スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ハス茶クッキー 
2006 / 10 / 13 ( Fri )  
ほんのりハス茶の香り♪

カンボジアで買った、「ハス茶」でクッキーを作りました。
ハス茶はそこまでクセがなく、とっても飲みやすかったです。
ジャスミン茶が好きな人はきっと好きです☆

現地でハス茶クッキーが売っていて、試食をしたら

ウマー(≧∀≦)!!

でも、あえて買わず、作りました(笑)

少しだけ買った、「椰子砂糖」を加えて、(茶色のポツはそれです)
てきとーに作ってしまいました。

美味しかったのですが、
食感がイメージと違う!!ってことで、いつかリベンジです!!



にほんブログ村 スイーツブログへ
参加しています☆ポチっと応援お願いします(○^∪^○)
スポンサーサイト
菓-cookie * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
はす茶?変わってるね。
ジャスミンティー大好きv-238
このお茶飲んでみたいな。
クッキーもすごく変わってて、味見してみたいわ~
まだまだカンボジアの味が続きそうね。楽しみぃ~
From: jiumei * 2006/10/13 23:42 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

ハス茶、ベトナムが有名?らしいんですけど、
カンボジアでも売ってました☆
コレは、サクサク系なんですけど、
ボロボロ系の生地のほうが美味しいだろうな~
って感じです♪

カンボジア、独特のが多くて苦手なのも
あったんですが、もっと作れたらな~と
思います(*^∪^*)
といいつつ、普通の作りそうですが(笑)
From: suzu * 2006/10/14 15:16 * URL [Edit] * page top↑
  
おひさし(^_^*)
私もジャスミン茶好き~!
クッキーどんな味がするんだろ……(’v’*)
しかし、買わずに作っちゃうとこが、流石suzuちゃん♪って感じね☆(´▽`*)

From: U-CO * 2006/10/15 01:45 * URL [Edit] * page top↑
  
ジャスミン茶かぁ~。残念ながら私ジャスミンは好きじゃないんだ~。。でも、クッキーおいしそう☆最近、お菓子が作りたくてしょうがないんだ~!クッキーが作りたくなってきちゃったから、また時間があったら作ってみるね☆
From: さな * 2006/10/15 12:04 * URL [Edit] * page top↑
  
U-COちゃん

ジャスミン茶、なんか落ち着くよね☆
中華料理屋さんとか行くと(あんまいかないけど)
あったかいジャスミン茶が出てきて、そればっか
飲んでるよ~~(笑)

ホントは買いたかったんだけどね~、
他にも買いたいのあってさ、実は(笑)
あきらめたのでしたぁ~~!
あはははは~~~(*´∀`*)ノ
From: suzu * 2006/10/15 14:26 * URL [Edit] * page top↑
  
さなちゃん

ジャスミン茶、苦手な人いるよね~!
うちも妹が全然ダメで飲まないよ~~!!
お茶なのに、ヘンに甘くないのに甘っぽいかんじとか、
香りが苦手っていってた!

クッキーも色んなクッキーがあるよね~。
あたしは大抵いつも作る種類が
決まっちゃってるんだけど、今度は
違うのに挑戦せねばだな~~。
お菓子作りたいときってあるよね☆
あたしも今そんなかんじです(*^m^*)
From: suzu * 2006/10/15 14:31 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
