 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
桑の実マフィン 
2006 / 08 / 31 ( Thu )  
ふわふわマフィン

いただきものの桑の実ジャムがあったので、
それをたっぷり使って(期限が近づいてきたので)
マフィンを作りました。

A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット」の基本生地をを参考に、
ブラウンシュガーを持ってなかったので→きび砂糖
かつ、桑の実ジャムの甘さを考えて、ちょっと減らして作りました。

上にこれまたきび砂糖で作ったクランブルをたっぷりのせて、
生地のジャムも大まかに混ぜて、ところどころ塊を☆

ボリュームたっぷりだけど、
ふわふわで食べやすいマフィンになりました(*’∪’*)




にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう♪と思っていただけたら、ポチっと応援お願いします(○^∪^○)

菓-焼cake * Com(12) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
おしゃれだな~♡すずちゃんは本当におしゃれなお菓子を さらりと作って!大好き>< クランブル・・・って言うのを作った事がないのですが 最近見かけては・・・ゴックンってなっています^^;
パクパク3個くらい食べたい!!
なぜ3個??(笑)
From: sarajya * 2006/08/31 17:48 * URL [Edit] * page top↑
  
梨さんのマフィンって、このもこもこがかわいいし、おいしいんだよね。
こんもりがすっごくかわいい☆
ブラウンシュガーって、いろんなのがあって、以前私が買ったのは、色がすごく濃いかったの。そうしたら、、、くろ~いマフィンが出来て泣きたくなりました~
キビ砂糖は優しい色合いでいいね~v-238
From: jiumei * 2006/08/31 19:28 * URL [Edit] * page top↑
  
ポコポコしててとっても可愛い~♪
上の方はさっくりしてるのかなぁ?
マフィンは大好きだけど、いつもマフィンの素を使っちゃうんだよ・・・。
たまには自分で作るのもいいんだろうなぁ!
From: ぴよぴよレンジャー * 2006/09/01 12:58 * URL [Edit] * page top↑
  こんにちは~
復活しました!
夏休みも終わり、ヤッター♪と解放感いっぱいです(笑)
このモコモコっとしたクランブルがおいしそうだぁ~
サクサクとふわふわのマフィンいいなぁ、いいなぁ。
From: 幸ママ * 2006/09/01 17:12 * URL [Edit] * page top↑
  
sarajyaさん

実は、あたしもクランブル初めて作りました!
サクサクで、きっとそのまま焼いても美味しいです!!

くっついて取れたクランブルを食べる時が
なんだか幸せでした(笑)
コレ3個食べたらかなりお腹いっぱいになりますよ~~!!
この大食いのあたしですら、1コで
とりあえずは満足しました(^_^;
From: suzu * 2006/09/02 00:01 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

ほんと、モコモコでそれがなんだか愛着わいて、
かわいくみえるんですよね~♪♪

ブラウンシュガーも1種類じゃないんですね(○’A’○)
メモメモ。。。。。しかもその色がしっかり反映されるなんて、
ブラウンめ、実はブラックなんじゃ!?(笑)
きび砂糖はなんだか味も優しい感じでした☆
From: suzu * 2006/09/02 00:05 * URL [Edit] * page top↑
  
ぴよぴよレンジャーさん

そうなんです~!上はサックリしてます♪
そこだけ食べても美味しいです!!
むしろそこのほうが好きです☆

マフィンの素って使ったことないんですけど、
きっと絶妙にミックスされてるんだろうな~(≧∀≦)
今度試してみたいです!!
From: suzu * 2006/09/02 00:34 * URL [Edit] * page top↑
  
幸ママさん

ママさん、お久しぶりです~~!!
そっか、もう9月ですもんね☆
お子様たちは学校!学校!

普段の日常がかえってきますね~(*^∪^*)
マフィン、クランブルのとこが一番すきでした♪
色んなマフィンがつくってみた~いと思うように・・・
From: suzu * 2006/09/02 00:39 * URL [Edit] * page top↑
  
最近ちょっとご無沙汰でしたe-53私も今、テスト期間中だから忙しいんだe-260
それはそうと、クランブル?製菓の学校に通ってるくせにわからないe-351でも、すごいサクサクしてそう☆メロンパンの上のところみたいな感じかな?
From: さな * 2006/09/04 21:55 * URL [Edit] * page top↑
  
さなちゃん

そっか、学校始まって、テストか~!!
大変だと思うけど、さなちゃんならきっとがんばってると
思います☆
陰ながら応援してるね!

クランブルは作り方的にはスコーンみたいに
冷たいバターに少しめの粉を入れてそぼろ状にするだよ~♪
食感はえ~っと、パート・ブリゼ?っぽいかな?
メロンパンは作ったことなくて、感覚がちょいわからんだけど、
焼きたてが一番だけど、結構ずっとサクサクだよ~(*^∀^*)
From: suzu * 2006/09/05 01:08 * URL [Edit] * page top↑
  
そっか~e-68パート・ブリゼみたいな感じなんだねe-69
冷たいバターに粉を入れてそぼろ状だね!覚えておいて今度マフィンを作った時に試してみるねe-257e-420
最近のテストはほとんどが暗記問題だからもう四苦八苦してるよe-260毎日夜遅くまで1人でぶつぶつ呟きながら暗記してるよe-179
From: さな * 2006/09/05 22:39 * URL [Edit] * page top↑
  
さなちゃん

うん、試してみてちょ♪♪
暗記か~~!!たしかに、ぶつぶついちゃう!!
暗記も配合とかがあるのかな?
無理せずがんばってね~~!!
From: suzu * 2006/09/07 09:42 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
