スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
若草色のサブレ 
2006 / 12 / 05 ( Tue )  
きれ~な若草色になりました☆

ここでの若草色は2回目です♪♪
そして、抹茶ではありません。。。

はいっ!健康系、第2弾で~す!!
健康系第一弾はコチラです。

今回も試作なので通常焼く量の半量で。
それでも20枚前後できました。

アーモンドパウダーも入ってるので、食感も味もいいかんじです☆
青汁粉末は1袋の3g入ってます(*^∀^*)
今回もみんな抹茶と間違えてくれました(笑)
まわりにはグラニュー糖をくっつけて焼いてます。

今度はコレを友達にあげてみようかな~♪♪
知らずに健康!なんていいアイデア(笑)

若草部分とノーマル部分の配合が若干違うので
一緒のほうが良いようなかんじだったので、次は同じ配合でやってみよ~!




にほんブログ村 スイーツブログへ
健康系コレならいいかもと思ったら、ぽちっと応援お願いします(◎^∀^◎)ノ

スポンサーサイト
菓-cookie * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
suzuちゃん、こんにちは~♪
お醤油に、青汁・・・サブレにはまってるの~?
ウチの長男はサブレが大好き♪
でも作ってあげた事はないなぁ。

でも、画像見てると、抹茶としか思えないね!
From: ぴよぴよレンジャー * 2006/12/06 14:31 * URL [Edit] * page top↑
  
おおっキター!青汁!
ほんとに抹茶の味がするから不思議だよね♪
知らずに健康!すばらしい~(^▽^)
私は今度、suzuちゃんが前やってた感じでロールケーキにしようかなぁと思案中。
その前に卒論がんばるー!(`▽´;)
印刷時間も気をつけるっす……!
From: U-CO * 2006/12/06 20:47 * URL [Edit] * page top↑
  
すごい色がきれいだね~♪
suzuちゃんのお菓子はいっつもキレイだけど緑色いいな・・・
やってみようかな~?
(クッキー大好きだから。笑)
From: ゆかちん * 2006/12/06 21:11 * URL [Edit] * page top↑
  
すずちゃん!先ずはこの綺麗なまん丸に 表賞状をあげたい私><すっごく綺麗~。すずちゃんの指先が見てみたいな~(怪しい発言・・・(笑))
で・・・おしょうゆサブレ!お!美味しそう!!斬新♪ どんなレシピ本よりも ここに来るとわぁ~って思うな~♪今度作らせてねv^^
From: sarajya * 2006/12/07 19:58 * URL [Edit] * page top↑
  
ぴよぴよレンジャーさん

そうなんですよ~~!!
卒論中にいろいろやってみたいのが湧いてきて、
このサブレはafternoon teaのサブレの
食感をイメージしてます~!!

長男くん、サブレ好きですか♪
サブレは結構簡単にできちゃいますよ!!
青汁くん、味も抹茶に変身してくれるので、
高い抹茶粉いらずです(笑)
From: suzu * 2006/12/08 00:51 * URL [Edit] * page top↑
  
U-COちゃん

青汁っす~~!!
ロールケーキもいいよね!!
ってか青汁って抹茶よりもきれいな色が出る気がするのは
あたしだけ??
(そもそも青汁使う人が少ないか・・・)

卒論、いよいよ追い込み?!
ほんとほんとファイトー!!
もう、それしか言えないです(>Д<)
From: suzu * 2006/12/08 00:55 * URL [Edit] * page top↑
  
ゆかちんちゃん

焼く前はもっとキレイ?な緑なのー!!
キレイっていうか、「より」緑。(笑)

抹茶でもたぶん同じかんじになると思うよ~~!!
これも、卵白使ってるから、
通常のクッキーで余った卵白処理にいいかも~~!!
ラングドシャとはまた違った感じで♪
From: suzu * 2006/12/08 00:59 * URL [Edit] * page top↑
  
sarajyaさん

saraさん、ありがとうございます~♪
作業中は実はかなり必死でした(笑)
初挑戦だったので、広がりがどれくらいとか
分からず、適当にやったら意外にいい感じになったので
ラッキー!!なんて。。。

未熟&無謀なものばかりですけど、
そんな風に思ってもらえるなんてすっごく嬉しいです☆
From: suzu * 2006/12/08 01:05 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
