ん♪
カット、結構すごいことになってますよ~!!
これはいいほうです。誤魔化してます(笑)
といっても誤魔化しきれてないかんじもありますが。。。

えへへ、ばっちり割れちゃったのあります!
即効で味見と称してつまみ食いしてました。
でも、失敗が多くて、味見もといつまみ食いが
いっぱい出来ました☆
From: suzu * 2007/04/17 23:03 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃん、こんばんゎ!
とってもおいしそう☆★まだフロランタンって作ったことないんだ~。でも、おいしそうだから作ってみたくなっちゃったよ♪

カットって難しいよね。コーンフレークをチョコレートで固めたやつとかボロボロになっちゃうから、フロランタンもそんな感じのイメージかなって勝手に思ってたりするんだけど;;
でも、写真を見るととってもきれいだよ☆suzuちゃんのお菓子はいつも本当にきれいだよ♪
会社も大変だと思うけど適度に休みながらね~☆
From: さな * 2007/04/19 00:41 * URL [Edit] * page top↑
  
さなちゃん

さなちゃん、おはよ~!

コーンフレーク固めたやつも切りにくいよね~!!
美味しいから好きだけど♪
フロランタンは、どっちかっていうと、
タルト・オ・フリュイの切りにくさに似てるかも~(笑)

しっかり固めれば、もっと切りやすいのかもだけど、
あたしは、早くつまみ食いしたくて、
粗熱が取れた時点ですぐ切ってしまったのでした!
おほめのコトバありがと~!
まだまだなレベルだけど、のんびり上手くなれればいいな☆
From: suzu * 2007/04/21 08:08 * URL [Edit] * page top↑
  
すずちゃ~ん*こんばんわ
すっごくきれいなカットです。 フロランタンをこんなにきれいにカットできるなんて・・・さすがです*
でも、まだまだなんだね~* そんなキモチが私にあればな(汗

From: sarajya * 2007/04/22 00:22 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃん・・・♪
コメントありがとうね!

まさにこれが・・これこそが・・・
お店屋さんのお菓子みたい~

私もひとつ~手が出そうです。
美味しいよね~フロランタン♪

何でこんなに綺麗に出来るの????
教えて~

そして美味しいスポンジレシピも教えてください!!m(__)m

どうも納得いかないのよ~
あのスポンジ!!
From: still * 2007/04/22 00:49 * URL [Edit] * page top↑
  
sarajyaさん

saraさん、こんにちは!
ぜんぜんキレイでないですよ~~!!

よ~く見てください!!
ほんとガタガタです。。。(じゃあ載せるなってはなしですが)
手作りの愛嬌ですよね♪

み~んな個性たっぷりのコが生まれました(笑)
そんなのコトも、手作りしてるとあって、
おもしろいですよね♪
From: suzu * 2007/04/22 16:30 * URL [Edit] * page top↑
  
stillさん

stillさん、こんにちは~!

なにを言ってるのですか~~(@Д@)!!
がんばって、がんばって、バザーレベルです。。。

スポンジは、まこ♪さんのこのレシピに出会ってから、
ずっと一筋です♪

http://mako.j-cafe.com/myrecipes/1283

もしよかったらためしてみてくださ~い!!
ほかのレシピもどれもとっても美味しく出来て、
尊敬の方のレシピなのです♪
From: suzu * 2007/04/22 16:46 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
