 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ライ麦入りポンデ豆っち 
2006 / 08 / 29 ( Tue )  
もっちり、枝豆がアクセント!

DONQで売っている「豆っち」が
妹が好きなので、それをふまえて作ってみました☆

内容は題名のとおりで、
ポンデケージョにライ麦が入ってて、塩茹でした枝豆が
入ってます♪
名前のセンスがない~~(>へ<。)

通常のポンデケージョより、チーズを減らして、
枝豆を引き立ててます。

焼きたては表面がカリっとしてて中はもち②で
小さいから何個でも食べれちゃう感じです☆
食べてると結構重め。でもいい感じのしょっぱさに
つい手が出てしまいます(*_*)



にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう!と思っていただけたらポチっと応援お願いします(○^∪^○)♪

こんな感じで作りました↓
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:. ・*:..。o○☆*゚¨゚゚

☆ライ麦入りポンデ豆っち☆

約30コ分

<材料>
*タピオカでんぷん粉 180g
*ライ麦粉      20g
*粉チーズ      50g
*枝豆(ゆで)     50g
*卵         2個

A水    80cc
A牛乳   80cc
Aサラダ油 80cc

<作り方>
1、オーブンを190度に予熱。
  タピオカでんぷん粉とライ麦を合わせて、ボールに入れ、
  ボールの真ん中をくぼませておく。
2、鍋にAの材料を入れ、沸騰させる。
3、鍋を火から下ろし、すぐにボールのくぼみに入れ、
  急いで木べらで混ぜる。
4、ラップをして10分ほどおく。
5、粉チーズと卵を加え、よく手でこねる(ベタベタくっついてたのが
  少し離れてくるまで)
6、枝豆も加えまぜ、クッキングシートを敷いた天板に、
  手に油をつけながら、丸め、並べていく。
7、190度のオーブンで20分焼く。


美味しいけど、少しくどいかな?って気もします。
枝豆の塩味があるから、チーズはもう少し少なめでもいいかも☆
パン-bread * Com(12) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
おいしそうだね~☆
枝豆をあまり料理にも使ったことないんだけどけっこうレシピをみかけるからおいしいのかな~って気になってたんだよね!!
パンなら気軽に試せそうだねヽ(●´∀`●)ノ
From: ゆかちん * 2006/08/29 19:31 * URL [Edit] * page top↑
  
うわ~うまそ~(まぁ!お口が悪いわっ)
枝豆と塩が後を引きそう~。
かっぱえびせん状態になって、ついつい口に運んじゃいそうだわ。
お豆が入ってるから、割とずっしり来るのかもしれないね。
名前、かわいいよ♪
センスあるよ~
From: jiumei * 2006/08/29 20:56 * URL [Edit] * page top↑
  
これは・・・何個でも食べてしまいそう!
しかも・・・このネーミング好きです>、つぼです!!
タピオカでんぷんで作るんですね
はじめて知りました^^お勉強になるな~♡
すずさんは、やっぱりすごいです!!
From: sarajya * 2006/08/29 21:23 * URL [Edit] * page top↑
  
なんで、なんで~?
このネーミングかわいいよ!!!
これはイースト菌使わないのね、ぴよでも作れるかしら?
パンはどうも苦手意識が・・・

いつもどんなお菓子が更新されているか楽しみにしているsuzuちゃんのブログ!リンクさせてもらってもいいですか?いつも応援していますe-266
From: ぴよぴよレンジャー * 2006/08/29 21:44 * URL [Edit] * page top↑
  
おいしそうe-349私もDONQのパン好きなんだe-420
ちょっと高めだからあまり頻繁にはいけないんだけどねe-282
いつもパンは作らないから、今度挑戦してみようかなe-348もし作る時はsuzuちゃんのレシピを参考にするね~e-415
From: さな * 2006/08/30 00:06 * URL [Edit] * page top↑
  
ポンデケージョってこうやって作るんだ!?w(゜0゜)w
水と牛乳と油を沸騰させるの?すげーおもしろいねww
ていうかおいしそー!!(>▽<)
カリカリもちもちなんて、最高だね♪♪
From: U-CO * 2006/08/30 01:27 * URL [Edit] * page top↑
  
ゆかちんちゃん

確かに!枝豆ってそのまま食べる事が多いよね☆
ってゆうかそのままがおいしい♪
食べだすと止まらなくて、皮の山が出来る(笑)

うん、パンに混ぜ込むだけで、雰囲気かわるよ~(≧∪≦)
From: suzu * 2006/08/30 09:04 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

うまそっすか?!(笑)
かっぱえびせんって止まらないですよね~!!
すっごい好きってわけじゃないのに、
食べだすと一袋いつのまにかなくなってたり(^_^;

そうなんです、お豆の分、生地は軽めでよかったな~
と思います(*’Д’*)
From: suzu * 2006/08/30 09:09 * URL [Edit] * page top↑
  
sarajyaさん

ほんとですか~~♪♪名前っていつも
思いつかなくって、
こんなんになってしまいました(○^Д^○)

色々調べた時にタピオカでんぷん粉と
書いてあったのが多くて、
でもポンデケージョ以外の使い道を未だ発見していません(笑)
そんなにほめないでくださいです~~!
照れて動けなくなってしまいます(ノД≦*)
From: suzu * 2006/08/30 09:18 * URL [Edit] * page top↑
  
ぴよぴよレンジャーさん

イーストは使わないです~!
パンというよりお菓子系かもです☆
いまいち分類が難しいです・・・。
ぐわーー混ぜてくだけなので、あたしも
パン苦手なんですが、これはたまに作ります♪

リンク、なんて嬉しいお言葉!!
あたしのほうもリンクさせていただいてもいいですか(≧∀≦)?
これからもよろしくお願いします♪
From: suzu * 2006/08/30 09:22 * URL [Edit] * page top↑
  
さなちゃん

ドンクで一番好きなのは実は窯だしチーズケーキ♪
あたしもたま~に買います☆100g。

こんなつたないレシピだけど、よかったら使ってやってください☆
ぐわーっと混ぜるのがポイント?
From: suzu * 2006/08/30 09:26 * URL [Edit] * page top↑
  
U-COちゃん

作り方自体はすっごく単純で簡単だよ~!!
冷めるともち感が増えるんだけど、
出来立てはカリっとしてて、ほんとおいしいよ~~♪♪

まぁ、出来立てはなんでもそうかもだけど(笑)
妹に「デブ」って言われたけどいいの。
また明日からダイエット始めるから・・・。
From: suzu * 2006/08/30 09:30 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
