 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
とろとろシュークリーム 
2006 / 06 / 16 ( Fri )  
20060616231715.jpg


今日は学校が休みなのでシュークリームを焼きました。
レシピは「The sweet trick―コヤマススムが教えるパティシェの裏技」
を参考にしました。

クリームはカスタードと生クリームを合わせてクレーム・ディップロマートでなめらかな感じ♪
ぶっちゃけトロトロ過ぎ!!笑

焼き方を3種類やってみて・・・、

20060616232009.jpg


こんな感じ。
違いありすぎーーー!!!

左:生地の寝かせ時間 0分、上下火で30分。 一番膨らんでふわふわめ。
中:生地の寝かせ時間 30分、上下火で35分。 全体的にパリッとした感じ。
右:寝かせ時間 30分、熱風(そんな機能がある)で30分。
  縦に膨らまず横に膨らんだ。でも一番パリッとしてる。

好みは意外にも(右)のやつだったり。
あんまり膨らまないのも1、2コあったし、難しいです(>Д<)
もっとモコモコ膨らんでくれればいいのに!!(要修行)

計35コ位できたので、中身を入れず冷凍したのと、
半分はクリーム入れてシューアイスにしました☆
菓-etc * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  こんばんは~♪
リンクの件、ありがとうゴザイマス♪
ぜひ相互リンクしましょう☆

きゃ~シュークリームめっちゃくちゃおいしそう!!
クリームとろとろ……(@´д`)
かぶりつきたい!!!(笑)

寝かせ時間と焼き方で、こんなに違いが出るんだねぇ。
私も、皮はパリパリの方が好みかも♪

私は料理が主で、お菓子作りはあまりしたことないから、シュークリームを手作りするとか憧れちゃうなぁ~v-238
From: U-CO * 2006/06/17 02:22 * URL [Edit] * page top↑
  
U-COちゃん
わーい♪ありがと~~(≧∀≦)v-238
しかも相互リンクなんてうれしー!!!

あたしは料理は好きなのとか、
作ってみたいのとかしか作らないから、
料理いっぱいしてるU-COちゃんがすごいよ~☆
From: suzu * 2006/06/17 08:13 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
