スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ある日のランチ。 
2007 / 01 / 24 ( Wed )  
    幸せ~~♪♪

昨日のお昼ごはんでした!
ホットケーキなんて、いつぶり??
もちろん、ホットケーキミックスで作りました。


基本は、バター(マーガリン)だけをたっぷりつけて
食べるのが好きなんだけど、
この日はなんだかあま~くしたかったので、メイプルシロップを
たっぷり♪♪


あんまり見込みのない(笑)国家試験が日曜に控えてるので、
お菓子作りは泣いて、こらえて(*´Д`)
でも勉強に全然身が入らないので、ブログを更新しちゃったり。。。

相方が知ったら激怒でしょう・・・(笑)




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
参加しています☆応援のポチっをお願いします(’∀’
スポンサーサイト
菓-焼cake * Com(14) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
絵本に出てきそうな見事なホットケーキ
すっご~く おいしそう~
メイプルのたれかたがいい~
写真の撮り方も上手ですね
From: さゆみ * 2007/01/24 23:02 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃん、こんばんは~♪
ひゃ~美味しそうなホットケーキ!!
息子達がずっと食べたがってるけど作ってあげてないの・・・。

ありゃ~また試験があるのね。
やっぱり学生さんは大変ね!がんばれ~。
頭使ってると甘いものが食べたくなるから、今回はメープルたっぷりなのかな???
あ~、私は頭使わなくても甘いもの欲しくなるわ・・・。
From: ぴよぴよレンジャー * 2007/01/24 23:51 * URL [Edit] * page top↑
  はじめまして
blogをたずねて頂いてありがとうございました。

学生さんなんですね~。
色々な人に言われると思いますが
若いうちに色々勉強しておくほうがいいですよ~。
時間もお金もたくさんあったあの頃に戻りたい…

とってもセンスのあるお菓子・ラッピングに釘づけです。
また遊びにきますね~
From: mo★na * 2007/01/25 10:10 * URL [Edit] * page top↑
  
おはよう~
見事なホットケーキ!!
厚みもあって、まんまるだわ♪
ホットケーキにたっぷりのマーガリン、そしてたっぷりのメープル、あ~よだれがぁぁぁぁ。
私ホットケーキ食べる時、ケーキにフォークでがしがし穴あけて、メープルをしみこませて食べるんだぁ。
汚い食べ方だけど、おいしいよ~
From: jiumei * 2007/01/25 10:11 * URL [Edit] * page top↑
  わかるわかる!
私も集中できない時、試験前なんかは追い込みしなきゃいけないのに、な~んか違うことがやりたくなっちゃう^^
もうここまで来たら、リラックスモードでいる方が結果がいいかもなーんて開き直り??
私もホットケーキが食べたくなったら、ニューオータニのミックスを買うかな。
もちろん、バター、メープルたっぷりです(^_^.)
From: KEIKO * 2007/01/25 21:33 * URL [Edit] * page top↑
  
さゆみさん

よく、写真というか、イメージのホットケーキに
してみたくて、
マーガリンを四角に切り取って、
上からメープルをかけてみました!!

でもどんどん流れ落ちちゃって、
しみ込むしで、かけた瞬間に撮るっ!といったかんじで
ハイスピードでした^^;
写真撮るのって難しいです~~(>へ<。)
From: suzu * 2007/01/26 14:35 * URL [Edit] * page top↑
  
ぴよぴよレンジャーさん

ストレスを溜めちゃダメとかって勝手に決めて、
ぶくぶくブタになりつつあります(笑)
外出たらお菓子を買う癖がついてきてて
とってもやばいです!!!

ホットケーキ、あたしもすっごく久しぶりでした!
多分1年以上食べてなかったです。
甘いもの、あたしも年中無休です(笑)
休めません!!
From: suzu * 2007/01/26 14:44 * URL [Edit] * page top↑
  
本当だ!
ホットケーキの袋に付いてる写真みたい・・・☆
メープルのたら~り具合がいい感じ!
私も誰かにこんなホットケーキ作って貰いたいな~

こんなホットケーキ食べたら一日Happyでいられるよ!
食べることで幸せ感じられるっていいよね!
suzuチャンには人に温もりを感じさせる様な仕事に就いて欲しいな~♪

とっても似合いそうだからね・・・・
From: still * 2007/01/26 17:23 * URL [Edit] * page top↑
  
mo★naさん

わ~~、遊びにきてくださって、ありがとうございます!!

学生もあとほんの少しになってきました。
入学したての時はもっといろんなことやりたい!って
思ってたのに、いつのまにか終わりそうです。
でも春休みが残ってるので、なにか出来れば。
と思ってます!!

でもその前に、ちゃんと進路を決定しないと
なんですが・・・・(笑)
From: suzu * 2007/01/26 21:10 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

厚み、思ったよりでなかったんですよ~!!
ホットケーキミックスにベーキングパウダーちょっと足したのに。
やっぱりちゃんと作ったり、いいホットケーキミックスじゃ
ないとだめなんですかね(*´Д`*)

なるほど~~!!
そうすると中までしみ込みますよね!!
そうしないと全部横に流れちゃいますもんね~!(写真参考)笑

今度はそれでたべてみま~す♪
From: suzu * 2007/01/26 21:16 * URL [Edit] * page top↑
  
KEIKOさん

そうなんですよね!!
もうひどいです!!全然集中してなくて、
今までで最低かもです。。。
半分あきらめちゃってるからかな、と思ってしまったり。

それじゃいかーん!!とおもってるんですけど
逃げたい気分でいっぱいです(笑)
ってか休憩しすぎなのです~~(+_+)

ホテルニューオータニとかの箱のホットケーキって
食べたことないので、ちょっと憧れだったりです(笑)
試験が終わったら買ってみようかな~♪
From: suzu * 2007/01/26 21:23 * URL [Edit] * page top↑
  
stillさん

あたしも、そのたら~りがしたくて、
何回もメープルかけてたら、
かなりたっぷりになってしまいました(笑)

ホットケーキミックスでよければ、
作りに行きます(笑)
しかも、ホットケーキだからいいや~!!って
材料一気に混ぜて、ぐるぐるしてますけどよいですか?

お仕事、あたしは一体なにをしてるのでしょう??
もうすぐ春休みなのに、それが気がかりで、
全然旅行にも行けなくて、ちょっぴり焦り気味です~~!
From: suzu * 2007/01/26 21:30 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃん*今日だったのね・・・
どきどき><
あま~くしたくなる時ってあるよね^^

ちょっとお疲れモードなのかな?
試験が終わったらのんびりできますように^^v
From: sarajya * 2007/01/28 18:43 * URL [Edit] * page top↑
  
sarajyaさん

無事??終わりました~~!!
でも実は色々ハプニングが!!
でも終わったことだから気にしな~い、と
開き直っております(笑)

もうすぐ世間はバレンタイン♪なのに、
お菓子作りが出来ない日々が続いております。。。
一段落ついたら、いっぱいつくるぞ~~!!
From: suzu * 2007/01/29 14:54 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
