スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Xmas cake ショコラ・フランボワーズ2 
2006 / 12 / 14 ( Thu )  
ちょっと大人な雰囲気☆

もう、限界です。。。
これ以上は試したくありません(笑)

前々回のチョコケーキのリベンジ版。
中の組み合わせは一緒です。

味・食感は違います!!
ちゃんとレシピ組み合わせて、でもそれぞれのレシピはほとんどいじらず
作りました☆温度も計りました!(当たり前)
こんなにもちゃんと作ると違うのか~!!笑

家族からはやっと「○」をもらえました~♪♪
なんとか、コレなら平気そう・・・。
上はグラサージュをかけて、ホワイトチョコでおめかし♪

断面はこんな♪♪

あとは本番だけだ~~い!!
週末はコンロ・オーブン、フル稼働でいきまっす(●’∀’●)ノ




にほんブログ村 スイーツブログへ
美味しそう♪と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いします(*^∪^*)ノ
スポンサーサイト
菓-cake * Com(19) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
こんにちは。
うわあーvv美味しそう。
飾りも普通に売っているのみたい!
表面のチョコのコーティング(なのかな?)も綺麗です。
僕もクリスマスに向けてこういう本格的ちっくなケーキを作りたいの画策中ですが。
こういうケーキって作るのはよいんですが1ホール作ると、食べるのが大変だなあとか思ってしまいます。
From: 杭名 * 2006/12/14 17:03 * URL [Edit] * page top↑
  
すみません、追加です。
自分のブログに此処のリンクを貼ってもよろしいでしょうか?
了承をとったほうがいいかと思いまして。
ご迷惑でしたらいってほしいと思います。
From: 杭名 * 2006/12/14 17:09 * URL [Edit] * page top↑
  
うわーめっちゃきれい!!
そしておいしそう☆
いいな~、suzuちゃんのケーキ・・・
私の身近にもこんなケーキ作ってくれる人いないかな~!笑
From: ゆかちん * 2006/12/14 17:30 * URL [Edit] * page top↑
  
す。。。。すごすぎよぅっ!!
suzuちゃんて製菓学校かなにかに通ってるの?
このケーキは、ケーキ屋さんのもの?
どうしてこんなケーキが作れるの?
あっ。。。興奮しちゃった。
suzuちゃんってすごいね。
こんなケーキ作れるなんて、尊敬しちゃう。
下のコメントのお返事読んだよ~
私こそお願いしたいくらい。
でも、こんなすごいケーキ見せられたら、私恐縮しちゃって「こんなちんぷなお菓子suzuちゃんに送っちゃっていいの~?」と心配になっちゃうよ。
From: jiumei * 2006/12/14 21:38 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃん、こんばんは~♪
おぉ!!!おめでとう!!!
これで、決まりなのね。
確かに美味しそう♪
suzuちゃんの試作ケーキが見れなくなると思うと残念~。
でもお疲れ様~後は本番のみね♪
From: ぴよぴよレンジャー * 2006/12/14 23:19 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃんすご~い!私とってもこんなに綺麗には作れないよ><
チョコレートって温度が大切だよね!私のテンパリングのテスト練習の時最初は温度計で測ってやってたから温度大切だ~って思ったよ!
私はあと1日で学校は修了だけど、その後に27日まで補習があるんだ~。また補習で作ったお菓子載せるから、待っててね☆
From: さな * 2006/12/15 17:50 * URL [Edit] * page top↑
  
すごすぎるよ~、これ!!
suzuさんプロ並みだね~、びっくり。
確かに、ちゃんとレシピに忠実に作ると、おいしく出来上がるよね。
でも、こんなにきれいにデコレーションもできるなんて~!
切り口もとってもおいしそうだなぁ。
From: aya * 2006/12/15 18:28 * URL [Edit] * page top↑
  
きゃ~!
なんてエレガントなケーキに仕上がったのでしょう!売り物みたいです!
グラサージュ、ばっちりですね♪
切るのがもったいないです(>▽<)
表面は白黒でも、中にはピンク色が隠れている…というのがいいですね♪
クリスマスパーティー、参加したいくらいです。
From: chocoma * 2006/12/16 09:55 * URL [Edit] * page top↑
  
杭名さん

飾りは、デパートとかの有名洋菓子店のクリスマスケーキの
パンフ見て、色いろイメージしました!

杭名さんもケーキ考え中ですか?!
考えるのとかもたのしいですよね~~♪
確かにワンホール消費って大変ですよね!
でも、作ったら友達よんでプチパーティーとか(*^∀^*)

あと、リンク嬉しいです♪♪
あたしもリンクさせてもらっちゃっていいですか??
From: suzu * 2006/12/16 11:29 * URL [Edit] * page top↑
  
ゆかちんちゃん

なんか、グラサージュをかけると雰囲気めっちゃ変わるみたい!
こんなちゃんとしたケーキ、今年が初だよ~!!

家族・相方は毒見役&あたしが辛口で言え!って脅すから
大変そうだよ~~!(笑)
From: suzu * 2006/12/16 11:32 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

製菓学校は行ってないですよ~!!
お菓子教室も、1対1で個人のお宅でやるのに
1回行った事があるだけです~~☆
なので、ほんと独学です(^_^;

なので、むしろあたしが恐縮なのです~~!!
ホントに素人がやってるので、見た目に反するもの
も数多く・・・(涙)
そんなんでよければお願いしたいです~!!
From: suzu * 2006/12/16 11:38 * URL [Edit] * page top↑
  
ぴよぴよレンジャーさん

これでもう決めちゃいました!!
親からは、「もういい加減にしろ!」コールも
若干かかり気味でした(笑)

なので、日常では色々切ない事件もあり(笑)
でも、日曜はパーティーなので思いっきり
食べて飲んで騒ごうと今からワクワクです♪♪
From: suzu * 2006/12/16 11:43 * URL [Edit] * page top↑
  
さなちゃん

そんなことないよ~~!!
写真の加減もあるよ(笑)写真でごまかし気味です・・・
なのでよ~~く見るとグラサージュの粗さが分かってしまいます。

27まで補習って大変だね(>_<)
さなちゃんの作品、楽しみに待ってま~す♪
From: suzu * 2006/12/16 11:49 * URL [Edit] * page top↑
  
ayaさん

そうなんですよね。
いつもレシピどおりに作らないので、
レシピの重要性がわかりました(笑)

クルクルのチョコを挑戦したんですが、
うまくできなくて
中途半端なうねりチョコになってしまいました(>_<)
From: suzu * 2006/12/16 11:55 * URL [Edit] * page top↑
  
chocomaさん

ちょっと大人めになってしまいました!
そのかわりショートケーキはかわいい系が
作れればと思ってます☆

クリスマスパーティー、コスプレしなきゃなんですよ~~!!
バニーとかいるのかな・・・。
ドレスでもいいらしいんですが、
あたしはお笑い系で行こうとおもってます(笑)
From: suzu * 2006/12/16 11:58 * URL [Edit] * page top↑
  
パンフレットを参考にですか・・・。
ああいうのって見てるだけで幸せになりますv
で、リンク許可有難うございます!
僕のほうも構いませんです。

さ、ケーキ、スズさんみたいに上手くできるよう頑張ってみよう・・・。
From: 杭名 * 2006/12/16 18:52 * URL [Edit] * page top↑
  
杭名さん

ですよね☆
ほんと見てるだけで幸せ~♪♪
こころの中では「たべた~い!けど高い・・・」
ですけど(笑)

これからもよろしくお願いしますね(*^∀^*)
From: suzu * 2006/12/17 01:58 * URL [Edit] * page top↑
  
つやつやグラサージュにホワイトチョコ。
完璧な出来上がりだわ!
すごいよsuzuちゃん♪
大好きなチョコ。このケーキをウットリ♪・:*:・ ( ̄* )眺めてる私。。。
クリスマスのケーキはこれで決まりだね。
クリスマスに何を作ろうか悩み中なんだけど
心はつやつやケーキに傾いてるわ(笑)
From: saki* * 2006/12/18 22:10 * URL [Edit] * page top↑
  
saki*さん

ムースケーキ系ってずっとあこがれてたんですけど、
難しいイメージがあって回避してたんですけど、
ちょっと挑戦してみました★

saki*さんのクリスマスのケーキ、
今から楽しみにしてま~す(*^m^*)
きっとめっちゃおいしくて、しかもステキなケーキなんだろうな~♪
でも、ケーキの内容考えてるときって
楽しいですよね♪♪
From: suzu * 2006/12/18 23:29 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
