スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ばななタルト 
2006 / 11 / 05 ( Sun )  
バナナの香りがいいかんじ~♪

そろそろ、さっぱりよりちょっとこっくりめな気分な
今日この頃です。

周りから
「一生のことがかかってるのに(←施設の就職試験)
 お菓子なんか作ってる場合じゃないダロ!!」
といわれ、数日に分けて作業してこっそり作ったバナナタルト。

あ~楽しかった♪♪
サクサクのタルト生地にアーモンドクリーム、生のバナナを敷き詰めて、
仕上げにバナナを潰したものを加えた生クリームに、
ココアでお化粧(*^∪^*)

実はコレ、地元のケーキ屋さんで売ってて、
行くと必ず買ってしまうほど、ハマッテマシタ(笑)

一時期ずっとそれに近づけたくて作りまくってました♪
久しぶりに作ったけどやっぱりおいし~~!!
でももっとバナナおっきくてもよかったかも。

するっとサーバーから抜けていきました。。。
こんなハプニングもあったけど、おなかに入れば一緒だぁーーーい(>Д<。)



にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう&ドンマイと思っていただけたら、応援お願いします(●^∪^●)ノ
スポンサーサイト
菓-tart * Com(16) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
うっわ~めっちゃおいしそう♪
ウチの子が大好きそうなタルトですぅ。
一緒に見てるんだけど、「おいしそう」って言ってます~
『こんなハプニングもあったけど、おなかに入れば一緒だぁーーーい(>Д<。) 』この言葉が「かわいい」だって。
中3のくせに、大学生に向かってね。。。(笑)
生意気でしょ(爆笑)
From: jiumei * 2006/11/05 21:55 * URL [Edit] * page top↑
  わ~☆
おいしそうだね!!
実はあまりお菓子にバナナを使ったことがないんだけどsuzuちゃんのをみたら作りたくなっちゃった♪

私もハプニングよく起こるよ!笑
味は変わらないし、自分で食べればいいかな~って☆
From: ゆかちん * 2006/11/06 12:31 * URL [Edit] * page top↑
  
や~コレ!お店で買った訳じゃないのねぇ!!!
スゴイ上手!!!上の生クリームの飾りも売り物みたいにキレイに仕上がってるよe-266

就職試験かぁ・・・大変な時だね。
でも、ケーキ屋さんの道も残ってるよ!

↓コノ前、沖縄、カンボジア行って、今度はハワイ!!!と思ったら~熱海!熱海でも充分贅沢だけどね・・・。
羨ましいすぎです♪
From: ぴよぴよレンジャー * 2006/11/06 18:09 * URL [Edit] * page top↑
  
おいしそ~~><すっごくおされなケーキだわ><
うんうん、どんな状況でも・・・作りたいんですよね^^;

旅行^^すてきだね~
温泉に入ってゆったりのんびり。powerがついちゃうね!!ふぁいと~
From: sarajya * 2006/11/06 18:53 * URL [Edit] * page top↑
  
すご~い♪suzuちゃん、お店に売ってるタルトみたいだよ☆★
絞りかたもタルトの生地もすごい良い感じの色だね!羨ましいよ~☆
私もバナナ好きなんだ!この前は洋梨のタルトを作ったから、今度はバナナのタルト作ってみようかな♪
このバナナタルトってタルト生地の上にダマンドを絞ってその上にバナナを並べて焼いたのかな?
From: さな * 2006/11/06 22:25 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

ほんとですか~~!!嬉しいです(≧∪≦)
うふふ、かわいいなんてもうずっと言われてないので、
言われなれず照れてしまいます(笑)
「ありがとう!!娘ちゃん♪♪」

そして、コレが好きそうってことは、
あたしもまだまだ中学生と感性が通うトコが・・・
ってことはまだ心は十代~~と思いたいです(笑)
From: suzu * 2006/11/07 10:01 * URL [Edit] * page top↑
  
ゆかちんちゃん

バナナ系のお菓子はかおりがとってもいいよ~~!!
以前はバナナチップスとか苦手だったのに、
なぜか最近好き(笑)
生はちょっと青いくらいがすきだけど(*^m^*)

失敗・ハプニングはあるよね!
そうそ、味はかわらな~~いっ!!
あたしも自分で食べたよ~~~・・・
From: suzu * 2006/11/07 11:14 * URL [Edit] * page top↑
  
ぴよぴよレンジャーさん

お店のじゃないですけど、デザインはお店風です~(笑)
なので、クリームもキレイなスライムの形じゃなくて、
いい子もいれば背が高い子やでぶっちょが
いるのです(^Д^;)))

熱海は住んでるのが横浜のはずれなので、
実は1時間半ちょっとでいけました!!
ぶらり列車の旅で最後ののんびりでした♪
From: suzu * 2006/11/07 11:22 * URL [Edit] * page top↑
  
sarajyaさん

ありがとうございます!!
そうなんですよね!作れないと作りたくなっちゃって、
作らなきゃいけないと、意外と乗り気になれなかったり(笑)

温泉、ほんと良かったです♪
お風呂好きで良かった~~と改めて思いました☆
ここでもみなさんに、そしてsaraさんに元気もらってま~す!
いつもありがとうです♪♪
From: suzu * 2006/11/07 11:31 * URL [Edit] * page top↑
  
さなちゃん

ありがと~~!!デザインはまるまるまねっこ
なので、オリジナル~とは言えないのが残念・・・。
切り方もへたっぴで、よ~く視ると分かるんだけど、
タルトのさきっちょが欠けちゃってるんだ~(涙)

うん、シュクレにクレーム・ダマンドを絞って
生バナナを輪切りにしたやつをのっけてるよ~☆
参考にしたレシピではバナナを軽くキャラメリゼしてあるとこも
あったよん(*^▽^*)
From: suzu * 2006/11/07 11:45 * URL [Edit] * page top↑
  おひさしぶりです♪
suzuさん、こんにちは!
先日はこちらの企画にご参加いただき、ありがとうございました♪
あのあとなんだかバタバタしててご無沙汰になってしまいました(><)

これからもよろしくお願いします!

遊びに来たら、ステキなタルトが目に飛び込んできました♪
バナナタルトですか!
絞りもばっちり!とっても美味しそうです。生にもバナナが入っているんですね。
これはキャラメリゼしないほうがまろやかで美味しそうかも?
From: chocoma * 2006/11/07 12:56 * URL [Edit] * page top↑
  
はじめまして。
レシピブログから此処にたどり着きまして、ちょくちょく拝見させていただいておりますっ!
写真のばななタルトに猛烈に惹かれたのでコメントを書いてみました。
思わず食べたくなるなあ・・・。

バナナを使ったお菓子っていいですよねえ。
熟したバナナは甘くて美味しいのです。
今度こういう風なバナナタルト作ってみようかな。
でもついついタルトとかって自分で作ると食べ過ぎてしまうので、ちょいと敬遠気味です。スズさんは就職試験ですか。私も今そういった将来についての選択を迫られている身なので色々考えていたりします。
From: 杭名 * 2006/11/07 16:20 * URL [Edit] * page top↑
  
chocomaさん

いえいえ~、すっごく楽しかったです♪♪
次ぎ開催するときはまた参加させてくださいね☆
ぜひぜひこれからもよろしくです(*^∀^*)

たしかに、生バナナのほうがしっとりしてそうですね!
そうなんです~、生クリームにもガシュガシュ潰した
バナナが入ってます♪
レモンがなかったので、即効でみんなに食べてもらいました(笑)
From: suzu * 2006/11/08 21:11 * URL [Edit] * page top↑
  
杭名さん

はじめまして☆
見てくれてありがとうございます♪♪とっても嬉しいです!
しかもおほめの言葉まで・・・感涙です(〃∀〃)

バナナタルトは結構おなかたまります~(笑)
生クリームがあるとより!どっしりくるので
がっつりいきたい時にはいいと思います☆
杭名さんも将来を考える時期なんですね!
最近悩み中ですけど、悩んでいられるだけ幅があると思うと
幸せかな?って思うようにしてます^^

またぜひ遊びにきてくださ~い☆
From: suzu * 2006/11/08 21:24 * URL [Edit] * page top↑
  初めまして☆
こんにちは^^
リンクを渡り歩いていてたどり着きました。
とっても美味しそうなタルトですね!
ケーキ屋さんのかと思いました♪

同じ大学生でお菓子作り好きってことで妙に親近感を感じてしまいました(^▽^;)
私のブログにブクマしてよいですか??
宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
From: ハッチー * 2006/11/30 03:15 * URL [Edit] * page top↑
  
ハッチーさん

初めまして♪たどり着いてくれて、
そしてコメントも残してくれて、ありがとうございます!!

ハッチーさんも大学生なんですか♪
一緒ですね~~☆
あたしは今年の3月で終わりですが(・・・悲しい~)

ブックマーク、大歓迎です!!
ぜひぜひこれからもよろしくお願いします(≧∪≦)!
From: suzu * 2006/12/01 10:40 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
