スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
カフェ・チョコケーキ 
2007 / 02 / 14 ( Wed )  
   いよいよバレンタイン♪


ちょっと画像のタッチを変えてみました。
どことなくアート調?

なんて、ことはどぉでもよくて、


いよいよ、バレンタインですね!!
女の子が、ちょっとドキドキして、男の子はワクワクして、
お菓子会社の戦略だろうが、
いまや一大イベントなのです!!

どうか、たくさんのHappyとLoveが届きますように☆


マーブルです♪

これは、友だちにお手伝いを頼まれて、
自分はイメージとレシピを考え、ほとんど友だちが作りました☆
あたしは補佐だけ(笑)

なので、出来上がった作品は友だちのもの。
1コだけ撮影用に残してもらいました♪(写真は自分デコです)


さて、ウチのバレンタインは・・・・・、


今年はなしです!!(笑)

なぜかというと、あたしが来週まで忙しく、
ホントは相方がバレンタインを作ってくれるんでした(笑)が、
相方も色々時間がないことが判明し、
お互い、ホワイトデーに、ということになりました(*^Д^*)




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
美味しそうとおもっていだたけたら、応援のポチっをお願いします(’∀’


以下は、今回のお菓子の写真です。
調子に乗って、色々撮ったけど、TOPにならなかったコたちです(笑)



カフェっぽい?

カフェをイメージして、撮ったけど、布がしわだしorz、
なんかシンプルすぎ?

上から見るとドーナッツ

ドーナッツぽくて、好きだけどtopにするとそのものが
分かりずらそうで、ヤメタ(笑)

アザランがポイント!

これを始めはtopにしようと思ってたんですが、なんとなく
上の方が気に入って、はずしてしまいました。ごめんよ~!!



皆さんは1回にどれくらい撮るのでしょうか?
あたしは少なくとも10枚、多いと30枚以上撮るときもあります。

なのに、一向にうまくならない写真たち。
難しいです。。。
スポンサーサイト
菓-焼cake * Com(15) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  カワイイ!
トップの写真、まるでカフェのパンフレットみたいだよ~(#^.^#)
生地はコーヒー味なんかな?
チョコのコーティングもおいしそう!

ミニクグロフ型、欲しいなって思ってたの~。でもお菓子作り休止中だしね!

結局、バレンタインの手作りはナシ(>_<)
会社の人にやっすーいチョコあげて終わり。。
来年はすてきなダーリンをゲットして手作りしたいわ(*^_^*)

私はだいたい毎回5、10枚くらい写真撮るかな。めんどくさがりだし、テキトーなところで妥協してます~
From: KEIKO * 2007/02/14 19:42 * URL [Edit] * page top↑
  
ええ~!30枚!!!
suzuちゃんってA型でしょ~
めっちゃ几帳面そうだもん。
私はいい加減な性格だから4,5枚撮った中から、まっ、これでいっか~と選んでるよ~(笑)
やっぱり凝らないとだめよね~

いつも思う事だけど、suzuちゃんのお菓子は、一手間かけてあって、それが更にお菓子をグレードアップしてておいしそうよね。
今日のもすっごくおいしそう。
バターケーキのふわふわとチョコのパリパリ感、そしてナッツ類のこりこり。。。3つもハーモニー味わってみたいわぁ。
From: jiumei * 2007/02/14 20:46 * URL [Edit] * page top↑
  
30枚ですか? たくさん撮って吟味してるんですねぇ~
私は多くて10枚くらいですよ。

クグロフ型やっぱかわいい~
ほしいなぁ~
チョコのたれぐあいがいい感じにおいしそう^^
ナッツとのバランスもよいですね^^
From: さゆみ * 2007/02/14 21:06 * URL [Edit] * page top↑
  
私は30枚まではいかないなあ~。
その半分くらいかな?
でもどの写真も綺麗に撮れてると思うんだけどな♪
トップのと、最後の縦のんが好きです。
しっとりしてて美味しそう♪
しっとりと言えば、↓のバニラパウンドもめっちゃ美味しそうだね!いいかおりが漂ってきそう…。
このお砂糖、気になる!ネットで販売されてるのかな?
From: chocoma * 2007/02/15 12:37 * URL [Edit] * page top↑
  
今日は携帯からお邪魔しますね~可愛いケーキ♪(*'-^)-☆
いっぱい載せたい気持ち分かるよ~
私は大抵は2・3枚撮ってるかな?
どれも気に入るときあるよ~愛着わくね~
いよかんピールのクッキーはとっても可愛く撮れてお気に入りなのよ♪
クグロフ型も可愛いね~
From: still * 2007/02/16 20:50 * URL [Edit] * page top↑
  still
おうちに帰ってじっくり見せて頂きました。
やっぱりTOPのが一番いいね!
昼間に作って撮るのが一番BESTですね~
なかなか昼間に写真は撮れなくて・・・
うちもブログを始めてデジカメ&PC買い替えました(笑)
From: still * 2007/02/16 21:53 * URL [Edit] * page top↑
  
KEIKOさん

お返事、遅くなってしまい本当に
ごめんなさい(>Д<)

パンフレットみたいなんて、ありがとうございます!!
わ~い♪ほめられちゃった~♪

生地はコーヒー味と、ココアのマーブルなんです。
でも1コがちいさいので、マーブルが非常に分かりにくい(笑)

あたしもコレ初クグロフ型で、シリコンで3種類のが1コに
なってるやつなんです~!!

あたしはなんだか最近、こんな時にしか食べれない
チョコを買ってみたい!!なんて思ってしまいます~(^_^;

女の子失格・・・・・orz
From: suzu * 2007/02/18 11:05 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

お返事、遅くなってしまい本当に
ごめんなさい(>Д<)

30といっても、同じ配置のやつを何枚もっていうの
ばっかりなんですけど、やっぱり後から撮りすぎた~!
って思います(笑)

A型ですか!!
わ~~い!!嬉し~~~!!!
でへへ、でも実はおおざっぱなO型なのです(*^皿^*)

しかも、熱しやすく、冷めやすいです(笑)
「まっいいか」が基本です♪

今回も友達に教えながら、
「げ、間違えた。ま、大丈夫だよね~♪平気、平気!」

友達は優しいので、
「うん、平気だよ!」

救われました~~~!!!
でも、あたしのは、jiumeiさんおもったかもだけど
写真でけっこう誤魔化されてます(笑)
From: suzu * 2007/02/18 11:15 * URL [Edit] * page top↑
  
さゆみさん

お返事、遅くなってしまい本当に
ごめんなさい(>Д<)

30枚は撮りすぎですよね・・・・(*^Д^;)
あたしも基本は10枚くらいです。。。
最近は出かける時にもデジカメを持ち歩いてるんですが、
最近は一デジが欲しいな~と思い始め、
働いたら・・・・、と思ってマス(笑)

あたしもコレがクグロフデビューです!
でもちゃんとしたやつでなく、
シリコンのミニのやつです(笑)
初シリコンだったのですが、型はずれのよさにビックリでした☆

あと、ぜひこれからは敬語でなくてよいです~!!
さん付けもなしの方向でお願いします♪
From: suzu * 2007/02/18 11:26 * URL [Edit] * page top↑
  
chocomaさん

お返事、遅くなってしまい本当に
ごめんなさい(>Д<)

そうですよね~!!やっぱり撮りすぎかなーっと・・・・(*^Д^;)
しかもなかなか上手に、というかイメージ通りに
撮れないんですよね~~。。。

おぉ!!ほんとですか~~!!
トップのと最後のがあたしも好きなので、
嬉しいでっす♪♪ありがとうございます~♪

バニラ、ちょっと生地が締まりすぎ?ってかんじもありましたが、
口どけは良かったです☆
お砂糖、バニラのとこにあるリンクにとんでもらえると
そこから、お砂糖の詳細に行くと、買えるっぽいです☆
From: suzu * 2007/02/18 11:34 * URL [Edit] * page top↑
  
stillさん

お返事、遅くなってしまいました。
ごめんなさい(>Д<)
携帯から見てくれたんですか!!
ありがとうございます~~♪♪

2,3枚のうちで、いつもあんなステキな
写真なんてすごいです!!
あたしは始めのほうの写真は、めっちゃショボいです(涙)

いよかんピールのクッキーの、ほんと可愛いです~!!
おしゃれで、美味しそうで、セッティングも素敵でした~(*´∀`)

あたしも夜作ることが多いので、
次の日の朝撮る事が多いです!
カメラは家族のなんで、自分用を買えと言われてます。。。
From: suzu * 2007/02/18 11:43 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃん、こんばんは~♪
30枚は多いね~
ウチはゴハンのおかずを撮るコトが多いから、とにかく時間が無い~!!
テーブルに並べてから写真を撮ってると大ヒンシュク!なので
キッチンでコソコソ撮ってる事が多いのです・・・。
バレンタインデーはお預けだったの???
でも、ホワイトデーが楽しみだね♪
また、凄い作るんだろうな~UPされるの楽しみにしてるe-266
From: ぴよぴよレンジャー * 2007/02/19 22:40 * URL [Edit] * page top↑
  
ぴよぴよレンジャーさん

ぴよさん、お返事遅めになってしまいすみません~(>Д<)

へへへっ、30枚は多いですよね~!!
ゴハンだと、確かに大変そうです~~!!
はやく~!!って言われちゃいますもんね。。。
そんな中でもちゃんとキレイに撮れるぴよさんはさすがです☆

ホワイトデーってことになってますが、
あたし次第かもしれません~!!
最近はお菓子がほとんど作れてないので、作りたい衝動に
またも駆られています~~!

3月はのんびり出来ることを祈ってます~♪
From: suzu * 2007/02/21 12:02 * URL [Edit] * page top↑
  
おとぎ話に出てきそうな すんごく可愛いケーキだな~*すずちゃんって どうしてこんなにセンスが良いの~!(羨望*
写真・・・仕事の写真は・・・それこそ512MBでは足りないくらい撮りますが・・・
自分のスイーツは・・・お恥ずかしくって言えない^^; あはは
(今日アップのケーキも カットしたものが倒れかけそうな写真でした^^;いつもアップしてから後悔しています。)すずちゃん偉いな~*
From: sarajya * 2007/02/24 20:05 * URL [Edit] * page top↑
  
sarajyaさん

saraさん、こんばんわ☆
そんなことないですよ~~(>Д<)!!
でも、贈り物にはいいかもな~ってちょっと思いました(笑)

saraさんの写真はほんといつも素敵で、
お仕事の写真もすてきなんだろうな~♪♪
でも、ブログをはじめて、色んな方の写真をみて、
すっごく写真が楽しくなってきました!!
一レフにも興味があるんですけど、
なかなか手が出ません~~><!!

最近はちょっと運気がかなり低めなので(笑)、
写真を撮ることでショートトリップしてます!
運気も上がれば、もっと面白く、体いっぱいに感じられるのかな、
なんて思ってます。。。
From: suzu * 2007/02/25 22:55 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
