スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お味見便の中身 
2007 / 01 / 20 ( Sat )  
こんなかんじでした!

無事に、お嫁にいけたようですので、お披露目~(笑)




気になる(ならなくても)中身はこんな感じ↓
焼き菓子ばっかりです~^^;

左 【W&Bクッキー】 プレーンとカカオニブ入りのココア生地。
中 【紅茶のクッキー】 お気に入りのバタークッキー生地に紅茶の葉っぱを。
右 【オレンジラムケーキ】 バターケーキにオレンジ果汁とラムをたっぷり。


それと、以前にもブログで出てきた3チョコタルト若草色のサブレです☆
3チョコタルトは一つだけホワイトチョコver.
上の箱のほうにちょこっと写ってる白い物体は
既製品の卵の形をしたチョコです。

どうかお口に合いますように。。。



○お味見便○ の意味は・・・

「お味見便」というネームをつけたのは、
まだまだ、ちゃんとした贈り物としてのレベルではないので、
味見をしてもらう、ということで、「お味見便」にしました☆

当然、送り方やお菓子にも反省点がいっぱいです。。。
でもラッピングを考えたり、お菓子の内容を考えるのはとっても
楽しかったです♪♪

また、やりたいナァと思ってしまっています(≧∀≦)






にほんブログ村 スイーツブログへ
参加しています☆応援のポチっをお願いします(○’∀’○)
スポンサーサイト
菓-etc * Com(16) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
suzuちゃん、おはよう☆
お味見便、とってもかわいくておいしそう♪私はまだまだsuzuちゃんみたいにかわいいラッピングとか出来ないから、本当にすごいなって思うんだ!
これから2月の9日まで実技のテストとペーパーテストとあるんだ。だから、また遊びに来てもコメント出来ないかもしれないけど、いつも見ているからね☆★またsuzuちゃんのお菓子楽しみにしているよ~☆
From: さな * 2007/01/20 11:53 * URL [Edit] * page top↑
  
お味見便かあ!
私は洋酒をしっかり染みこませたようなケーキが好きなのでオレンジとラムのパウンドがとっても気になります!
自分ブランドのケーキがどんどん広まるといいね(^^)
From: KEIKO * 2007/01/20 16:27 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃん、何言ってんの~
十分すぎるくらい完成度の高いすぃーつだったよ~
ウチの子なんて3chocoをめっちゃ気に入って、「これ食べていい?」って沢山食べてたよ。
「おいしい。こんなん作れる人おるんじゃね~すごい」ってびっくりしてたよ。
私もそう思う~
私のほうこそ、suzuちゃんすぃーつを食べたら恐縮しちゃったわ。
私のお菓子やぱんはへぼいわ~~~
明日は、オレンジラムケーキ解禁にして、アールグレイのお茶を入れておやつにする予定。今から楽しみなんだぁ~♪
そうそう。1周年記念、良かったら応募してね。
それから、suzuちゃんが嫌じゃなかったらまた交換こしてください。(お願いっ!!)
From: jiumei * 2007/01/20 18:58 * URL [Edit] * page top↑
  
すずちゃんのスイーツが食べられるなんて、いいな~♪jiumeiさんのところへ行ったら 素敵なルームシューズが><
すっごく欲しくて、思わず応募してみようかともいました^^; 素敵な方ですね~。 すずちゃんのお人柄で広がる 素敵なご縁だね♪
From: sarajya * 2007/01/20 21:56 * URL [Edit] * page top↑
  
こんばんわ~☆
こんな素敵な贈り物が、お味見便だなんて・・・。私だったら、もう、嬉しくて嬉しくて飛び跳ねちゃうよぉ~♪
suzuちゃんは、ホントお菓子上手さんなんだね、これから、たっくさん
色々こちらで勉強させてもらわなくっちゃ☆

そして、そして、私にもコメント残してもらえてとっても嬉しかったし、どうもありがとうございましたぁ~♪
すっごく嬉しかったよぉ~!
子供のことをいってもらえるとホント嬉しいです♪
かなりお恥ずかしいですが、
いぜん、YOMEちゃんとオフ会をさせてもらったぽめです、はい・・・
知っていてもらえてとっても嬉しかったです。
ホント、時間のやりくりが下手で
ゆっくりのんびりペースですが
これからもたっくさんお話できたら嬉しいな☆
From: ぽめ * 2007/01/21 00:53 * URL [Edit] * page top↑
  
こんなにすごいのにお味見便なんだ!?
ラッピングもとってもかわいいし、お菓子もおいしそう♪
suzuちゃんみたいな人が彼女だったらいいな~!笑

私はラッピングをあまりしないので(笑)参考にさせてもらいます!
From: ゆかちん * 2007/01/21 21:51 * URL [Edit] * page top↑
  
凄くきれい~♪
こんなに沢山色んな種類をどうやって作るのですか?
私にはせいぜい一種類が精一(^^ゞ
何か秘策とかあったら教えてください。

何せ・・・仕事も家事も育児もブログまで抱えていては無理よね・・・・

駄目駄目!!
真似しようなんて駄目だわ~

でも、こう言うの大好きなの♪

From: still * 2007/01/21 23:30 * URL [Edit] * page top↑
  
私もsuzuちゃんみたいな彼女が欲しいわ!!(笑)
ほんとステキ~!
3チョコタルトはブログに出てたのが懐かしいな♪

ラッピング、ほんとに既製品みたい……!
私もバレンタインに向けて、中身だけじゃなく外側の研究もしなきゃ☆
From: U-CO * 2007/01/22 01:20 * URL [Edit] * page top↑
  
さなちゃん

嬉しい言葉をありがとう♪
あたしも全然レベルは低いんだけど、ラッピングとかは色んなサイトを探して真似してみたり、
本屋で立ち読みとかして勉強中~!

2月もいっぱいテストなんだね!技術や知識をいっぱい覚えなきゃで大変だと思うけど、
ありきたりのコトバだけど頑張ってね!!
遊びに来てくれるだけでも嬉しいよ~~!!
気分転換にPC開いたら覗きにきてね♪

From: suzu * 2007/01/22 17:18 * URL [Edit] * page top↑
  
KEIKOさん

洋酒が効いたケーキって美味しいですよね♪お酒は弱いあたしですが、
お菓子では酔っ払わないので、あたしも好きです。
いつかブランデーケーキを作ってみたくて、企んでるんですが、
金欠なのでブランデーを買うことをずっとためらってます。

オレンジとラムのケーキは初め、母が作ってくれて(雑誌のレシピなんですが)
それからはまって、我が家でたまに出てくるのです。
1年に1回くらいですけど(笑)

自分ブランド!!なんだかとってもかっこいいかんじですね!
ブランドなんて恐れ多いいかにも手作りなんですが、
そんな手作りだけど食べてくれる人がいるのがなによりも幸せです。
From: suzu * 2007/01/22 17:20 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

ほんとですか、娘さんのお口に合ってよかったです~~!!
チョコ好きにはもってこいだったかな??と思ってみたり。
クッキー、固めの合ってすみませんでした~~(>_<)
もっとさっくりの予定だったんですが、予想と違ってました。。。

jiumeiさんのお菓子やパンは全然へぼくないですよ~~!!
ラムケーキどうでした??
シンプルなんですけど、お口に合うといいな~。。。

わ~~い!!よかった~!!
ぜひまた交換コしましょ~~(≧∀≦)♪
また計画立てなきゃですね♪♪
From: suzu * 2007/01/22 17:22 * URL [Edit] * page top↑
  
sarajyaさん

あたしはsaraさんのsweetsが食べられる
ご家族やお友達がうらやましいです~!!
だって、saraさんのマーブルケーキ食べたときのあの感動!!
これが本当の美味しいお菓子か!!って思ったのです。

なのでsaraさんみたいな美味しくて、やさしい
お菓子づくりができるようにがんばりまっす♪

jiumeiさんのルームシューズとっても素敵ですよね!!
是非saraさんも参加してみてください♪
ここで繋がりが広がるなんて、とっても嬉しくて幸せです。
ほんとにありがたいです~!!
改めて、大切にしなきゃな、と感じています。
From: suzu * 2007/01/22 17:26 * URL [Edit] * page top↑
  
ぽめさん

ほめられると伸びるタイプです(笑)
でも調子に少しでも乗ると失敗するタイプです(涙)
参考になることは少ないかもしれませんが、
ちょっとでも楽しんでもらえるようなお菓子を
勉強していきたいと思ってます♪

あたしも時間のやりくりはとっても苦手で、というか下手で、
集中力もないして、ほんとのんびりすぎるくらいのんびりです(笑)
もっと頑張って、テキパキできる人になりたいです。。。

こちらこそ、ぜひこれからも
いっぱいおしゃべりしたいです♪
From: suzu * 2007/01/22 17:27 * URL [Edit] * page top↑
  
ゆかちんちゃん

お味見です~~!!
基本食べるのは、家族か相方だから緊張したよ~!!

ラッピング、あたしもめったにしないよ(^_^;)
めっちゃ久しぶり。
といってもラッピングの基礎も知らないので、
いろんなサイトや本屋で立ち読みしたさ~!!
すごい形相でラッピング系の本読んでる人がいたらそれアタシ(笑)

相方に味見(毒見?)してもらうときなんて、
たま~にちゃんと包むけど、
基本ラップ。ひどいもんです。。。
From: suzu * 2007/01/22 17:30 * URL [Edit] * page top↑
  
stillさん

今回は2日間に分けて仕上げました~!!
クッキーやタルトは夜に生地を作って、
次の日焼いたり、
寝かせてる間に違うものを作ったりとかしてました!

すっごく忙しい飲食のバイトを以前してたので、
その時の頭の中で作業の組み立てをすることが
こんなところで役に立ってたりします(笑)

お仕事もしながら、家事育児、そしてブログなんて、
すばらしすぎますよ~!!
そんな中でもお菓子を作ってしまうstillさんがさすがです!!
From: suzu * 2007/01/22 17:32 * URL [Edit] * page top↑
  
U-COちゃん

あたしが彼女だと、めんどくさいよ~(笑)
って自分で言ってるし。

あたしはU-COちゃんみたいにお弁当も、
料理もパンもお菓子もなんでも
作れるようになりたいよ~~!!
なんたって料理しないからさ(笑)

バレンタイン、何作ろう~~??
向こうに聞いても「チーズケーキ」とかっていうから
話にならん!!
ベタにハートのチョコ作ったりしよっかな、ウヒヒ!
From: suzu * 2007/01/22 17:35 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
