スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
新年ごあいさつ と 和のシュークリーム 
2007 / 01 / 03 ( Wed )  
     新年、明けましておめでとうございます!!


昨年はお世話になり、ありがとうございました。
今年ものんびりと色んなお菓子を作っていけたらと思います。
今年はお菓子だけじゃなく、パンやお料理も作りたいな~☆

本年も『Made in ウチ』をよろしくお願いします(*^∪^*)



新年から、バッチリ甘いもの(笑)

元旦に食べたおやつです。
前日にシューだけ焼いて、1日にクリームをはさみました。

立ち読みした本(名前が思い出せない)で、
載ってたので作ってみました。
シューの上は「和」素材の白ゴマがまぶしてあります。

抹茶っぽいの(笑)と、ココアの2種類です。





にほんブログ村 スイーツブログへ
引き続き参加しています☆ぽちっと応援おねがいします(◎^∀^◎)ノ
     本年もよろしくおねがいします。


     皆様にとって、2007年もたくさんの出会いと、
     たくさんの笑顔がありますように☆
     




                          ●suzu●

スポンサーサイト
菓-etc * Com(14) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
あけましておめでとうございます。
今年も素敵なケーキを宜しくお願いしますね!
私の大好きなシューもキャラメルがのって美味しいんです・・・
参考までにどうぞ↓
http://www.chez-shibata.com/

リンクさせてもらっちゃいました。
又、遊びに来させてね!
From: still * 2007/01/03 22:59 * URL [Edit] * page top↑
  あけましておめでとうございます
今年も、楽しみに遊びにきますね。
まぁ、和のシュークリーム、青○ですね♪美味しそう!
お正月のお花も素敵ね。
今年もよろしくお願いします(ぺこり)
From: 幸ママ * 2007/01/04 12:07 * URL [Edit] * page top↑
  
あけましておめでとうございます。
すごくおいしそうなシュー。
和ちっくな洋菓子もいいですねぇ。
今年も沢山のsuzuちゃんお菓子たちを見せてくださいね~
しかも今月は…うひひ☆楽しみですっ。
From: jiumei * 2007/01/04 23:52 * URL [Edit] * page top↑
  
stillさん

あけましておめでとうございます☆
お返事が遅くなってしまいました(>_<)

今年もよろしくお願いします♪♪♪
リンク先、飛んだ瞬間に目が♡になりました!
どれもみんな美味しそうで、食べたいです~~!!
(だから太るっちゅう・・・)

リンクありがとうございます!!
こちらからもぜひリンクさせてくださ~い♪♪
From: suzu * 2007/01/06 09:50 * URL [Edit] * page top↑
  
幸ママさん

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!!

新年早々から甘いもの、食べまくってました。
一番食べてたのはみかんと干し柿ですけど(笑)
完璧に寝正月でした~~~(*^皿^*)

今年もいっぱい遊びに行きますね♪
ママさん家族のお話も楽しみにしてま~す!!
From: suzu * 2007/01/06 09:53 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

あけましておめでとうございます☆

うふふ~~~♪♪
もうにやけっぱなしです♪♪
和シュー、実は色々問題発生だったんですけど、
見た目じゃわからん!!ってかんじで
出したら、
むむむ・・・なところがありました(笑)

今年もよろしくお願いします~~☆
From: suzu * 2007/01/06 09:56 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃ~ん♪
あけましておめでとう!!!
お菓子大好きなぴよは(作るのじゃなくて、食べるのね~)suzuちゃんの所に遊びに来るのが楽しくてしょうがないよ~!!!
今年も美味しいおやつを沢山作って
ぴよを喜ばしてね!!!

抹茶っぽいのって・・・
青○をクリームにも混ぜちゃった???
でも、めっちゃ美味しそうだよ~e-266
From: ぴよぴよレンジャー * 2007/01/06 21:20 * URL [Edit] * page top↑
  
明けましておめでとう!
今年もsuzuちゃんからパワーをいっぱいもらっちゃうね^^
suzuちゃんにとってhappyな一年になりますように。。。
今年も('-'*)ヨロシク♪
From: saki* * 2007/01/07 15:26 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃん、あけましておめでとう☆ごあいさつ遅れちゃってごめんね><
私もお正月にはシュークリーム作ったんだよ☆でも、失敗しちゃった;;卵を入れるときに数が足りなくて固いまま焼いたらパイみたいにすごい厚いシューになっちゃった;;やっぱり卵は大切だね!
suzuちゃん、シュークリーム綺麗に膨らんでてうらまやしいな☆私はシューはどうしても苦手なんだ;;
去年はsuzuちゃんと出会えてすごい良かったよ☆すごい勉強になったよ☆ありがとう!こんな私だけど今年もお菓子作り頑張るよ!今年もよろしくね☆
2007年がsuzuちゃんにとって素敵な年になりますように♪
From: さな * 2007/01/07 19:25 * URL [Edit] * page top↑
  
遅れましたが、あけましておめでとう!
和のシュークリーム、お正月にぴったりでとってもおいしそうだね^^
シュークリームって難しそうで作ったことがないから、今年は私も作りたいなぁ。
今年もsuzuちゃんのおいしそうなお菓子、楽しみにしてます。
From: aya * 2007/01/07 23:51 * URL [Edit] * page top↑
  
ぴよぴよレンジャーさん

ぴよさん、あけましておめでとうございます~♪♪

あたしも、ぴよさんのステキなお料理とお話
楽しみにしてま~す(≧∪≦)!!
今年はお料理もちょっとはしないと、
と思ってるので、参考にさせてもらいまっす☆

でへっ(←キモイ)青○混ぜちゃいました~!!
でも、クリームに混ぜるのはちょっとイマイチ
なことが判明。
クリームだけは抹茶のほうがよいかもでした(涙)
From: suzu * 2007/01/08 09:44 * URL [Edit] * page top↑
  
saki*さん

saki*さん、あけましておめでとうございます♪

あたしもsaki*さんからいっぱいお勉強させて
くださ~い!!
繊細でやさしいお菓子はほんと憧れちゃうのです♪

今年もこんなあたしですが、よろしくお願いします☆
saki*さんにもいっぱいHappyが来ますように(*^∪^*)
From: suzu * 2007/01/08 09:47 * URL [Edit] * page top↑
  
さなちゃん

さなちゃん、あけましておめでとう♪

さなちゃんもシュークリーム作ったんだね~!!
あたしもコレ成功!!とは言い切れないのです~。
膨らんだ事は膨らんだけど、予想より
膨らまなかったんだ~!!
なのでとってもシャープ(笑)
シュークリーム、難しいよね・・・・(涙)

あたしもさなちゃんに出会えてとっても嬉しかったです☆
いっぱいおしゃべりも出来て、これからもよろしくね♪
From: suzu * 2007/01/08 09:52 * URL [Edit] * page top↑
  
ayaさん

ayaさん、あけましておめでとうございます♪

ayaさんのシュークリーム!!
きっと、ふんわりやさしい感じのシューになりそうで
お目にかかれるのを楽しみにしてま~す♪

あたしは今年は、お料理とパンにももうちょっと
挑戦したいなって思ってます☆
やっぱ手捏ねだけど、HBがほしいと思ってしまったり(笑)

今年もぜひ、よろしくおねがいします(◎^∪^◎)
From: suzu * 2007/01/08 09:56 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
