スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
遅いバレンタイン。 
2007 / 03 / 23 ( Fri )  
     甘酸っぱい味とピンクの色がいいかんじ☆

今さらですが、バレンタインのお菓子を渡しました(笑)

就職関係で、バレンタインをせず、
ホワイトデーはもらうだけ(あげてないのに)

やっと少し時間が出来たので作りました。


あげちゃったので断面は写真を撮れなかったのですが、
中は至ってシンプル。
フランボワーズのムースに、
底と中央にスポンジが入ってるだけ。



「ありがとう」と「これからもよろしく」の気持ちを込めて。




ある意味ショックを受けました。

↑ホワイトデーに相方からもらった、手作りプリン。
やられました。
めっちゃ口溶けのいいなめらかプリンでした。
仮にもお菓子作り大好きっこ(キモイ)のあたしは正直美味しすぎて
凹みました。
妹に一口あげたら「売り物?」って言ってました。

でも、


「ありがとう、ごちそうさま」





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
参加しています☆
相方に負けるな!(笑)の応援のクリックお願いします(*^∪^*)
スポンサーサイト
菓-cake * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  ときめき色のスイーツ♪
 suzuさん、今晩は~♪
赤いベリーを使ったスイーツには、いつも乙女心をくすぐられます(人´∀`)☆
とってもオシャレなデコレーションにうっとり~vv
プチスイーツって可愛いね(^^)
大切な人のために、愛情込めて作ったのが伝わってきますよ~v

プレゼントのプリンも良いなぁ~(´ー`)
実は悠希も、お菓子のプレゼントを頂いた時、嬉しさと感動でかなりのハイテンションになるのですが、まだまだ自分の腕が未熟だなぁと、ちょっと凹んだりします(^^;)
From: 悠希 * 2007/03/23 21:53 * URL [Edit] * page top↑
  
お。。。おいしそうすぎる。じゅる。。。
フランボワーズのムース、甘酸っぱいのかなぁ。。。
貰った方は大喜びだわ~
ねぇねぇ、私相方さんって男の子のことかと思ってたんだけど、もしかして仲の良い女の子のこと?
口解けの良いなめらかなぷりん。。。聞いただけで食べたくなりました。
そういやぁ最近プリン食べてないなぁ。
From: jiumei * 2007/03/23 23:10 * URL [Edit] * page top↑
  
もう、マジマジ??
ほんとプロ級の腕前だよね!!
スズちゃん、どこかでお菓子習っていたの??
こんなバレンタイン?ケーキ貰ったら彼じゃなくても私も超嬉しい(^o^)丿
下のシフォンケーキのクリームのかけ方もセンスバツグンやん~

もう我慢できないぜ、俺ってば(笑)

しかも相方さんもスイーツ作るなんてあり得ない!
スズちゃんも、彼氏さんも両方欲しい私です♪
From: keiko * 2007/03/24 22:08 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃん
本当に素敵!!
写真もsweetsもめちゃ食べたいです!!
なに!?
彼もsweets作ったりするの?
凄いうらやましい~

でも、分かる・・・凹む気持ち・・・
suzuちゃんの彼にお願いします!!!
私にも作ってくださいプリンm(__)m

無理!?

だよね~
From: still * 2007/03/25 15:34 * URL [Edit] * page top↑
  
悠希さん

この色って、無条件でかわいいかんじしますよねっ♪♪
服とかでピンクってあまり着ないのですが、
ケーキとかだけはピンク好きです(*´∀`)

プティ系はめんどくさいというイメージがあって
あんまり作らないんですが、ホールの気分じゃなかったので(笑)
プチサイズです。でもこれ2個だけですが・・・

あたしも、お菓子もらうとめっちゃ嬉しいけど、
自分まだまだだなって思います。。。
From: suzu * 2007/03/25 18:49 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

はい、甘酸っぱい系です~☆
甘酸っぱいのが大好きなのです♪♪

相方は男ですよ~~~(*^皿^*)ww
世間で言う彼氏です(ウヒョ、普段言わないから照れる)
男で色も黒くてガタイもいいのに、手作り。。。

作るのキライじゃないらしいです。
前のホワイトデーの時は、レアチーズでした(^^;
でも底がマリーのクッキーそのままっていう(笑)
From: suzu * 2007/03/25 20:27 * URL [Edit] * page top↑
  
keikoさん

ぜんぜん、そんなことないのですよ~~!!
お菓子の学校は興味あるんですが、
ちゃんと基礎をならったことはないです~(笑)
独学です(^^;ホントは習ったほうがいいんですけど。

バレンタイン、ここまで季節感無視すると、
もう意味わかんないですよねww

相方は手作りには手作りで返すが基本らしいです。
ちょっとした高級お菓子にも興味あったんですけどね~(爆)
From: suzu * 2007/03/25 20:35 * URL [Edit] * page top↑
  
stillさん

写真もですか?!!(笑)
うへへ、ありがたいです~~(*^皿^*)

相方は、普段は作らないのですが、
ホワイトデーには作ってくれます☆
めっちゃ初心者なのに上手いっていう・・・(= =;)
料理も好きみたいで、自炊してましたww

ですよねっ!凹みますよね!(つД;)
じゃあ、相方に聞いてみますね~!!笑
きっと小躍りして喜びますww
From: suzu * 2007/03/25 20:48 * URL [Edit] * page top↑
  
メープルシフォンのとろ~ん★もやばいけど、
ムースかわいぃぃぃ~♪
私もこんなかわいらしい飾りつけを、いつかやってみたいもんです(^^)
表面の透明な感じが涼しげで素敵♪
From: anko * 2007/03/26 11:32 * URL [Edit] * page top↑
  
ankoさん

ankoさん、こんにちは!

メープルは、生クリームとシロップがないと、
メープルシフォンってかんじがしませんでした~><
シフォン自体はメープルの味がほぼ無しでした!

ピンクってなんだか、かわいらしいですよね~!
最近は春でお店のケーキとかもピンク系になってきたので
ついつい覗いてしまいます☆(買わないけど)
ankoさんの春のパンやスイーツも楽しみにしてますね♪
From: suzu * 2007/03/27 16:30 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
