スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
若草色のパウンドケーキ 
2006 / 12 / 28 ( Thu )  
     「和」な雰囲気で。

クリスマスも終わり、来るは年末大掃除。
そんな中、お正月用のお菓子の試作(という名目)をしました!

もはや、ウチでは抹茶ではなく、青○がお決まりになってきました(笑)
いうなれば、健康系第3弾!!
第1弾第2弾 はコチラ。

3gずつ個包装になった「ヤツ」が消えるまでは抹茶ではなくコレでいきます♪
でも、思うのが、抹茶よりもキレイに緑の色が出るような気がします。


黒豆がアクセント☆

黒豆を入れて、ちょっとお正月風(●^∪^●)ノ
生地はきめ細かくふんわりしっとり出来たので、食べやすかったです。

さて、年末大掃除。
あたしに課されたのは家中の窓掃除・・・・・。
やるぞーーーーー!!!!





にほんブログ村 スイーツブログへ
美味しそう♪と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いします(*^人^*)ノ

スポンサーサイト
菓-焼cake * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
おお~またまた健康系が出たね~♪
本当に色がきれい。
抹茶だともう少し色が濃く出るような気がする。
若草色。本当にその通りの色だね。
青○の味はしないの?

明日は窓掃除?頑張ってね~
私は冷蔵庫・ガスコンロ・換気扇・窓掃除が残ってます!
明日明後日でやってしまうぞ~
From: jiumei * 2006/12/28 23:40 * URL [Edit] * page top↑
  
あ、すぐ思い出したわ、○汁だったよね^^
うんうん、確かに見た瞬間、キレイな色だなぁと思ったよ。
我が家も明日あさってと、大掃除しないと!
早目からはじめたつもりだったのに
途中で寒くてやめてしまって
結局明日から追われそう・・・。
お互いがんばろうね^^;
From: aya * 2006/12/30 00:21 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

たしかに!!抹茶のほうがきれいな濃い色かもですね!
当分青汁でいこうかとおもったけど、やっぱり抹茶が
ちょっと恋しいです(笑)

青汁の味はまったくしないです~~!!
ちょっと薄めの抹茶の感じで、
抹茶好きのあたしには少し物足りないときもありますが
苦手な人にはちょうど良いかんじみたいです。

窓拭きやりました~~!!
午後になるとすぐに日が暮れるので、
今日は一旦終了で、
また明日、ちょっと残ってしまった窓と
おせち作りをしま~す♪
(お手伝い程度ですけど)
From: suzu * 2006/12/30 16:58 * URL [Edit] * page top↑
  
ayaさん

色はなぜか良く出るんですよね。
元はもっと毒々しい緑なのに、混ぜると意外にキレイで、
不思議です。。。。

年末~~!!ってかんじですよね。
掃除・掃除・掃除!!!で、
はやく終わらないかな~~と思いつつ、
やってるとココも、そっちもと色々やるところがあって、
早めにやればよかった~~!と後悔中です(笑)

今年も残すところ、今日と明日。
ラストスパート頑張りましょ~~☆
From: suzu * 2006/12/30 17:05 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃん~♪
suzuちゃんのファンのぴよは
写真を見てすぐに『ピン』ときたよ!!!
やっぱり『青○』!!!

ぴよはお掃除大嫌いだよ~
あんまりやりたくないよね・・・。
From: ぴよぴよレンジャー * 2006/12/30 17:48 * URL [Edit] * page top↑
  
SUZUちゃん
びっくり!!年末のご挨拶に回っていたら・・・・今日のUPと同じケーキでした。
うちは抹茶と黒豆ですが・・・
青汁ですか?これもびっくり!!

お味はあっさりとするのかな?
どんな感じですか?

先日、生みたての卵を頂きました。
卵白をあわ立てていたら違いがモロに分かりました。。。
鶏が飼いたくなりました(笑)
From: still * 2006/12/30 19:31 * URL [Edit] * page top↑
  
ぴよぴよレンジャーさん

うふふ、ピンときてくれました~~♪♪
さすがぴよさん(≧∀≦)!!

まさに○汁!!
お正月からそれかよ!ってかんじですが、
そこは気にしませ~~ん(笑)

あたしも掃除は嫌いです。
めんどくさいし、寒いし(笑)
洗い物のも、洗うのはいいけど、拭いて、しまうのが
好きじゃないんです(笑)
From: suzu * 2006/12/31 09:25 * URL [Edit] * page top↑
  
stillさん

ほんとだ~~!!
今、急いで飛んでみたら、同じですねっ!!
なんだか嬉しいです♪♪

でも、ちゃんと抹茶。。。
エセ抹茶とは風味が違うと思いますです!!
そして、黒豆にもちゃんと仕掛けが・・・!!
素晴らしいです~~!!
青○は抹茶のあっさり軽めバージョンってかんじです。

なんと、生みたての卵ってそんなにちがうのですか??
たべてみた~~い!!!
とりあえず卵かけごはんで(*^∪^*)
From: suzu * 2006/12/31 09:30 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
