スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
焼きいもポテト 
2006 / 11 / 23 ( Thu )  
まだまだ食欲の秋です♪

「焼き芋」と「スイートポテト」が合わさって
「焼きいもポテト」です(・・・苦しい)

はぁ、なんじゃそれっちゅーネーミングだけど、気にしな~い!
おともだちのU-COちゃんが焼き芋をしてて、
焼きいも食べたい症候群になり、

オーブンでじっくり1時間焼いて
焼き芋にしてから裏ごしして、スイートポテトにしました♪
3本やったうちの1本はそのまま自分のお昼ごはん(笑)

いつもは裏ごししないで適当に潰してアルミカップにいれて焼くのを、
今回は「Fusion Sweets」のレシピを参考に、
バターとか混ぜる時に鍋で弱火でじっくりひとまとまりになって
剥がれてくるまで練ったり
とちょっと時間をかけてやってみました☆

時間をかけただけあって、なめらかウマー♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう♪と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いします(●^∪^●)ノ
やっと、卒論がひと段落つきました☆
月曜に先生から「赤」を入れられたものを返してもらって、
ショックを受けながらひたすら直して、提出して終了です!!

ここ2週間は睡眠3時間くらいで、その間に
国家試験の模試や就職試験もかぶり、お肌も荒れ、食欲は倍増し、
口内炎は出来るわ、にきびはできるわで
色々ありましたが、

ついに終わりそうです♪♪

ってことで、復帰?第一弾がスイートポテト。。。
ほんとは焼いもタルトにしたかったけど、めんどくさてヤメ(笑)
今週はとりあえず部屋の掃除をするぞ~~!!

ダイエットも始めなきゃ!!(また・・・)

スポンサーサイト
菓-etc * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
お疲れー!復帰待ってました♪
ほんとに大変だったんだねぇ……(´・ω・`)
って、明日は我が身か!?(((゜□゜;)))

ていうか、いも~~!!(笑)
鍋で練るなんて、なめらかでほんとにおいしそう……v-238
ちゃんと時間と手間かけてやるとすんごくおいしくなるってわかってるんだけど、
ついついパパっと適当にやっちゃうんだよね~……(^^;)
いつか、じっくり時間かけてお菓子作ってみたいなぁ☆
From: U-CO * 2006/11/24 01:46 * URL [Edit] * page top↑
  
すずちゃんおいしそう!!すっごく美しく、これだけ手が込んでいて・・・食べるのが勿体無いけど 食べたい><私です^^;

お疲れ様でした。すごく大変だったね(TT) 口内炎痛いよね・・・
自分にたくさんご褒美してあげてください♡
 ゆっくり休んで楽しんでね♪
すずちゃんの復帰が嬉しい><
From: sarajya * 2006/11/24 20:23 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃん、こんにちは~♪
卒論ご苦労様でした!!!

焼き芋ってオーブンで焼けるの???
知らなかった!!!
一度、やってみようかなぁ。

スイートポテトと言えば、suzuちゃんのダーリンを思い出すわ~e-266
From: ぴよぴよレンジャー * 2006/11/25 11:13 * URL [Edit] * page top↑
  
U-COちゃん

月曜にまた地獄っす・・・(;_;)
先生が赤で推敲したところを直さなきゃでさ。。。

そうそう、めんどくさくてさ~~!!
だんだん計るのすらめんどくさくなって・・・(笑)
そこそこおいしけりゃいっかー♪という
全くもって繊細さがないあたしです(*^皿^*)
From: suzu * 2006/11/25 11:40 * URL [Edit] * page top↑
  
sarajyaさん

なんだか雰囲気が和菓子っぽいですよね…(^_^;)
久しぶりにきちんと作りました!

口内炎いたいですよね~~!!
出来やすい体質みたいでしょっちゅう出来るんだけど、
今回のはしつこくてどんどん増殖・合体でした(´Д`)

とりあえず、のんびりさせてもらってます♪♪
From: suzu * 2006/11/25 11:48 * URL [Edit] * page top↑
  
ぴよぴよレンジャー

無事、一応は終わりました~~!!
月曜までは安泰です。。。

焼き芋、アルミホイルに包んで、
予熱なしで200度くらいで焼きました☆
ぽぃっと入れてあとは放置して、
30分もすると焼きいものにおいが飛んできますよ~♪

そういえば、相方も作ってくれたんでした!
(忘れ気味・・・・爆)
From: suzu * 2006/11/25 11:52 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃん、お疲れ様~☆睡眠時間が短いとお肌がボロボロになるよね;;私もテストの前とかに寝ないで勉強すると肌荒れがすごいの~!
スイートポテトおいしそう!すごい綺麗に出来てるね♪♪私はいつも冷凍パイシート買ってきて、かぼちゃとポテトを混ぜてパイ作っちゃうんだよ。結構おいしいよ♪最近はお金がなくて作ってないけど、パンプキンパイが食べたくなってきたよ♪
From: さな * 2006/11/27 22:15 * URL [Edit] * page top↑
  
さなちゃん

今日明日をがんばれば無事終了のばず!
お肌は正直だよね~~。。。
いまだにちょっと肌荒れ気味(;_;)

スイートパンプキンポテトパイ(ゴメン、長いね)
おいしそ~~~!!出来立てはきっとサイコーだね♪♪
あたしも今度やってみたいな~~☆
From: suzu * 2006/11/28 08:56 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
