 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ラッシー 
2006 / 08 / 09 ( Wed )  
さっぱりだけどまろやか♪

ドライカレーを作ったので、その飲み物として
ラッシー(インドのヨーグルトの飲み物)を作りました☆

カレー屋さんに行ったとき初めて飲んで
とってもおいしかったのを覚えてます(*^∪^*)
ストローで飲んだほうが飲みやすいです♪♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう!と思っていただけたら、ポチっとお願いします(○^∪^○)♪


作り方はとっても簡単です↓
☆ラッシーの作り方☆
2人分

*プレーンヨーグルト 1カップ
*水         1/2カップ
*牛乳        1/2カップ
*砂糖        大さじ3(好みで加減してください)

これらを全部ミキサーに入れて、10秒~15秒ほどまぜて、
コップに移して、氷を入れて出来上がり★

割るのは水だけでも、牛乳だけでもいいんですが、
あたしは2つを合わせて割ったのが好きです(◎^▽^◎)
まろやかさっぱり♪
菓-etc * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
ラッシーって飲んだことないんだ。でも、おいしそうe-349
私ヨーグルト好きだからe-420今度作ってみるねe-415
↑のドライカレーもおいしそうe-436e-437私もカレー好きなんだe-404ドライカレーって家では食べないんだけど、おいしそうだなe-282
1人暮らしに戻ったら作ってみようかなe-257e-78
最近の私はオムレツ作りにはまってるのe-68半熟のオムレツがうまく作れるように頑張ってるよe-53
From: さな * 2006/08/11 00:13 * URL [Edit] * page top↑
  
さなちゃん

ラッシー、これは簡単でかなりオススメだよ~☆
あたしもカレー好き!
3食カレーでもOK(*^ー’)b

オムレツの半熟、コツが難しいよね(汗)
あたしはうまくいく時とそうでない時のムラがあって、
まだまだだわ~~!
From: suzu * 2006/08/11 22:42 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
