 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
黒糖どら焼き 
2006 / 07 / 24 ( Mon )  
甘くてしっとり♪

初めてどら焼きを焼きました◎
黒糖を使ってみたかったので、生地に砂糖の半量を黒糖に変えて☆

中のクリームもカスタード+生クリームで、
両方とも黒糖で甘さを作りました!
あんこが苦手なので、あたしが作る場合は生どらになりそう(笑)
もっと全面に黒糖の味がでてよかったな~(^_^;)


焼き印をFELISSIMOでGETしたので、
ど~しても使いたかったのです♪

かわいぃのです☆

この焼き印を使いたいがためにどら焼きを焼いたといっても
過言ではありません(*^皿^*)
ところが、焼き印押すのがとっても難しくて、凹みましたorz

めくれるし、色は付かないしとかで、途中放棄(笑)
やっと少しましになったかな~という感じで終了。。。

次に焼き印が来た時にリベンジだ~~o(`へ’)○



にほんブログ村 スイーツブログへ
生どらも好き~と思った方、ぽちっと応援よろしくお願いします(○^□^○)
菓-焼cake * Com(22) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  すごい!
美味しそうです。よだれが出てきます。
そうなんです。私甘党なんです(笑)。
というか黒糖って最高ですよねえ。
あんみつに白みつなんかかけちゃってる人が隣にいたりすると、黒蜜でしょ!って指導?したくなる私は危ない人でしょうか…。
(-_-;)
抹茶生クリームとかにしたらおいしそうかも…!
From: おおき なをと * 2006/07/24 18:09 * URL [Edit] * page top↑
  
私もこの焼印持ってるよ~。
3種類全部もう来たよ。
この焼印、本当にむずかしいですよね!
私も、この鳥が1番始めに来たの。
嬉しくって即使ったんだけど、うまく使えなかった~。
周りの円まで焼いちゃうの。
suzuさんのは、とっても上手に焼印押せてるよ~。
うまく押せるコツを早くつかみたいっ!
From: jiumei * 2006/07/24 21:38 * URL [Edit] * page top↑
  
え~すごい!!本格的だね☆
どら焼き作ったことないなぁ・・・
簡単に出来るの?
作ってみた~いヽ(●´∀`●)ノ
From: ゆかちん * 2006/07/24 22:12 * URL [Edit] * page top↑
  
すご~い!めちゃめちゃ可愛い♪
こんな焼き印があるんですね~^^
しかもとっても美味しそうです!
どら焼きって作ったことないんですよね~^^
難しそうなイメージがあります!
From: maria * 2006/07/24 22:32 * URL [Edit] * page top↑
  
この焼印!!
すっごい欲しかったんです!うらやましい!

買おうか作ろうか買おうか作ろうかってずっと迷ってて、
結局何にもしてませんでした(笑
やっぱかわいいですね~!おいしそうです。
From: のすけ * 2006/07/24 23:13 * URL [Edit] * page top↑
  
かわええな~v-238
フェリシモでは毎月服買ってるっす(*^^*)

焼き印もすごくきれいだけど、どら焼き自体の焼き色がカンペキ!!
ホットプレートでやると、これくらい均一に焼けるのかな?
From: U-CO * 2006/07/25 01:54 * URL [Edit] * page top↑
  
きゃ~~~!かわいい!!
これフェリシモなんだね?
最近買ってなかった~。早速チェックしなくちゃ!

焼印もさることながら、美しいドラ焼きだなあ。
黒糖ってまたいいね~~!YOMEも黒糖で何か作りたいな。いつもアイディアもらってるかも~~~。

ありがとね。suzuちゃん。
From: YOME * 2006/07/25 08:46 * URL [Edit] * page top↑
  こんにちは。
きれいで、可愛い焼印のどら焼ね!
楽しい♪
どら焼のブログ、今日は2つ目なの(笑)
さきほどは、コーヒーゼリー+生クリームだったの。
あ~ん、ますますどら焼が食べたくなってきちゃったわ。

From: 幸ママ * 2006/07/25 11:21 * URL [Edit] * page top↑
  
おおき なをとさん

あたしも黒蜜好きです~~♪♪
黒蜜を使うお菓子も考え中なのです(*^∪^*)
抹茶生クリーム、よさそうですね!!
生どらにすると幅が広がりますね~☆
また作りたくなってきます(笑)
From: suzu * 2006/07/25 13:47 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

もう3つもってるんですか~~♪♪
いいな~!あたしもはやく揃えたいです(≧∀≦)

ほんと難しいです(;Д;)
実は、練習でどら生地2枚分使ってます☆
しかも裏表で、印が重なりまくってます(笑)
それでも理想には中々届かずです~!!
From: suzu * 2006/07/25 13:53 * URL [Edit] * page top↑
  
ゆかちんちゃん

粉をふるうことすらめんどくさくて、
ホットケーキミックスを使っちゃってるんだ~!!

レシピ載せようかと思ったんだけど、
理想のどらではなかったから見送り♪
でも、混ぜて、ちょっと生地休ませて、焼く
だから流れ的には簡単だよ~(ノ≧∀)ノ
From: suzu * 2006/07/25 13:57 * URL [Edit] * page top↑
  
mariaさん

そうなんですよ~☆
あたしも一目ぼれで、通販っていつも勇気がなかったんですが、
この時ばかりは即決でした(*^□^*)

どら焼き、理想には到底及びませんが、
家庭なら、OKだせるかなってかんじでした!
まだまだ要修行です~(>へ<)
From: suzu * 2006/07/25 14:05 * URL [Edit] * page top↑
  
のすけさん

この焼き印はほんとかわいいですよね~♪
あたしも一瞬悩んだんですけど、勢いで買いました(笑)

作るですか??
その発想がさすがのすけさんです~(≧∀≦)
のすけさんのクッキーカッターもめっちゃかわいくて
しかも作っちゃうなんて尊敬です☆☆☆
From: suzu * 2006/07/25 14:11 * URL [Edit] * page top↑
  
U-COちゃん

服もかわいいのいっぱいあるよね~!!
見てるだけでも楽しい♪♪
そうして、至福だけど無駄な時間が・・・・( ̄□ ̄;)!!

ホットプレート出すのと片付けがめんどいなーって思って、
フライパンで焼いたよ~!!
キッチンペーパーに付けた油をうす~く引いて
弱火でじっくり☆時間かかったぁ。。。
From: suzu * 2006/07/25 14:17 * URL [Edit] * page top↑
  
YOMEさん

フェリシモです☆
見てるだけで、楽しくて目移りしちゃいますよね~!!

YOMEさんのお料理たちのアイディアのきっかけに
なれるなんて嬉しいです~(◎^艸^◎)
えへへ、にやける・・・♪
From: suzu * 2006/07/25 14:26 * URL [Edit] * page top↑
  
幸ママさん

コーヒーゼリー+生クリーム!!
わ~想像しただけでも美味しそうです♪♪
たべてみた~い(*^皿^*)

もう、どらの中身はなんでもおっけいですよね!
幅があっておもしろいです~~☆
From: suzu * 2006/07/25 14:30 * URL [Edit] * page top↑
  
かわいい~。
焼印ってかわいいなぁとは思っても、何に使おうって思ってやめちゃうんですよね。
でもかわいいなぁ。
もちろん、どら焼きもおいしそう。
うちは子供があんこ苦手みたいだから、suzuさんみたいに生クリームとカスタードで作ってみようかな?
From: kimi * 2006/07/25 23:34 * URL [Edit] * page top↑
  
kimiさん

焼き印って確かに押せるものはそんなに多くないですよね♪
ホットケーキとか、サンドイッチとかに
ちょっと押すとお店っぽくてかわいいんですよ~(≧∪≦)☆

生どらなら、お子さまたちも食べやすいと思いま~す♪♪
From: suzu * 2006/07/26 11:24 * URL [Edit] * page top↑
  
本当にこんなのあったのね!
ハマりそうね・・・
会社に見えるお客様で、手焼きせんべいに社名が入ってるの~♪
なんかお土産で頂くと嬉しいよ~
ORIJINALって感じが・・・・
stillってのは無いかしら???
From: still * 2006/07/26 17:38 * URL [Edit] * page top↑
  
焼印・・・すごく欲しくて^^
でも、お高くて^^;^^; フェリシモ・・・お手軽なのかな!
でも、本当に綺麗なドラ焼き!
たべたひ・・・ひひひ(笑)
From: sarajya * 2006/07/27 14:13 * URL [Edit] * page top↑
  
stillさん

そうなんですよ~(*^▽^*)
おせんべいに社名なんて、ほんとおしゃれですね~♪♪

あっ、わかります~~!!
自分オリジナルの焼き印とかって
すっごく欲しいですよね!!!
簡単に作れたらいいのに~~って思います☆
From: suzu * 2006/07/28 11:27 * URL [Edit] * page top↑
  
sarajyaさん

フェリシモは他のに比べたらお手軽?な気がします☆
1本1000円でした!!
家族に言ったら「はぁ~?バカ?」とか言われましたけど(;_;)

sarajyaさん!笑い方が・・・・・がははははは(笑)
From: suzu * 2006/07/28 11:30 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
