 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
タルト型deチーズケーキ 
2006 / 07 / 31 ( Mon )  
しっとりウマー!!!


卒論中間提出のため、必死ぶっこいてて
お菓子作り&大好きなブログ巡りが出来ませんでした(;へ;)
そして、まだ終わってなーい!!

けど、
ど~~しても作りたい病にかかり、
意を決して夜中いそいそとお菓子作っちゃいました♪

レシピはブログで初めてのお友達U-COちゃんの「激ウマーなチーズケーキ
をお借りしましたっ!

お土産用の予定だったのだけど、自分でも食べたいので、
レシピ材料で、12cmのタルト型2台分作りました☆

おまけ、というか、ただやってみたかっただけだけど、
上にちょっとチョコを流しました(*^∀^*)
むむっ、やっぱり生地に混ぜて流したほうがよかったかな~。。。
チョコの部分が割れ気味(*´_`)

一晩たって、食べてみると
「ウマー!!!めっちゃしっとり~~!!!」でとっても美味しい♪
U-COちゃん、ありがとう☆☆☆


そしてこちらが、
めちゃウマ♪

余ったクリチで作った、大好きなYOMEさんチーズドレッシングです♪♪
とっても好きな味で、チーズ好きのあたしにはたまりません(≧∀≦)
サラダにかけても、普通にお野菜にディップ風に食べても
いくらでも食べれる感じ♪
YOMEさん、ありがとうございます☆☆☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
参加しています☆ぽちっと応援よろしくお願いします(○^∪^○)♪
菓-cake * Com(30) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  教えてください…
スズさん、いつも美味しそうなケーキですが、ケーキとか作っている上で、おすすめなオーブン電子レンジってありますか?
そろそろ買い替え時期かな・・・なんて思ってるもんで。
アドヴァイスよろしくお願いいたします。
m(_ _"m)ペコリ
From: おおき なをと * 2006/07/31 16:39 * URL [Edit] * page top↑
  
チョコの模様、とっても可愛くできてるよ~♪
ホントsuzuちゃんはお菓子作りが大好きなんだね。
ぴよは作ろうと決めてもなかなか取り掛かれないのよ・・・お菓子づくりって手間がかかりそうで・・・
でも、suzuちゃんのヨーグルトムースを作ろうと思ってヨーグルトを買ってきたよ!!作るのはいつになるかなぁ?
From: ぴよぴよレンジャー * 2006/07/31 16:44 * URL [Edit] * page top↑
  はじめまして
はじめまして、こんにちわ。
さっき、YOMEちゃんのところに、書き込みに行って、そちらから遊びにきました。
すごくおいしそうなSWEETSたちにひかれて、書き込んでます。
私、手づくりおやつで子育てするのが目標です~
でも、なかなか・・・
ケーキつくると、スポンジはふくらんでも固かったり、シュークリームも2回に1回は失敗だし・・・ということで、タルトくらいしか作れません。
また、ちょくちょく遊びにきて、参考にさせてくださいね。
From: 小春ちゃん * 2006/07/31 17:26 * URL [Edit] * page top↑
  
こんにちは。
すっごくおいしそう~。じゅるん。
チョコの模様も、とってもかわいく・キレイにできてますよー
すごいなぁ。。。
ずっと手作りしていないと、無性に作りたくなりますよね~。それはお菓子焼き人の性???ぷぷっ(^m^)
卒論、頑張ってね!
From: jiumei * 2006/07/31 18:13 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃん、こんばんゎ☆
チーズケーキ大好きe-349
From: さな * 2006/07/31 21:37 * URL [Edit] * page top↑
  
↑の続き
タルトの型で作っちゃうなんてすごい!!私は最近、お菓子食べ過ぎて太っちゃって困ってるんだe-260
だから、お菓子は控えてるんだe-259
From: さな * 2006/07/31 21:39 * URL [Edit] * page top↑
  こんばんは
型を変えてみるだけで、いつもとは違うケーキになって楽しいですよね。
チョコで作った模様も可愛い♪
チーズドレッシングもとっても気になる~!
今度作ってみます♪
From: saki* * 2006/07/31 23:44 * URL [Edit] * page top↑
  
おおき なをとさん

オーブン新しくするんですね~♪
おすすめ、というわけではないんですが、
うちはシャープのを使ってます。
でも7,8年位使ってるので、慣れたっていうのもあります(^_^;

うまくアドバイスできなくてすみません~(>Д<)
From: suzu * 2006/08/01 08:43 * URL [Edit] * page top↑
  
ぴよぴよレンジャーさん

ほんとですか~?!よかったぁ。。。
お菓子作り、出来ないと作りたくなって、
やらなきゃいけない時はあんまりやる気がでなかったり(;^_^A
アマノジャクです(笑)

わ~いぴよさんのムース、楽しみにしてまぁす♪♪
From: suzu * 2006/08/01 08:50 * URL [Edit] * page top↑
  
小春ちゃんさん

初めまして☆
コメントありがとうございます♪とっても嬉しいです♪♪

ケーキはあたしもまだまだ苦手、というか、うまく出来ません~(>へ<)!!
見た目&味両方OKというのは数少ないです・・・(笑)

はい、ぜひまた遊びにきてください♪
From: suzu * 2006/08/01 09:04 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

ちょこ、そういってもらえると嬉しいです~!!
よかった。。。家族からは「コレ、ハート割れてんぞ」
って言われてますorz

そうなんですよね~~☆
無性に作りたくなって、他のことに集中出来ないんですよね(笑)
卒論がんばりまっす!!
From: suzu * 2006/08/01 09:12 * URL [Edit] * page top↑
  
さなちゃん

そんなこと言ったら、あたしも明らかに食べすぎだよ~~(⊃Д ;)
タルト型、底取れだったから、思いっきり「フンッ!」って取った(笑)

あたしもお菓子、控えなきゃ!!
目指せというか、絶対-2kg!!!
From: suzu * 2006/08/01 09:16 * URL [Edit] * page top↑
  
saki*さん

ほんと、気分が変わって楽しめました☆
チョコは焼きチョコになってました~~!
まさにベイクドチョコ(*^□^*)

ドレッシングは、そのままでばっちり美味しいけど、
昨日の夕飯がサケのムニエルだったので、
タルタルソースに少し混ぜましたが、それもいい感じでした♪
From: suzu * 2006/08/01 09:25 * URL [Edit] * page top↑
  はじめまして♪
YOMEさんのところから飛んできました。はじめまして。。。
YOMEさんのところも初めて行ったのですが、すごいくおいしそうだと思って感動しつつ、こちらへおじゃましたら、suzuさんも、お若いのにとってもおいしそうなsweetsをお作りになるんですね!!感動!!
わたしはブログ始めたばかりなんです。子どもたちのおやつがてら、パンやらお菓子やら焼いていますが、いつも簡単なのしかやりませんσ(^_^;
今度、『お菓子作り&パン作り&お料理するの好きな人ウェブリング』を作りましたので、ぜひご参加ください。
みんなの輪が広がればと思います。
URL:http://homemadedish.blog56.fc2.com/
From: だりあ * 2006/08/01 12:49 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuさん><学生さんだったんですか!! それで、日々あのスイート!!
なんだか、かなり尊敬していましたが、一段と・・・
すてきだよ~suzuさん!

で・・・今日のCakeも本当に美しいです!これからのsuzuさんが楽しみ><
From: sarajya * 2006/08/01 23:01 * URL [Edit] * page top↑
  
うひゃーこちらこそありがとう!!
私のレシピで作ってくれるなんて、感無量だよ~(つv`。)
チョコの模様もかわいい☆

しかし、チーズドレッシングすんげーうまそうだ……
やってみようっと♪
From: U-CO * 2006/08/02 01:56 * URL [Edit] * page top↑
  
禁断症状が出ちゃうなんて、お菓子作り、大好きなんだね~~!
(^m^*) 
でも解る気がする~~。そのお菓子も
丁寧に作ってあって、写真もキレイ!愛を感じるもん~~^^

チーズドレッシングありがとうね。suzuちゃんに太鼓判をもらえるなんて、うれしい~☆TBも送っちゃいました。
From: YOME * 2006/08/02 05:42 * URL [Edit] * page top↑
  
だりあさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪とっても嬉しいです♪

そんなにほめて頂いて恐縮です(>~<)!!
あたしもいつも簡単なのばかりです。
凝ったものはほとんど作ったことがないです~!
最近少し、忙しくて、なかなかゆっくり回れないので、落ち着いたらゆっくり覗かせてもらいま~す(≧∪≦)
From: suzu * 2006/08/02 23:12 * URL [Edit] * page top↑
  
sarajyaさん

学生でした(笑)もう最後です~(>Д<)
いつまでも学生でいたいけど、そういうわけには
いきませぬ~~。。。(あたりまえ 笑)

そんなsarajyaさんに尊敬してもらえるようなヤツでないですよ(>△<)
でもでも、少しでも期待にそえるように
がんばりまっす!!
From: suzu * 2006/08/02 23:21 * URL [Edit] * page top↑
  
U-COちゃん

あとでTBさせてちょ(*^ー’)!
めちゃうまうまだったよ~~♪♪♪
しっとりで、下のクッキーもオレオで、あっという間に
完食でした!!!

チーズドレッシング、おいしかったよ~!!
ぜひお試しあれ☆
From: suzu * 2006/08/02 23:31 * URL [Edit] * page top↑
  
YOMEさん

まさか、こんなに飽きずにはまるとは思ってませんでした(笑)
この飽きっぽいあたしが・・・!!

「食べる」関係だからかなぁと思ったりしてます(*^皿^*)

TBありがとうございます♪
嬉しいです~~~!!こちらからもさせてもらいま~す☆
From: suzu * 2006/08/02 23:34 * URL [Edit] * page top↑
  はじめまして
YOMEさんのところから飛んできました。
ケーキつながりでTBさせてもらいました。事後報告ですみません。
学生さんなんですね~。
羨ましい・・・。
またお邪魔しますね。
From: mamanmaman * 2006/08/03 23:16 * URL [Edit] * page top↑
  
mamanmamanさん

はじめまして!!ありがとうございます!!

TB大歓迎です~~!!ありがとうございます(≧∀≦)♪
学生生活もこれで最後なので、いっぱい楽しめたらと
想ってます☆
ぜひ、また遊びにきてくださ~い!!
From: suzu * 2006/08/04 07:18 * URL [Edit] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From: * 2006/08/04 15:29 * [Edit] * page top↑
  こんばんは!
こちらもやっとリンク貼れました♪
時間がかかってしまってごめんなさい。。。
これからも、よろしくお願いします!
From: saki* * 2006/08/04 22:50 * URL [Edit] * page top↑
  
saki*さん

きゃ~~♪♪
ありがとうございます(≧∀≦)!!
とんでもない!saki*さんとお友達になれただけでも
嬉しいんですから(*^∪^*)

これからもよろしくお願いしま~す☆
From: suzu * 2006/08/05 00:15 * URL [Edit] * page top↑
  
TBオクッタヨ~~!
suzuちゃんYOMEさんではなく
YOMEちゃんと呼んでね^^
よろしく~~。心は若いの。おっほっほ。
From: YOME * 2006/08/05 00:21 * URL [Edit] * page top↑
  はじまして!
はじめまして。足跡残しますね♪
東京・湾岸エリアでワンコとともに自由気ままに独り言綴ってます。
おいしそう!ポチしました!
From: ビート * 2006/08/05 01:53 * URL [Edit] * page top↑
  
YOMEちゃん

うきゃ~(≧∀≦)ドキドキ♪♪
YOMEちゃん♪えへへ♪(←あやしい)

TBありがとで~す☆☆☆
From: suzu * 2006/08/05 09:35 * URL [Edit] * page top↑
  
ビートさん

初めまして☆
コメントありがとうございます♪とっても嬉しいです(≧∪≦)

ポチっもありがとうございます!!
ワンコと一緒に暮らしてるんですね~♪
あたしもワンコと一緒に過ごしたいです!!
小学校の頃からの叶いそうな夢なのに、未だ叶わずです。。。

またゼヒ遊びにきてくださいね☆
From: suzu * 2006/08/05 09:38 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
