スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
こっくりお味噌汁 クリーム仕立て 
2006 / 10 / 05 ( Thu )  
miso1.jpg

とっても秋寒くなってきました。

寒いな~なにか飲みたいそんな時、
みそ汁だったら暖まるかも♪笑

横浜赤レンガの中に入ってるchano-maに行きました☆
大きなベッドがあって、そこでくつろいで食べられるんです♪♪
めっちゃ癒し~~(*´∪`*)

そこのランチで出たお味噌汁がクリーム仕立てで、めちゃうまっ!
こっくりしてて、和にも洋にも合う!!

舌の記憶を頼りに自分なりに作ってみました☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
参加しています☆ポチっと応援お願いします(○^∪^○)
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ *:..。o○☆*゚¨゚゚・*

*こっくりお味噌汁 クリーム仕立て*

(2人分)

①大根1cm分をスライスしてイチョウ切り、
 ベーコン1枚をたんざく切りにして、冷凍のミックスベジタブルの
 コーンと人参を計大さじ2くらいを用意。

②ベーコンを炒めて、それに水(2人分)を加え、
 大根が柔らかくなるまで煮て、コーンと人参を加える。

③だしのもとを一つまみ加え、味噌を大さじ1と1/2加え、
 生クリームを大さじ2加えて 完成!

最後に粗引きコショウをぱっぱと振って、めしあがれ~~
スポンサーサイト
料-cooking * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
お久しぶりになっちゃってごめんね(ノ△・。)
いつも優しいコメントをありがとう!!

チャノマ。YOMEも行ったことある~~!
安らぐよね~~^^

このお味噌汁は初めて見たよ。
生クリームのほかにベーコンのコクもあるんだ???おいしそー!

お菓子も上手だけど、こんなお料理もささっと作っちゃうのね。
suzuちゃんやっぱり嫁に来ない??(^m^*) 
From: YOME * 2006/10/06 06:26 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃんこんにちは~♪
ホント!温かいモノが恋しくなる季節だね~
生クリームと味噌か~奇抜な組み合わせだけど美味しそうで体もポカポカしそうだね。
chano-ma知ってる~気になってるんだけど一回も行った事ないの・・・
やっぱりカップルが多いのかなぁ~
一人で行っても大丈夫そうな雰囲気?

カンボジアの写真!あれが「アンコールワット」だったのね!
名前はもちろん知ってるけれど、カンボジアにあるって知らなかった・・・無知な私を許してね。
From: ぴよぴよレンジャー * 2006/10/06 14:46 * URL [Edit] * page top↑
  
YOMEちゃん

YOMEちゃん、忙しいのに遊びに来てくれてありがとうです~!!
chano-ma、ほんとのんびりできますよね♪♪

そうなんです、お椀にこのスープ?が入ってて、
ベーコンが入ってたんです~☆
ホンモノはかなりクリーム・・・だけど味噌
ってかんじで、へんにやみ付きになりました(*^m^*)

えっ♪YOMEちゃんのところにお嫁にいってもよいのですか!
わ~~い!!今から準備しなきゃ♪♪
From: suzu * 2006/10/06 22:23 * URL [Edit] * page top↑
  
ぴよぴよレンジャーさん

ほんと、涼しくなってきましたよね~☆
この時期は着るものがなくって毎日困ってます(笑)
生クリームとお味噌、味も意外なんですけど、
意外に美味しいんです(●^∪^●)ノ

chano-maは友達と週末に行ったんですが、
家族も何組もいました♪♪
ほんとに小さい子や赤ちゃん家族もいて、ほんわかでしたよ☆
一人でも平気だと思います◎小さいテーブルとかもあって
オススメです~~!!

あたしも、カンボジアは行く前はアンコールワットしか知りませんでしたので
全然お気になさらず~~!!
From: suzu * 2006/10/06 22:31 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃん
お久しぶり~☆最近忙しくてみんなのところに遊びにいけてなかったの;;ごめんね。
生クリームに味噌かぁ。どんな味なんだろ。最近野菜ぶそくだったりして、ちょっとお料理さぼりがちな私だから、作ろうかな^^☆
最近朝と夜が寒くて温かいスープで暖まりたかったからちょうどよかったよ!試してみるね~♪
From: さな * 2006/10/09 17:28 * URL [Edit] * page top↑
  
さなちゃん

久しぶり~~!!
あたしも忙しくて、ネットがままならないよ~!!
寒かったり、なんだか暑かったり、気温がバラバラだけど、
体壊さないようにがんばってね♪♪

ぜひぜひ、温まりたい時に作ってみてちょ(*^∪^*)
From: suzu * 2006/10/11 12:11 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
