スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ドライカレー 
2006 / 08 / 10 ( Thu )  
ピリっとご飯がすすみます☆

実はラッシーが飲みたいがために作ったドライカレーです(;^_^A
カレー大好きっ子なので、食べまくって苦しかった。。。

ドライカレーは久しぶりに食べました!
通常のカレーは月に1回は食べるんだけど、
ドライカレーは何年ぶり?な勢いです(*^□^*)

いつも辛口評価な家族も「うん、おいしい」と言ってくれたので
ほっとしました。


にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう!と思っていただけたら、ポチっとお願いします(○^∪^○)♪

材料と作り方はこんなかんじでやりました↓
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆


★ドライカレー★2~3人分

材料
*お好きなひき肉(今回は豚) 250g
*玉葱    1/2コ
*パプリカ  1/2コ
*ニンジン  1/2コ
*にんにく  ひとかけ
*しょうが  ひとかけ

*カレー粉  大さじ1
*かレールウ 2かけ(ブロック)・・・今回は辛口
*コンソメ  1コ
*ケチャップ 大さじ3
*醤油    大さじ2
*白ワイン  大さじ1
*塩コショウ 少々


作り方
①野菜を全てみじん切りにする。
②フライパンにバターを入れて熱し、にんにくとしょうがを入れる。
③にんにくの香りがしてきたら、残りの野菜を全ていれて、炒める。
④野菜が炒まったら、ひき肉を加え、しっかり火が通るまで炒める。
⑤調味料を全て加え、全体に味を行き渡らせ、味見しながら、適当に
 調節する。

で完成です。
半熟目玉焼きを作って、くずして一緒に食べました♪
スポンサーサイト
料-cooking * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
ラッシーおいしいよね★
作ったことはないけれど。笑

ドライカレーおいしそう!!
今日はもうご飯決まっちゃってるけどたべたくなっちゃった☆
私も普通のカレーはけっこう作るけどドライカレーはたま~にしか作らないかも!
From: ゆかちん * 2006/08/10 11:42 * URL [Edit] * page top↑
  
こんばんは~
すごいわ~!手作りドライカレー。
私ってば、ルーでしか作ったことないのから、suzuさんの事ソンケーしちゃう!!
ラッシーもとてもおいしそうだし。。。
カレー屋さんに行ったら、必ずラッシーを飲むよ。あぁ~飲みた~い。
From: jiumei * 2006/08/10 23:39 * URL [Edit] * page top↑
  
ゆかちんちゃん

ドライカレーって、なんか作らないよね(笑)
しかも、昔、ドライカレーってカレーピラフのことだとずっと思ってたんだ~(*^皿^*)
冷凍のでそういうのがあってさ!

主に指すドライカレーを知ったのは高校時代だったり(爆)
From: suzu * 2006/08/11 22:46 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeさん

全然すごくないですよ~~(>Д<)
久しぶりに作った料理でした(笑)
料理はまともに出来ないので、いつもチャレンジャーです・・・

あたしもカレー屋さんに行くと必ずラッシーです!
というか、辛くて、ラッシーがないとです(笑)
From: suzu * 2006/08/11 22:49 * URL [Edit] * page top↑
  
カレー大好き~~!
いつもSWEETS来るぞ~~って思って開けるsuzuちゃんのページ。
今日はカレーでびっくり!でも
やっぱりノックアウトだったよ~~。

下にらっしーまであるし・・・。

カレー大好きなの。YOMEもカレーには辛口批評かも??だけど、suzuちゃんのはバッチリ、ツボです!★
From: YOME * 2006/08/13 04:31 * URL [Edit] * page top↑
  
ラシーって、どうやって作るのかな~♡と、いつもなぞでした!レシピがあってすごくうれしいな~
いつも感謝です!ドライカレーも、白ワイン! 納得です^^
早速作ってみますね~
でも、本当にまめだね><こんな娘が欲しいわ^^ 大きくなったら、ママを楽させてね! と、この ブログを見せることにします(笑)
From: sarajya * 2006/08/13 20:07 * URL [Edit] * page top↑
  
YOMEちゃん

今回は珍しくお料理でした☆
お料理も嫌いじゃなくて、作りたいのがいっぱいあるんですけど、
何分慣れてなくて時間がかかります(´д`)

YOMEちゃんに食べてもらったら、まだまだって
言われちゃうんだろうな~~!!
いつかYOMEちゃんに太鼓判もらえるようにがんばりまっす♪
From: suzu * 2006/08/13 23:45 * URL [Edit] * page top↑
  
sarajyaさん

全然まめじゃないのです~~!
それこそ、やるようになったのはここ数年です(^_^;
特にお料理はほんと最近1年くらい。。。
それも気まぐれにしかやりません(笑)

sarajyaさんの娘さんたちなら、しっかりお母さんを
見てるからきっと繋いでくれますよ~~♪
From: suzu * 2006/08/13 23:51 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
