スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Xmas cake ☆Angel cake☆ 
2006 / 12 / 11 ( Mon )  
フランボワーズとチーズが合わさって♪

クリスマスケーキ、試作第2弾です☆
今度はずっと作ってみたかったケーキを作ってみました♪

レシピ X'mas angel cake
のレシピをほとんど参考に、
間にまたまたフランボワーズのムースをはさみました。
濃厚チーズムースとフランボワーズの甘酸っぱさがマッチして、
チーズ好きのあたしにはたまらない美味しさ♪

だけどそうでない人にはジゴクかも・・・?
かなりクリーミーなので、好きな人と苦手な人にわかれそうな感じです。
ってコトで、コチラも試作したけど、持っていけません(;_;)

母には「ショートケーキが一番無難よ!」
と言われショートケーキが第一候補になりそうです(笑)
といいつつ、クリームのデコレーション苦手。。。

明日もまた試作です。今度はこの前のチョコケーキをリベンジ~~o(`へ’)○




にほんブログ村 スイーツブログへ
参加しています☆☆☆ ぽちっと応援お願いします(*^∪^*)ノ
スポンサーサイト
菓-cake * Com(20) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
suzuちゃん
お久しぶりです。。。。。
流石に凄いですね!!下のフランボワーズ???
フランボ・・何処に売ってるのかしら?
どうやって縞々にしてあるのか・・・
すごいね~ゆっくりレシピ見にきますね!

クリームのデコレーションは教えて欲しいです。。。わたしも・・・
クリスマスどんなケーキを作ろうかな?
って言うか・・・作るのかなぁ~?
From: still * 2006/12/11 17:11 * URL [Edit] * page top↑
  
いいな~!チーズムース!!
めちゃめちゃおいしそう☆
チーズ大好きだからきっと好きだと思う!笑

なんかすごいペースでケーキ作ってるね~!
毎回UPされるの楽しみに待ってるんだけど、写真見ると食べたくなっちゃうんだよね~。笑
From: ゆかちん * 2006/12/11 17:49 * URL [Edit] * page top↑
  
すごい☆★とってもおいしそうだよ♪
参考にしたレシピに飛んでみたらなんだかパリブレストみたいなクリームの絞り方だね☆
suzuちゃん本当にすごいなぁ。自分で試作してみるんだもん^^
私はチーズ大好きだからきっと大好きになるよ♪
From: さな * 2006/12/11 22:23 * URL [Edit] * page top↑
  
おいしそ~!
最初アイスクリームかと思いました!
甘酸っぱい感じ、私も好みです。
↓のケーキもすごいですね~。
本格的ですね!
我が家のクリスマスも、無難なショートケーキになりそう・・・。
夫のリクエストで。
私もデコレーション苦手なので
どうしようかと思ってるとこです><
From: aya * 2006/12/11 23:51 * URL [Edit] * page top↑
  クリスマス♪
suzuさん、今晩は(^^)遊びに来ましたv

こちらの作品、見るからに美味しそう~。悠希は濃厚タイプのチーズ系、大好きです♪こってりクリーミィ、上等です。
チーズとベリー系の組み合わせって最高ですよね☆
断面の白とピンクが超可愛です!
悠希は断面マニアなので、断面の見えるスイーツには
激しくときめきます(´∀`*人)

いよいよクリスマス本番まであとわずかになりましたね。
これからいろんなスイーツを拝見出来るので、今からワクワクですv
suzuさんの素敵作品、楽しみにしてます♪
From: 悠希 * 2006/12/12 00:06 * URL [Edit] * page top↑
  
私はこれツボだよ!
色合いもかわいいし、うけると思うけどな。。。
チョコもデコがかっこいいし、センス抜群!
私も試食したいよ(。・ρ・)ジュル
最終的に作るケーキ、とっても楽しみにしてるよ~!
From: saki* * 2006/12/12 15:55 * URL [Edit] * page top↑
  
すずちゃ~ん><今日も素敵!!すずちゃん、本当にしゅてき~~v-238私も、クリスマスに向けて 色々なお菓子・・・と思い クリスマスシリーズ!なんて書いていますが 思いっきり恥ずかしくなってきた^^; すっごくホワイトが綺麗!食べたいよ~(TT)
From: sarajya * 2006/12/12 20:53 * URL [Edit] * page top↑
  
かわいくっておいしそう☆
エンジェルケーキなんて、しあわせになりそうだね。
それにしてもこんなに試作してどこ持って行くの?ウチ?(んな訳ないっつ~の)
いいなぁ~~~
明日はデコレーションケーキ?
楽しみにしてるね~
From: jiumei * 2006/12/12 22:34 * URL [Edit] * page top↑
  こんちはー
miso漬け玉子作ってみました、おいしかった(●´Д`●)
家族にも好評で最近よく食べてます^^

チーズケーキはチーズチーズしてなきゃですよねw
チーズムースすっげおいしそう(●´ρ`●)
濃厚チーズもぼってり生クリームもどんとこーい(笑)
From: 小太郎 * 2006/12/13 04:23 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃん、こんばんは~♪
あははは~またまた作ってるねe-266
いいなぁ、沢山試食できて~。
今回も、前回もバッチシ~って思うけど。
クリスマスまでに何個作るのかしら?
From: ぴよぴよレンジャー * 2006/12/13 22:21 * URL [Edit] * page top↑
  
stillさん

stillさ~~ん♪おひさしぶりです!!
フランボワーズのはピュレを製菓屋さんで買いました!
始めはどこにあるか分からなくて探しまくってたら
冷凍されてました(笑)

クリスマス、おウチdeパーティのケーキ、suzu家はなさそうです。。。
力尽きました(笑)
stillさんとこのクリスマスはとっても楽しそうな気がします☆
From: suzu * 2006/12/13 23:17 * URL [Edit] * page top↑
  
ゆかちんちゃん

チーズ好きにはたまらないよ~~!!
レアチーズ系は久しぶりだけど、
やっぱうまいね~~!!

そうなの。今週末にクリパがあるから
かなり必死ー(*´Д`*)
でも楽しいんだよね~♪♪
本番うまくいくかが心配。
なによりまず、食中毒とかに当たらないかが心配・・・。笑
From: suzu * 2006/12/13 23:21 * URL [Edit] * page top↑
  
さなちゃん

モンブラン口金のしぼりかたすっごく難しかった~!!
なのでへんにウネウネやってたらちょっと足りなくなっちゃったので
今回はカットなのです。
全体はかなりヒドしですよ・・・・・笑

さなちゃんもチーズ好き?
チーズ系はおいしいよね~~!!
小さいころは見た目が派手じゃないから
好きじゃなかったんだけど、
高校くらいからチーズケーキが一番好きになってしまったよ(笑)
From: suzu * 2006/12/13 23:25 * URL [Edit] * page top↑
  
ayaさん

うひひ、やっぱりバレました??
アイスじゃないけど、冷凍してたのを
完全に解凍する前に切って写真とってしまったのです~!

なのでちょっとアイスチック(笑)
ayaさんちもショートですか♪
でもやっぱりクリスマスはショートケーキっていう
イメージあります☆
うちも毎年基本はショートケーキです。
From: suzu * 2006/12/13 23:31 * URL [Edit] * page top↑
  
悠希さん

クリーミィ上等ですか!?
ならこれはばっちりです♪♪♪
友達はおっけいだったけど、両親はアウトでした(笑)

断面マニア!!おもわず笑っちゃいました~!!
でも断面ってたしかに人の作品とかみれると嬉しいです~!
(とはまた別かもだけど)
クリスマスシーズンほんといろんな
sweetみれて楽しいですよね♪
あたしも楽しみにしてま~~す!!
From: suzu * 2006/12/14 00:06 * URL [Edit] * page top↑
  
saki*さん

ほんとですか~~!!
フランボワーズのところは食べやすいんですけど、
周りはめっちゃ濃厚です!!
一切れでまんぞく~~とはこのことです(笑)
しかも満足の意味も量じゃないし・・・涙

最終ケーキなんとかメドが立ちそうです。
どうなることやら~だけど、どうにかなりますように☆笑
ハライタにならなければこのさいおっけいです!!
From: suzu * 2006/12/14 00:10 * URL [Edit] * page top↑
  
sarajyaさん

saraさんのクリスマスシリーズのほうが
何倍もステキですよ~!!
本当に大好きで、見てると幸せ気分と、
saraさんのステキセンスを分けてもらえるような気になるのです♪

まだまだひよっこのあたしは毎日saraさんの作品たちに
癒され、そして幸せもらってまっす☆
saraさんみたいにさっとステキお菓子が作れるようになるのが
夢なのです♪
From: suzu * 2006/12/14 00:14 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

彼らは家族の胃へと落ちてゆきました(笑)
でも、もうそろそろ家族もあたしも
ケーキはいいやと言う気分に。

やっぱり焼き菓子系が日持ちもするし
好きかも~~!!と
おもうのでした。
jiumeiさんとはほんといつかお菓子交換したいです~~!!
なんてずうずうしかったです(笑)
もっとスキルアップせねばです・・・涙
From: suzu * 2006/12/14 00:18 * URL [Edit] * page top↑
  
小太郎さん

わ~~♪卵つくってくれたんですか~!!
お口にあってよかった♪♪
嬉しい報告で小躍りして喜び中です(ノ≧∀≦)ノ笑

チーズはやっぱそうですよね!!
でもこのこってり度は結構きてますよ~!!
でも、小太郎さんもおっけいそうなので
機会があれば食べてみてくださいね♪
From: suzu * 2006/12/14 00:21 * URL [Edit] * page top↑
  
ぴよぴよレンジャーさん

もう必死です~~~~!!
そして、もう限界です~~~~(笑だけど本気)

ケーキは今度のパーティーで最後です☆
なので、もう試作で食べたので
ウチでのクリスマスケーキはなしで
行く予定です!!
それか、買う!!どっか美味しいとこの♪♪
と勝手に決めてます(笑)

ゴロゴロ、だらだら好きなあたしにはやくなりたいです~~!!
From: suzu * 2006/12/14 00:24 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
