スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
マロンケーキ 
2006 / 10 / 30 ( Mon )  
やっと渋皮煮使った・・・

この前作った渋皮煮のビンをあけて、つまみ食いして、
その残りを刻んで、
テキトーなマロンケーキを作りました。

生地にはライ麦粉も混ぜちゃって、
ちょっと田舎風?な素朴な味に。
渋皮煮のシロップも入れて、やっと秋のお菓子です。

みんなでつまみ食いをしちゃったので、もともと少しだった
渋皮煮、これでなくなっちゃいました(笑)
でも実は栗を買ってあるので、また渋皮煮作りたいとたくらんでます♪

裏側はこんな感じ♪




にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう♪と思っていただけたら、ポチッと応援お願いします(*’ー^)ノ
スポンサーサイト
菓-焼cake * Com(12) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
suzuさん、こんばんは☆
マロンのケーキおいしそうね~
私もこの前、渋皮煮作ったんだけど、課題の残る結果に終わったわ~
次作るときは、やわらかめの『たわし』を買ってこなくっちゃ。
実は。。。食べてたら『んっ?』と。。。栗のすじ?が口に残るの~
suzuさんはたわしでこすってるの?
From: jiumei * 2006/10/30 21:08 * URL [Edit] * page top↑
  こんばんは~
美味しそうね、いい焼き色ね。
重ね具合が可愛い♪
渋皮煮も、美味しく食べてもらえて本望ね。
(レスなし希望)
From: 幸ママ * 2006/10/31 00:22 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃん、こんばんは~♪
マロン味のお菓子大好き・・・
それに焼き菓子も好きだからたまらな~い♪
え~!?
また渋皮煮を作るの???
そんなに美味しかったんだ~
栗を買ったのに、煮物にしか使わなかった自分を悔やんじゃう~・・・。
From: ぴよぴよレンジャー * 2006/10/31 22:31 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

お返事おそくなりました~(>_<)!
すみませんっ!!
渋皮煮、むずかしいですよね~~!
あたしはタワシは使わないで、指の腹で落としてましたよ☆
1回目と2回目のゆでこぼしの後に
水を流しながらやってました♪
太い筋はつまようじでひっかけてとってました!

あたしも次は失敗栗をなくさねばですっ!
From: suzu * 2006/11/01 09:38 * URL [Edit] * page top↑
  
幸ママさん

レス無し希望とのことなので、
後で遊びにいきま~~す♪♪♪
From: suzu * 2006/11/01 09:39 * URL [Edit] * page top↑
  
ぴよぴよレンジャーさん

栗って、ほんとおいしいですよね~!!
ゆでた栗や甘栗のようなそのままのが
一番すきなんですけど、
焼き菓子にはいってる栗系はあたしも好きです~☆
でもモンブランはなぜか苦手・・・(笑)

第2回渋皮煮をたくらんでますが、
今のところ冷凍中で眠ってもらってます(*^皿^*)
From: suzu * 2006/11/01 09:43 * URL [Edit] * page top↑
  
おいしそう~~☆
渋皮煮、私はパンに入れちゃった(^^*)
ケーキもいいなぁ……(´▽`*)
まだ余ってるから、今度は私もお菓子にしようっと♪
From: U-CO * 2006/11/01 23:52 * URL [Edit] * page top↑
  
おいしそう☆
渋皮煮を入れたんだ~☆焼き菓子に栗って結構合うんだよね♪
私は栗をあまり食べてないな。。栗きんとんを作った以来かな。
また栗が売ってたら渋皮煮も作って食べてみたいな^^
From: さな * 2006/11/02 21:23 * URL [Edit] * page top↑
  
U-COちゃん

U-COちゃんのパンみたよ~~!!
栗たっぷりで、めっちゃかぶりつきたいっ♪♪
渋皮煮、ほんと色々使えるねぇ(*´∀`*)
あたしはまた渋皮煮作るとこからだけど、
冷凍しちゃってるからのびのびになってるよ~(汗)
あぁ、もっと栗が食べたい・・・
From: suzu * 2006/11/03 10:06 * URL [Edit] * page top↑
  
さなちゃん

栗きんとん、おいしいよね~!
栗とサツマイモという大好きな組み合わせで
ほんとスキ♪

渋皮煮はガトーショコラとか、ロールケーキとかにも
合うみたいだよ~~!!
From: suzu * 2006/11/03 10:10 * URL [Edit] * page top↑
  
すずちゃんお誕生日おめでとう!!
素敵な一年をお過ごしくださいね^^

しっとりしていておいしそうだね><
今年は、なんだかマロンが上手に作れなかった私です(TT)
皮むき作業は・・・きついですよね^^;

このリッチなケーキ 誰が食べるの~><うらやましいな!

From: sarajya * 2006/11/03 11:02 * URL [Edit] * page top↑
  
sarajyaさん

ありがとうございます~☆
ぞろ目なので、なにかいいコトあるかな~っと思ってます!

皮むき、ほんと手がいたくなりますよね(涙)
ゆで栗でも、一所懸命剥いたのに、
虫食ってたとかなるとガクッとしちゃいます(;_;)
ぜんぜんリッチでないですよ~~!!
ほんと田舎っぽいかんじです(笑)
家族と相方さんに食べてもらいました♪
From: suzu * 2006/11/03 16:23 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
