スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
小さな成長。 
2007 / 01 / 22 ( Mon )  
     はやく大きくな~れ

おばあちゃんちで、雑草のように沢山生えてる

「アップルミント」

おすそ分けを秋ににしてもらいました。

うちの土が合わないのか、
徐々に枯れていってしまいました。

でもとりあえずそのままにしてたら
枯れたとこの横から、小さな葉っぱが出てきました。

  強いな~と感じます。

こんな寒い冬なのに、
ちょっとずつ、ちょっとずつ大きくなっています。

母が「強い子だね」と言っていました。

最近は、朝起きて雨戸を開けたら
このコを見るのが日課になっています。
スポンサーサイト
*-days * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
こういうのを見ると、生命力を感じるね。
強いや。私も強くならなきゃ!なぁんて自分に置き換えてみたり(笑)
うちのミントも、昨年春に買ったのに、秋には枯れちゃったの~
外に植えてやれば、こうやって春にはまた芽が出たのかなぁ。。。かわいそうなことをしたわ~
From: jiumei * 2007/01/23 19:27 * URL [Edit] * page top↑
  (*´ー`*)
 suzuさん、今晩は~。
こういう写真、凄く和みます・・・v
足元に目をやると、小さな幸せ見つけた♪って感じで、眺めてるだけでもなんだか嬉しい気分になります。
ミントは観賞用に育てたり、お菓子のちょっとした飾り付けにしたり、なにかと便利ですよね(^-^)

今度ブログの模様替えする時に、こちらのブログをお気に入りの場所としてリンクしたいのですが、よろしいでしょうか?
(ドキドキ)
ではでは、失礼します~(´∀`)ノ
From: 悠希 * 2007/01/23 19:52 * URL [Edit] * page top↑
  
ミント・・・☆
お菓子作りには欠かせないね!
私もね去年のクリスマスに買ったミントが冷蔵庫の中で育ってます。

最近一つは小さなコップに入れたら、又葉っぱが出てきて・・・(笑)
大きく育てて又使うよ~(*^^)v

すごいね、ミント!あっぱれってかんじです~
From: still * 2007/01/23 23:14 * URL [Edit] * page top↑
  
こんにちは♪
レモン&さつまいも&ゆずはどうですか?何作るか決まった(^m^)?
結構沢山入ってたでしょう!

アップルミント、沢山育ったらケーキにも飾れるね♪楽しみがいっぱいだね(^^)
私は植物のお世話はどうもだめで…すぐ枯らしちゃうんだよな~。。。

suzuさんのお菓子便!どれもかわいくて美味しそう!バターケーキ好きの私はやっぱりオレンジラムケーキが食べたいな~♪
From: chocoma * 2007/01/24 12:45 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

強いですよね。思えば植物は人間よりずっと前から存在してて、
そう考えると、とってもすごいものに思えてきます(笑)
ミント、このコは小さいプランターで育ってます。

おじさんが「こいつらは強いから、ほっとけばどんどん増えるよ!」って
言ってたので、ちょっとほっといても大丈夫だったかもですね(*^皿^*)
今年はハーブやベリー系を育ててみたいな~と思うのですが、
飽きっぽいので、どうなることやらです(笑)
From: suzu * 2007/01/24 21:08 * URL [Edit] * page top↑
  
悠希さん

ほんと、普段は気にも留めないのに、気付くとちょっと心があったまりますよね!
写真にはまる人の気持ちがわかります♪
ミントって、お菓子で飾りつけしてる人はずっとどうしてるんだろ~と思いましたが、
やっぱり育ててるんですかね?

ブログ、模様替えするんですか~??わ~、楽しみ♪♪
お気に入りに??めっちゃ嬉しいです!!
ありがとうございます(≧∀≦)
From: suzu * 2007/01/24 21:10 * URL [Edit] * page top↑
  
stillさん

ミントってちょこっと飾るだけでも、
雰囲気かわりますよね~!!
冷蔵庫でも育つんですね!!すご~い!!

ハーブ系は根っこが強いのかな?
と、思って今年は色々ちょっとずつ育ててみたいな~と思ってます♪
食べれるやつ(笑)
といっても、動くまでになかなか時間がかかるので、
見送りになることもしばしばなんですが(汗)
From: suzu * 2007/01/24 21:11 * URL [Edit] * page top↑
  
chocomaさん

レモンはいっぱいなので、
保存が利くやつにしたいんですよね~!
せっかく無農薬だし、使うのがドキドキです☆
さつまいもはお菓子にせず、
ちょくちょく焼き芋で食べてちゃったので
いまちょっと自粛して残してます(笑)

ミント、ほんとにょきにょき成長してほしいです!!
chocomaさんのバターケーキはいつもおしゃれで新鮮なかんじで
さすがだな~と思うのです(≧∪≦)きゃっ(笑)
あと、さん付けでなくてよいです~~!!
From: suzu * 2007/01/24 21:15 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
