 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
赤い実のケーキ 
2006 / 07 / 21 ( Fri )  
akaimi_2.jpg


柳瀬久美子さんのさっくりおいしい焼き菓子を参考に
ブルーベリーとラズベリーが入ったパウンドケーキを焼きました☆

冷凍のを使ったらから、なんだかクシュっとなってますが、
そこは貧乏庶民手作りのご愛嬌(笑)

パウンド型で焼いたけど、普通に切るのもな~と思って、
目線を変えて、パウンド特有のてっぺんの膨らんでるところを
スパっと切っちゃいました(*^□^*)

上下反対にして、粉糖を振って、ちょっと厚めに切りました!
なんだか気分も変わっていいかんじ?

甘酸っぱいベリーがポイントになって、生地もしっとりで、
パウンドの中ではお気に入りになりそうです☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
参加しています☆応援よろしくお願いします(○^□^○)
菓-焼cake * Com(20) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  ちょうどおなかがすいて…
食べたくなりました~!
ドライフルーツ系、大好きなんです…。
ホイップクリームを塗って食べてみたいです…
From: おおき なをと * 2006/07/21 18:27 * URL [Edit] * page top↑
  
パウンドケーキの上部を切ったの!?
斬新な発想だね!!いい感じの写真だし☆

ブルーベリーを使うときは私も冷凍だよ~!
それも半額のときに多めに購入^^;
From: ゆかちん * 2006/07/21 19:00 * URL [Edit] * page top↑
  
とってもおいしそうなケーキですね★私もラズベリーが大好きなんですよ!!パウンドとかマフィンを作る時は、ブルーベリーとかラズベリーのジャムを入れて焼くんですよ(^^)☆
夏休みにまた作ってみたくなりましたe-453
From: さな * 2006/07/21 20:09 * URL [Edit] * page top↑
  こんばんゎ☆
初めまして♪ブログに遊びに来ていただきありがとうございます☆

suzuさんのブログ全部拝見させて頂きました!
どれもお上手でとても私なんか足元に及ばないです(^_^;)

是非参考にさせて下さい♪
でゎ、また覗かせてもらいます☆ミ
From: ☆まる☆ * 2006/07/21 21:57 * URL [Edit] * page top↑
  
おおき なをとさん

ホイップクリーム、たしかにあったほうがいいですね~♪
パウンド系ってどうしても口の水分とられちゃて(汗)

あたしもドライフルーツ系大スキです~☆
そのまま食べるのも好きです(≧∀≦)
From: suzu * 2006/07/22 02:18 * URL [Edit] * page top↑
  
ゆかちんちゃん

そうなの~!上の部分切っちゃった!!
そしたら意外と上の部分にいい感じなフルーツたちが・・・orz

フレッシュがいいと思うんだけど、ちょっとしか入ってないし、
高いしね(^□^;
一緒一緒♪半額とかで買う~☆
だって、安いもんね!!(笑)
From: suzu * 2006/07/22 02:22 * URL [Edit] * page top↑
  
さなちゃん

ジャムいいよね~!!マーブルになって見た目もキレイだし♪
あっ、なんか今度はマーブルやりたくなってきた(笑)

ベリー系のジャムは何にしても美味しいよね☆
普通にパンにつけるのも好き(*^∀^*)
From: suzu * 2006/07/22 02:25 * URL [Edit] * page top↑
  
☆まる☆さん

☆まる☆さん、いらしてくれてありがとうございます!!

しかも全部見ていただけたなんて、
嬉、恥ずかしです(>艸<)
のんびり更新なので、まだ数も少ないですが、
ぜひまた遊びにきてください☆彡
From: suzu * 2006/07/22 02:29 * URL [Edit] * page top↑
  
おひさ~♪(*^v^*)
相変わらずおいしそう!!

確かうちにも冷凍のラズベリーがあったような……
もちろん、半額のとき購入の!(笑)
私も夏休みに色々作ってみよ~っと♪
From: U-CO * 2006/07/22 02:52 * URL [Edit] * page top↑
  
U-COちゃん

冷凍でも美味しいよね~!!
つい、そのまま器に出して、砂糖入れて食べたりしてるー(*^皿^*)

そうすると、使おうと思ったときに足りなかったり(笑)
From: suzu * 2006/07/22 20:18 * URL [Edit] * page top↑
  
今日もまたおいしそうなものがアップされてますね~
ベリーが入ったお菓子って、甘酸っぱくって大好きv-238
てっぺん切っちゃったの?
すご~い発想v-11
でも、雰囲気が変わっていいかも~。
今度真似っ子してもいい?
From: jiumei * 2006/07/22 21:46 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuさんって、本当に綺麗に仕上げるから・・・尊敬の私!!
かわいくて、食べるのが勿体無い・・・でも、ぱくっと食べたい><本当に
かわいいです
From: sarajya * 2006/07/22 22:39 * URL [Edit] * page top↑
  美味しそう
いいなぁ、お腹すいてきちゃった。
ベリーの入ったケーキ焼こう焼こうとは思ってるんだけど、ケーキ焼くのって思いっきりその時の気分だから、間に合わせで作って満足しちゃうんだよね。
今度冷凍で買ってきとこっかなぁ。
From: kimi * 2006/07/23 00:04 * URL [Edit] * page top↑
  
jiumeiさん

てっぺん切っちゃいました(*^皿^*)
つまみ食い部分ができて、
なんだか得した気分になりました(笑)


こんなんでよければゼヒゼヒまねっこしてみてくださ~い♪
From: suzu * 2006/07/23 09:49 * URL [Edit] * page top↑
  
sarajyaさん

えぇ~~(@A@)!!
尊敬してるsarajyaさんに尊敬と言われパニくってます!!
感動です(≧∀≦)☆☆☆

パクっといっちゃってください♪
あたしはモシャモシャ食べました~(笑)
From: suzu * 2006/07/23 09:53 * URL [Edit] * page top↑
  
kimiさん

あたしも、始めは違うケーキ焼こうとおもってたんですよ~!!
それにはレシピがないので、なにか参考にならないかな~
と思ったら、本にコレがあって・・・

「コレ食べたい(≧∀≦)!」
で急遽変更になりました☆
From: suzu * 2006/07/23 09:56 * URL [Edit] * page top↑
  
柳瀬さんの本、YOMEも持ってる~~~!丁寧な作り方が大好きなんだ!

この切り方新鮮だよ!シャープでカッコウイイ!!厚めなとこもいいね。
ウインドウに並べても映えるだろうなあ!

すんごいいいIDEA~~。YOMEもやってみよ!
From: YOME * 2006/07/24 01:12 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuさん、こんにちは~。
先日は@niesでコメントありがとうございました。
遅くなっちゃいましたが、遊びにきました♪
suzuさんのお菓子、どれも美味しそう!しかも優しい感じ。素敵ですね。
チョコチョコ遊びに来させていただきますね。よろしくお願いします。

私も柳瀬さん、好きですよ~。しかも焼き菓子にはめっぽう目がないんです♪
ベリーが甘酸っぱくて、いいアクセントになっているのでしょうね。
From: chocoma * 2006/07/24 12:28 * URL [Edit] * page top↑
  
YOMEさん

そうなんですよね~~♪♪
とっても分かりやすくて、しかもおいしい(≧∪≦)

柳瀬さんの写真が、エンゼル型でケーキっぽかったので、
それにちょっとでも似せようと思って、切っちゃいました(笑)

ぜひ、たまにはこんな切り方もお試しあれです~☆
From: suzu * 2006/07/24 15:59 * URL [Edit] * page top↑
  
chocomaさん

わ~♪いらっしゃいませ~(*^∪^*)
遊びにきてくださってありがとうございます☆

しかもおほめの言葉、うれしいです~(ノ≧∀)ノ
焼き菓子は日持ちもするし、身近なかんじで、あたしも好きです♪
(生菓子作るの苦手というのもありますが)笑

こちらこそ、よろしくお願いします☆ミ
From: suzu * 2006/07/24 16:06 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
