 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
オートミールとチョコチャンクスコーン 
2006 / 08 / 20 ( Sun )  
サクッとしっとりホロホロ♪

夜な夜なスコーンを仕込み、
今朝焼きました♪
いや~、やっぱり楽しい♪♪
そして、スコーンにはまりそうです(*^□^*)

今回作ったのは、
オートミールのスコーン
チョコチャンク風のスコーンです☆

オートミールのは高さが出なかったのと、
もっとオートミールがあってよかったなぁ。
チョコチャンクはダースのチョコをぶつ切りで入れました!
個人的にはオートミールスコーンが好きです♪

改善点もあるので、
もっと自分好みにしていきたいなと思ってます☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう!と思っていただけたらポチっと応援お願いします(○^∪^○)♪
菓-焼cake * Com(14) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  これ!これよ!好き~~~~っ!
スタバだっけ?売ってますよね!?
大好きなんですよぉぉぉっ!!!
これ!!
食べたい食べたい食べたいよぉぉぉ~~~!!
無性にチョコレート食べたくなってきた…
応援ポチポチポチポチッ!!!!!
From: おおき なをと * 2006/08/20 21:45 * URL [Edit] * page top↑
  どちらも・・・
どちらともひかれます!おいしそう。
オートミールはお菓子に使ったことはないし、そんなに食べたこともないけど、おそらく私も好きな味^^
スコーンは基本がシンプルなので、いろいろアレンジできて楽しそうだよね♪私もいろんなスコーンが作りたい気持ちでいっぱい^^
体がなかなか追いつかないよ~^^;
From: aya * 2006/08/20 23:09 * URL [Edit] * page top↑
  
わおっ!
今自分とこのUPして、来てみたら偶然!!スコーンだ~♪♪
私もスコーンはまりそうかも……
チョコが入ってるのがおいしそう♪
今度マネしてみるっす(*^^*)
From: U-CO * 2006/08/20 23:56 * URL [Edit] * page top↑
  
おおき なをとさん

スタバにもありまする~~!!
スタバの美味しいですよね♪あたしもよく買います♪♪
コレはスタバのより塩気が少なめで、
もうちょっとしっとりしてます☆

わ~い(≧∀≦)ポチっありがとうございま~す♪
From: suzu * 2006/08/21 21:36 * URL [Edit] * page top↑
  
ayaさん

あたしも実は初めて使いました!
よく寄るお店でオートミールのスコーンがあって、
初めて食べた時なんだかはまってしまったので、
挑戦してみました!!

でもまだまだです~(>Д<)
オートミール、噛めば噛むほどってかんじで
素朴で美味しかったです♪
From: suzu * 2006/08/21 21:39 * URL [Edit] * page top↑
  
U-COちゃん

ほんとだぁ~~!!
なんだか嬉しい気分です♪♪

チョコのは製菓のやつより市販のほうが溶けなかっただよ☆
U-COちゃんのやつもまじ食べたい!!
あたしも今度やってみるなり~~(*^∀^*)
From: suzu * 2006/08/21 21:43 * URL [Edit] * page top↑
  
きゃっv-238ちょこのスコーンが大好き。
初めて食べたチョコ入りのスコーンは、スタバのでした~。
1度食べたら、病み付きになって、何度買いに走ったかわかりませ~ん。
あ~明日スタバに寄って帰ろ~っと。

リンク、ありがと~v-238
うちでも早速させてもらいました~
From: jiumei * 2006/08/21 21:51 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

スタバのスコーンは大学入ってから初めて食べました!
サクっとして、ホロってして美味しいですよね~!

チョコ系好きなので、他のに挑戦しようと思いながら
いつも同じの買っちゃいます(笑)
リンク、ありがとうございます~!
これからもヨロシクです(*^∪^*)
From: suzu * 2006/08/22 00:42 * URL [Edit] * page top↑
  
おいしそすぎ><
カプリ!と、食べたいよ~
今頃、旅行中ですか~^^
たっくさん楽しんでくださいね♡
美味しいものも、一杯♡でも、suzuさんのお菓子が一番おいしそうv-238
From: sarajya * 2006/08/23 12:15 * URL [Edit] * page top↑
  
美味しそうだね~
チョコ大好きだしっ!
チョコがゴロゴロって入ってるとリッチで嬉しい~。
自分では作れそうにないのでスタバで購入してみます♪
From: ぴよぴよレンジャー * 2006/08/23 23:33 * URL [Edit] * page top↑
  
わぁ~e-349スコーンだぁe-420
私、一時期朝は毎日スコーンみたいな生活してた時期があったのe-68あまり長く続かなかったんだけどねe-52
オートミールのスコーンって食べたことないな~e-257って実はオートミールもあまり食べたことないのe-260どんな味なのかな?また今度試してみるねe-453e-415
From: さな * 2006/08/25 00:32 * URL [Edit] * page top↑
  
sarajyaさん

帰ってきました~~♪♪
日焼けで痛いのは何年ぶりってかんじです(汗)
お返事おそくなりすみません(>Д<)

お肉とフルーツ系が美味しかったです!
疲れたけどまたいきた~いって思いました☆
From: suzu * 2006/08/25 08:43 * URL [Edit] * page top↑
  
ぴよぴよレンジャー さん

お返事遅くなりすみません(⊃◇;)
旅行に行っており、インターネットをしてませんでした。。。

チョコごろごろって、なんか、チップより
嬉しい感じしますよね~~♪♪
入ってる量はきっと変わらないのに、
お得な気分(≧m≦)!
スタバの、美味しいですよ~~!!
From: suzu * 2006/08/25 08:47 * URL [Edit] * page top↑
  
さなちゃん

毎日スコーンもすごいね~!
でも、結構お腹に溜まるし朝食にはいいよね☆

オートミールはあたしもあんまり食べた事ないんだ~!
でもお店で売ってって食べたらはまった(笑)
ゼヒゼヒ試してみてね(*^∪^*)
From: suzu * 2006/08/25 08:49 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
