 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ヨーグルトムース 
2006 / 07 / 26 ( Wed )  
さっぱりとした甘さです☆


夏バテ?か梅雨バテなかんじで、つるっと食べれるものを
欲してます(笑)
で、作ったのが、ヨーグルトムース☆

いつもはフルーツを中に入れるんだけど、
今回はゼリーを入れてみました!!
切ったところがちょうどゼリー部分があんまり見えない~(>へ<)
バランス悪し・・・(涙)

上には中に入れたゼリーの残りをクラッシュしてのせてます。
ゼリーはオレンジ、ピンクグレープルーツ、アップルの3種類。

ジュレがキラキラ☆

ガラスの器に入れると涼しげかつ食べやすいです☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
涼しげ~と思っていただけた方、ぽちっと応援お願いします(○^∪^○)♪

基本レシピはこちら↓
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:. ・*:..。o○☆*゚¨゚゚

☆ヨーグルトムース☆

<材料>
*ヨーグルト  500g
*生クリーム  200cc
*牛乳     300cc
*砂糖     120g
*ゼラチン   15g
*レモン汁   1/2個

*好みのフルーツ、ゼリー  適量

<作り方>
*ゼラチンを分量外のお湯でふやかしておく

①牛乳を鍋に入れ、少しあたため、砂糖とふやかしたゼラチンを加え
 よく溶かす。→粗熱をとる
②生クリームを大きめのボールに入れ、角が立つまで泡立てる。
③「②」のボールにヨーグルトと①を加え、泡だて器でよく混ぜる。
④さらにレモン汁を加えよく混ぜる。
⑤器に流し、フルーツなども入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

☆フルーツはパイナップルなど酸味がある方がさっぱり食べられます!
☆今回は、ゼラチン5g+ジュース200ccのゼリーを3種作り、
  角切りにして、入れました。

yo.jpg

菓-cool * Com(19) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
こんにちは♪
初めまして~。
stillさんの作っていた「ヨーグルトアイス」がとっても美味しそうで遊びに来ちゃいましたe-266
美味しそうなスイーツがいっぱいで
ぴよは少し興奮気味!!!
しかも手作りなのね~もうたまりません!!
手作りパン、おかしも挑戦しようと思ってるので、参考にさせてくださいね!
これからも遊びにきます♪
また、楽しみが増えちゃったe-265
From: ぴよぴよレンジャー * 2006/07/26 18:26 * URL [Edit] * page top↑
  
またまたコメントでごめんなさい~。
↑のコメントのハート・・・
普通のハートだと思ったら、割れちゃうんだもん・・・。
大失敗だわ!
From: ぴよぴよレンジャー * 2006/07/26 18:29 * URL [Edit] * page top↑
  
すっごく涼しそうですよ~。しかもおいしそうっ。いや。。。おいしいんだよね。
今日なんて、めちゃくちゃ暑かったからすっごく食べたい。
しかも、ヨーグルトのムースなんて、さっぱり~。いいなぁ~♪
From: jiumei * 2006/07/26 21:25 * URL [Edit] * page top↑
  
おいしそうだね~i-175しかもキレイi-237
写真を見てるだけでも涼しくなれるね♪
これはぜひぜひまねさせてもらうねヽ(●´∀`●)ノ
From: ゆかちん * 2006/07/26 22:13 * URL [Edit] * page top↑
  
超~~キレイ!!(゜▽゜)
私もまねしたい!
涼しげおやつが続々だね~♪♪これからも楽しみ☆
From: U-CO * 2006/07/26 23:48 * URL [Edit] * page top↑
  
めっちゃおいしそうe-349e-420
私はずっとフルーツのムースしか作ってなかったけど、ヨーグルトもおいしそうe-453それに、中にゼリーを入れるアイディアもGOODだよe-282
明日は学校の補習で実習があるから、またUPしますね~e-456e-455
From: さな * 2006/07/27 01:48 * URL [Edit] * page top↑
  
キレイにゼリーも見えてるしなんとも涼しげだよ~~!
ムースの間にゼリーなんて幸せなデザートだなあ!甘い缶詰の果物が出てくるより、ずっと爽やかだね~~~!食感も楽しそう^^

クラッシュゼリーがまたきれいで・・・。
お友達の家のお土産に持っていきたいなあ・・・。予約できる???^^
From: YOME * 2006/07/27 04:35 * URL [Edit] * page top↑
  
中にJelly・・・すごくきれいです!
きっと、食べないで・・・一時見ていそうな私です。
とてもおしゃれですね~
この季節、つるンと、そして酸味のあるこのデザート! 体力回復にとてもよさそう^^
suzuさんって本当にすごいな~v-238色付きの文字
From: sarajya * 2006/07/27 14:16 * URL [Edit] * page top↑
  いつもありがとうございます☆
皆様、お返事が遅くなってすみません(>_<)!!
昨日は朝を始発に乗り、夜を終電に乗って帰るという、
私的にハードなスケジュールだったため、
お返事が書けませんでした。。。

今日の昼間にきちんとお返事をしたいと思いますので、
しばらくお待ちくださいm(_ _)m

from suzu
From: suzu * 2006/07/28 01:42 * URL [Edit] * page top↑
  
ぴよぴよレンジャーさん

初めまして☆
遊びに来てくださって、ありがとうございます(≧∀≦)!!
とっても嬉しいです♪

おほめの言葉恐縮です~~!!
こんなものでよければ、ぜひぜひ参考になさってください☆
あたしも遊びに行かせていただきます♪♪
From: suzu * 2006/07/28 10:43 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

ありがとうございます~~(≧∪≦)♪
ヨーグルト、暑くてだるだるの時はほんと食べやすいです!

若干火を使いますが、あとは混ぜて固めるだけなので、
夏でも作りやすいほうのお菓子な気がします☆
From: suzu * 2006/07/28 10:56 * URL [Edit] * page top↑
  
ゆかちんちゃん

簡単だから、ぜひぜひまねっこしてみて~☆
これまた、そんなにきっちりでなくても
何とかなる系(*^皿^*)

「基本形」と書いたのはこれだけを作るためのレシピで、
これまた、生クリームは残りもので、150cc弱でやってるんだ(笑)
それでも出来た~~!!
From: suzu * 2006/07/28 11:00 * URL [Edit] * page top↑
  
U-COちゃん

冷たい系を食べないとやっていけなくなてマス(笑)
暑いというか、だるいというか・・・・・・。

ますます引きこもりになりそうな予感(*_*)
ダイエットがすすまね~~!!
って、こういう時も動くのがダイエットなんだけどさ(;^_^A
From: suzu * 2006/07/28 11:04 * URL [Edit] * page top↑
  
さなちゃん

フルーツのムースって美味しいよね♪
と言いつつ、コレ以外は食べる専門なんだけどww

フルーツのムースも今度作ってみたいな~~(*^∀^*)
さなちゃんのsweets、楽しみにしてるね♪
From: suzu * 2006/07/28 11:07 * URL [Edit] * page top↑
  
YOMEさん

ほんとですか!?よかったぁ♪♪
見た目はフルーツを入れるよりかわいぃ感じにできました(*^∪^*)

食べ応えとしてはフルーツがあったほうが、いい感じなので、
果肉入りゼリーがベストですかね!?笑
YOMEさんから予約なんていただいたら
めっちゃがんばりまっす(≧∀≦)b
From: suzu * 2006/07/28 11:16 * URL [Edit] * page top↑
  
sarajyaさん

sarajyaさんそんなにほめないでください~(≧∀≦)←と言いつつ嬉しい

切ると断面がキラキラなので、見た目は楽しめました☆

ヨーグルトなので、ばっちり健康にOKなかんじです♪
普通に食べるのもな~と思ったら、たまにはこんなのも
おもしろいか思います~(◎^□^◎)
From: suzu * 2006/07/28 11:24 * URL [Edit] * page top↑
  
こんにちは!
クラッシュゼリーがキラキラ**で透明感があって、すっごくキレイ☆
ケーキ屋さんに並んでいそうなほど、美味しそうです^^
しかもレシピ付きなのが嬉しいです!
suzuさんみたいに上手には作れなそうだけど、挑戦してみたいです♪
From: maria * 2006/07/28 13:16 * URL [Edit] * page top↑
  
mariaさん

えぇ~~(@0@)!!
そんなにほめられるとオロオロしちゃいます~!!

mariaさんなら、あたし以上にきれいに作れますよ♪♪
保障しまっす☆とっても簡単なので、
機会があったらぜひお試しくださ~~い(*^∀^*)
From: suzu * 2006/07/29 09:21 * URL [Edit] * page top↑
  
こんにちは!
なんだかと~っても気になるお菓子が沢山ですね!
今まで食べたこと無いのもあります。
是非ともチャレンジしてみたいですね^^
また、遊びに来ます☆
http://www.jcc-regio.com/doitsutorte/index.html
From: Torte_ケーキレシピ * 2007/10/01 16:54 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
