スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
メープルシフォン 
2007 / 03 / 22 ( Thu )  
    メープルの香り・・・?

メープルシロップを使ってシフォンケーキを作りました。
いつも自分が作るのより少し甘めで、
とってもしっとり出来ました。


メープルの香りがするかと聞かれると・・・・

う~~ん (>_<) といったかんじ。

やっぱりフレーバーかシュガーを入れないと
難しいかな?と思いました。

でも、たまごもMSサイズで小さかったのに
しっかり高さも出て、むしろ「みみ」?まで出来ちゃいました(笑)

みみというのかは不明。


しっとりさは抜群で、口の中で溶けました♪
いと、うまし(笑)






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
メープルもいいんじゃないと思っていただけたら、応援のポチっをお願いします(’∀’
スポンサーサイト
菓-焼cake * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
そうなのよ・・・・
私もメープルシフォン作りたいんですが・・・
スーパーでメープルシュガーってお高いですよね?
(ごめん!主婦なので・・・)

今度、名古屋にも富沢商店が出来たので見てこようかと思ってます。
(メープルエッセンスも有るらしいね?)

メープルのたれ具合はすばらしい~
どうやったらそうなるの?
From: still * 2007/03/22 21:34 * URL [Edit] * page top↑
  
こんにちは。
すっごくおいしそう~
とろとろの生クリームがたまらないねっ。
メープルって、どうして焼くと香りがなくなるのかね?
シュガーを使っても、焼いてる間はいい香りがしてるけど、食べる段階になると香りはなくなってるよ。
しっとりしたシフォン、いいね~食べたい♪
From: jiumei * 2007/03/22 22:16 * URL [Edit] * page top↑
  
stillさん

ですよね、ですよね!!
お高いです~~~(>Д<)!!
つい、「コレ買うんだったら・・・」的なことを考えちゃいます。

名古屋にも富沢商店あるんですね♪
あたしも前はcuocaでしたが、最近は近いという理由で
製菓用品はもっぱら富沢商店です~!!

メープル、瓶ごと持って、ちょっと上めから
だぁ~っと流しました(笑)
でもやっぱりちょっとセンスなさげなかんじですよね(^^;
From: suzu * 2007/03/23 19:23 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

jiumeiさん、こんばんわ☆
とろとろの生クリームいいですよね♪♪
最近、生クリーム系を食べてなかったので、
ここぞとばかりに生クリームつけて食べました(^∀^)

シュガーでも薄くなっちゃうんですね~(-_-;
お店のとかはすっごく香りも味もってかんじで、
どうしたらこんなになるんだ~って改めて思いました。。。

シフォンなんて家で作れるし!とか思ってたのに、
やっぱり売り物は違うのか~とちょっと反省です(笑)
From: suzu * 2007/03/23 19:30 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
