 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
和風てぃらみす~黒蜜きなこ~ 
2006 / 08 / 05 ( Sat )  
ヘルシーでさっぱり☆

和風なティラミスを作りました!
そしてヘルシー(*^ー’)b

きな粉を入れたスポンジを焼いて、
黒蜜をたっぷりしみこませた生地に、
お豆腐とプリンとクリームチーズを混ぜたフィリングを重ねました☆

クリームは甘さ控えめさっぱり、その分黒蜜の甘さでいい感じ♪♪
もう何回か作って、レシピupできたらいいな~☆
いつになることやらだけど・・・(笑)
まずは家族の反応をみて(;^_^A



にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう!と思っていただけたら、ポチっとお願いします(○^∪^○)♪


菓-cool * Com(14) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  ぬわんだこれはっ!!
材料を聞いただけで、かなりそそられます!
きな粉と黒蜜が最高ですね!
それからクリームチーズが加わるとは!
是非一度、味わってみたいです!!!
黒蜜万歳!黒蜜にポチっ。
From: おおき なをと * 2006/08/05 15:01 * URL [Edit] * page top↑
  
おいしそっ~~~~!!!
暑くって暑くって、食欲がないけれど、これなら食べれるっ。
早くレシピアップしてくださ~い。
待ってますよ~♪
From: jiumei * 2006/08/05 16:40 * URL [Edit] * page top↑
  
黒蜜好き~♪クリームまで「和」なんだ!?
ヘルシーですっきりいただけそう♪
レシピがupされるの楽しみにしています!その前にヨーグルトムース作らなきゃ!!作りたいものがドンドンたまっていきます。
From: ぴよぴよレンジャー * 2006/08/06 00:01 * URL [Edit] * page top↑
  
黒蜜~e-349きなこ~e-349
すっごくおいしそうe-257
私は大のチーズ好きなんだよe-52だから、ティラミスとか大好きなんだよe-405
お豆腐も使ってすごくヘルシーだよねe-282これならダイエット中の私にもぴったりe-414レシピのUPまってるよe-456e-455
From: さな * 2006/08/06 00:44 * URL [Edit] * page top↑
  おいしそ。。。
おはようございます♪

これまた、おいしそうなティラミス!
すごいですね!
わたしなんか、スウィーツはレシピを見ながら所々変えていくぐらいですが、
最初から作っちゃうところが
頭が下がりますm(__)m 。。。
プリンは、市販のプリンなんでしょうか。
黒蜜とクリームチーズのハーモニーが聞こえてくるようです♪♪
(ーρー)ジュル
From: だりあ * 2006/08/06 09:40 * URL [Edit] * page top↑
  
おおき なをとさん

やっぱり黒蜜ときなこは相性ばっちりですね(≧∀≦)
きなこスポンジに黒蜜がたっぷりしみこんでいるので、
黒蜜がいいアクセントになってくれました!
でも黒蜜にきなこはやっぱり葛餅ですかね?
From: suzu * 2006/08/06 15:50 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

ほんと最近暑いですよね~~(>Д<)!!
なのになぜか食欲が進んでしまってます(涙)

ダイエットの追い込みなのになぜかリバウンド気味・・・・。
お腹いっぱいなのに食べてしまうんです~~!
また今週から仕切りなおしです(;Д;)
From: suzu * 2006/08/06 15:56 * URL [Edit] * page top↑
  
ぴよぴよレンジャーさん

レシピupしたいんですけど、理想にはちょっと違くて、
もっとティラミスっぽくしたいんですよね~(*^_^*)
若干豆腐の味がしたので・・・。
といいつつ、普通のティラミスが食べたくなっています(笑)
From: suzu * 2006/08/06 16:01 * URL [Edit] * page top↑
  
さなちゃん

さなちゃんもチーズ好きなんだね~♪
あたしも大スキ!!

お豆腐なので、とってもヘルシーなのだけど、
結構こってり感があるから食べ応えもあるよ~!!
ダイエット、あたしもがんばらなきゃだわ~(汗)
From: suzu * 2006/08/06 16:04 * URL [Edit] * page top↑
  
だりあさん

これは作ってみたい!!と思って、でもレシピがなかったので、
色々見ながら作りました!
ある意味合作?(笑)

それで失敗することももちろんあります~(⊃Д;)
プリンは市販のプリンですよ~!
それをミキサーでガーっと!!
From: suzu * 2006/08/06 16:08 * URL [Edit] * page top↑
  
こんばんは~
今年は黒蜜&きな粉でカキ氷食べました~きな粉のスポンジ・・・・・?
気になるわぁ~ご家族の反応はいかがでしたか?
From: still * 2006/08/07 21:51 * URL [Edit] * page top↑
  
やああ~~ん!
またまたこんなYOMEツボなものを~~!
ティラミスってだけでも泣いちゃうのに
和風・・きなこ・・黒蜜・・・
お玉ですくって食べたいくらい!

suzuちゃん、気を使ったコメントありがとね。Tb送ったよ~~。
よろしく~~
From: YOME * 2006/08/08 07:42 * URL [Edit] * page top↑
  
stillさん

黒蜜×きなこのカキ氷~~!!
とっても美味しそうですね(≧∀≦)

さっぱり、あまくて、日本の夏☆ってかんじですね~!
家族は、美味しいけど、もうちょっと!といった感じでした。。。
From: suzu * 2006/08/08 11:18 * URL [Edit] * page top↑
  
YOMEちゃん

YOMEちゃんのツボ?
うれし~~~♪♪♪
でもでも、まだまだ改良ありなかんじです(>_<)!
お玉なんて、そしたらどんぶりに作りますね~~(笑)

いぇ、こちらこそすみませぬ~~!
ありがとうです!!のちほど確かめてみま~す☆
From: suzu * 2006/08/08 11:27 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
