スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
木いちごのフィナンシェ 
2006 / 10 / 15 ( Sun )  
甘酸っぱい木いちごがアクセントに☆

相方にもらったラズベリーソース。
レアチーズを作ろうと思ったけど、なんだかゼラチンふやかすのが
めんどくさい(^□^;)

ので、焦がしバターのいい香り なフィナンシェを作りました♪
四角いフィナンシェ型を持ってないので、ミニシェル型で。

ポタポタ落として水玉模様(*’∪’*)
(ホントは思わずたれちゃって、なんだけど可愛いから
 結果オーライ☆)

木いちごの甘酸っぱさが、しっとり甘いのを抑えて
パクパク食べれました!

最近ず~~と作りたい衝動を抑えてたから
ちょっと発散中! たまにはいい・・・よね?
よしっ!!またこれからがんばるぞ~~~!!



にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう♪と思っていただけたら、ポチっと応援お願いします(◎^∪^◎)ノ
スポンサーサイト
菓-焼cake * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
う~ん!!おいしそう☆
しばらく作ってないとふっと作りたくなるよね(*>∀<*)
そんなときは私もたくさん作っちゃうよ。笑
From: ゆかちん * 2006/10/15 17:40 * URL [Edit] * page top↑
  
水玉かわい~&おいしそ~♪
甘酸っぱいフィナンシェ食べてみたいなぁ。
普通のしか作ったことないや。
ソースなら、生地自体もしっとり~?
いいなっ。いいなっ。
焦がしバターいい香りなんだよね。
そういう時って、すっごく幸せな気分になれるよね。
From: jiumei * 2006/10/15 23:21 * URL [Edit] * page top↑
  
フィナンシェだって~!!
お店で買うものじゃないの!?
じぶんで焼けちゃうからスゴイ!!
でもsuzuちゃん!ゼラチンふやかすの面倒って言いながら、フィナンシェ作るのも大変だよね???
赤い水玉模様がとっても可愛くて、私の思ってるsuzuちゃんのイメージとぴったり♪
相方さんと仲良く食べてねe-266
From: ぴよぴよレンジャー * 2006/10/15 23:48 * URL [Edit] * page top↑
  
お☆い☆し☆そ~!!
甘い+すっぱい、って最高だわ……!
しかし、ラズベリーソースをくれる相方さんって、なんか素敵~って思った♪
どんどん作って、発散しちゃって!!
期待してるよ☆(≧v≦)
From: U-CO * 2006/10/16 02:01 * URL [Edit] * page top↑
  
なんて素敵な結果オーライ!水玉大好きなので たまらなくキュンってきています♡
すごく可愛いね~
しかも、しっとりおいしそうです^^
すずちゃんのセンスって 神がかり的に感じるのよね。本当にいつも素敵><
From: sarajya * 2006/10/16 17:34 * URL [Edit] * page top↑
  
ゆかちんちゃん

そうなんだよね~~!!
作ってないと、めんどくさ~いって気持ちもおこるんだけど、
無性に作りたい!!しかも今!!(笑)
みたいな時あるよね(≧∀≦)

作らなきゃって思うと作れなかったりで、
自分に合わせてが一番だよね~~♪
まぁ、それじゃやばいことも現実にはあるけどさ(^□^;
From: suzu * 2006/10/16 23:37 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

今回は上にのっけただけですが、
生地に混ぜるのもいいかもな~~と
今(笑)思いました♪

フィナンシェのあの食感、しっとりでいいですよね☆
はじめは苦手だったんですが、たまに食べると
どんどんおいしく感じちゃって、
今では好きになってしまいました~(*^皿^*)
ほんとおいしいかおりは幸せ飛んできますよね~♪♪
From: suzu * 2006/10/16 23:42 * URL [Edit] * page top↑
  
ぴよぴよレンジャーさん

ゼラチン、実は未だにふやかすの苦手で、
イマイチやり方がわからないんですよね~(笑)
でへへ♪

きっと、ぴよさんが想像するあたしと、現実のあたしは
かけ離れてるです(>□<)
声は高いらしいですが・・・(顔に合わないんです)

そして、実はちょっとしか作らなかったので、
味見してたら相方まで届きませんでした~♪
From: suzu * 2006/10/16 23:51 * URL [Edit] * page top↑
  
U-COちゃん

甘い+すっぱいの組み合わせっていいよね~!!
ついつい後引きになるっていうか♪

相方ね~、この時は「ナイス!!」って思ったよ~!
これでレアチーズケーキ作るねっていって
何ヶ月経ったことか(笑)
気分屋なので忘れてないけど、乗らないと作らない
やなヤツなのでした(*^m^*)ウフッ
From: suzu * 2006/10/16 23:55 * URL [Edit] * page top↑
  
sarajyaさん

最初にたれた時は、ガ-( ̄□ ̄;)-ン
ってかんじだったんですが、ポタポタたれてったら、
なんだかかわいく見えてきて、もうこのまま行こう!!
ってことになりました☆

えぇ~~!?そんな神がかりなんて
とんでもないです(>Д<)汗
でも、saraさんにほめてもらえるなんて
めっちゃ嬉しいです♪♪
いつかsaraさんみたいにセンスよくなりたいなぁ☆彡
From: suzu * 2006/10/17 00:01 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
