スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
りんごジャムとお年玉♪ 
2007 / 01 / 14 ( Sun )  
 紅玉のキレイな色がでました。

ちょっと前に作ったりんごジャムです。
作ったよりさらに前に初めて紅玉を買ったので(当たり前だけど)
作ってみました!!

本当はいろんなブログで見かけていたアップルジェリーを
作りたかったのですが、めんどくさくて(笑)
ジャムにしました(●^m^●)

糖分の20%をまたトレハロースにしました。
これでより日持ちするかな?

りんごジャム、久しぶり~♪♪
酸味と甘みとりんごの食感がウマ~♪♪♪




にほんブログ村 スイーツブログへ
美味しそう♪と思っていただけたら、ぽちっと応援おねがいします(*^∪^*)ノ



そうそう、やっと?お年玉をもらいました(笑)
ロウが塗られてるみたいでテカテカです・・・

相方から、10月の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを
合わせ買ってもらいました☆
むしろ、今頃か?といったところですが、「お年玉」に変更して、
ばっちりいただきました(*^ー’)♪

憧れの長財布♪♪
色々悩んで、相方も気に入った「Felisi」のお財布にしました。
ちょっと渋い??


モロ好み!!こんなの欲しかった!!(宣伝文句みたい)

そして、こちらはサプライズで!!
この、クリスマスハウス、実は本なんです!!
こういうけいがすっごく好きで、開いたときは、今年一番の感動でした!!
ありがとう♪今年はもうちょっと思いやるように努力するね♪笑


サンタのクリスマスハウス サンタのクリスマスハウス
飯野 和好 (2006/10/30)
金の星社

この商品の詳細を見る

↑アマゾンからお借りしました。

来年、店頭にでてたら是非開いてみてください。
とってもかわいいです☆
スポンサーサイト
菓-etc * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
りんごジャムおいしいよねi-175
作ったことはないけど大好きだよ~!
お財布大人っぽくていいね(*>∀<*)
私も現在長財布だけど、小さめの財布と使い分けてるよ~。
(小さいバッグの時入らないから)

へ~、本かわいいねi-179
私と彼が欲しいアリスの本も飛び出すやつですごいよ!
ただ自分絵本のために4000円出せずにいるんだよね。笑

彼氏さんと今年もなかよくできるといいね♪
From: ゆかちん * 2007/01/14 10:06 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃん
素敵なお財布に可愛い本ですね~!
この手の本はなかなかお高くて・・・
いいなぁ~って思いながらなかなか自分では買えませんよね・・・

プレゼントは絶対一緒に選ぶのがいいね!ウンウン・・・

そう言う素敵な関係なのがいいねぇ~

今年もお二人が仲良く幸せになりますように・・・♪

そのうちお財布も一緒になるのかしら・・・
遠くから見守っております。(^_^)v
From: still * 2007/01/14 18:46 * URL [Edit] * page top↑
  
トレハロースを使うと日持ちするんだ~
知らなかった。
おいしそうに出来てるね~
シンプルにパンにつけて食べてみたいな。

suzuちゃんはまだお年玉もらえるお年頃なんだね~
うらやますぃ~♪
From: jiumei * 2007/01/15 15:04 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃん、こんにちは~♪
アップルジェリーって何だろう???
ジャムでも充分美味しそうだけどねぇ。
ほんのり赤くて可愛いジャム!!

相方さんからのプレゼント!
もらえて良かったね~
財布だったら、いつも持ち歩くものだしいいじゃ~んe-266

私も飛び出す絵本って大好きなんだけど・・・高いんだよね~
いつも本屋でパラパラめくって、いいのがあったら子供の所まで
『コレみて~』って走って見せに行きます(笑)
From: ぴよぴよレンジャー * 2007/01/15 17:25 * URL [Edit] * page top↑
  
ゆかちんちゃん

りんごジャム美味しいよね~~!!
手作りって甘さが調節できていいけど、やっぱり
売り物のほうがなめらかだから要勉強だわ~~!!

小さい財布か~!確かに必要になりそう!!
いまだに慣れなくて、モタモタしてるよ~>Д<

アリスの本??
気になる~~!!でも4000円?!
高っ!!それは、考えちゃうよね。。。
この4000円で・・・・とか(笑)

うふふ、ゆかちんちゃんのところも
今年も仲良しさんでいてくださ~い♪
From: suzu * 2007/01/16 17:34 * URL [Edit] * page top↑
  
stillさん

そうなんですよ~!!なかなか、高くて。。。
一昨年は自分でこういった本を自分で買ったのですが、
去年は買えなかったので(貧乏で)、とってもよかったです♪

プレゼント、いきなり「はいっ」って渡されるのも嬉しいですけど、
実際に使うものとなれば、欲しいけど自分じゃ買えないものを
いただくように仕向けています(笑)

相方はいいお財布使ってるので、一緒にはならなそうです~^皿^
あたしなんて、これの前はカネ○ウの化粧品の
ポイントでお母さんがもらってきたやつ使ってたのに~!!
なんて、妬んでました(笑)
From: suzu * 2007/01/16 17:45 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

持っているお菓子の本にトレハが書かれてて、
トレハの説明みたらちょっと劣化を防ぐ的なことが書かれてたので、
使ってみました!

基本がご飯食なので、母に「パン買っておいてね!」
と請求し、最近はパンをちょこちょこ食べてます♪

お年玉は、ポチ袋に入ったやつはもうもらえてません~>Д<。
うちの親戚は学生とかは関係なく、成人したら終わり!
ってことで、20歳で終了してしまいました~。。。
周りでもらった話を聞くと、凹みます(笑)
From: suzu * 2007/01/16 17:55 * URL [Edit] * page top↑
  
ぴよぴよレンジャー

アップルジェリーはりんごを丸々煮て、
そこから、さらしで包んでポタポタ落ちた液が固まると
キレイなピンクっぽい色の透き通ったジェリーになるのです~!!
(かなり略してますが)

やっともらえました!
こたつやホームベーカリーとも悩んだんですが、
一番ピンチに陥ってる財布にしました☆
しかも、周りからはプレゼントにこたつはないっ!!と
言われてたので。。。(笑)

わかります~!!ほんと高いんですよね!!
なので、あたしもいつもみてるだけです!!
そして、「コレかわいくない??」とほぼ自己満足に浸ってます(笑)

From: suzu * 2007/01/16 18:04 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
