fc2ブログ
キラキラ岩清水 
2006 / 07 / 14 ( Fri )  
つるんと涼しげ♪

我が家ではお盆に入りました。
昨日は迎え火をして、親戚のおじさんたちも来て、
みんなで「おかえりなさい」の気持ちを持って過ごしました。



にほんブログ村 スイーツブログへ
涼しげ気分になれたらポチッとお願いします(◎´∀`◎)

夕食をみんなで食べて、
その時、デザートとして出したのがコレ☆

暑いし、さっぱりしたものって考えて、しかも「洋」っぽくないやつ。
そしたら「ビストロスマップ美味しいレシピ 」で
「岩清水」っていうのがあったので作ってみました!

パールアガーって書いてあったんだけど、
持っていないので粉寒天で代用しました。

ミックスフルーツとみかん缶を入れて、缶のシロップも入れて
酸味も少しあって、さっぱり(○^∪^○)

もう一種類作って、それがコチラ↓
甘納豆入りです。


甘納豆を入れて、フルーツシロップを香り程度に入れて
寒天の甘さも控えめにして(むしろ“ほのか”な勢い)、
甘納豆の甘さに任せました(*≧∀)人(∀≦*)

あたしは甘納豆の方が好みかも~~(*^□^*)♪
あんこが苦手なあたしでもおいしく食べられました!!
スポンサーサイト



菓-cool * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
とってもおいしそう☆夏ってかんじだね!
甘納豆好きなので興味津々♪
いつ来てもsuzuちゃんのブログにはおいしそうな写真がたくさんあって食べたくなっちゃうな~i-175
(私も勝手に敬語とっちゃったけど大丈夫かな?)
From: ゆかちん * 2006/07/14 23:52 * URL [Edit] * page top↑
  
ゆかちんちゃん

敬語、全然なくてOKだよん♪

まだ梅雨明けしないのかな~??ってかんじだよね☆
甘納豆ってついぱくぱくぱ食べちゃう (*^皿^*)

こんなことばっかやって学業に身が入らないのです(笑)
From: suzu * 2006/07/15 09:39 * URL [Edit] * page top↑
  
わ~~!本当に涼しげ!
ラップで包んだアトがお水の雰囲気
でるね~~!
甘納豆が清流の中の石???なのかな?
和菓子と洋菓子のアイノコみたいだね。
かわい~~!
From: YOME * 2006/07/16 08:48 * URL [Edit] * page top↑
  
YOMEさん

ほんとですか!?うれし~~~♪♪
清流の中の石☆
そんな表現をいただけるなんて感激です(≧∪≦)v-238

和も洋も好きなので、
アイノコお菓子いっぱい作れたらな~と思います♪
From: suzu * 2006/07/16 12:34 * URL [Edit] * page top↑
  
懐かしい~♪
私も子供が小さい時に良く作りました。
アガーはゼラチンと寒天の中間くらいの食感で、とても重宝します。
是非探してみてください~♪
コーヒーゼリーもいい感じに出来ますよ!
From: still * 2006/07/17 23:11 * URL [Edit] * page top↑
  
stillさん

へ~、アガーって中間くらいなんですね☆
それってすっごくいいかもです(≧∀≦)

ぜひためした~~い♪♪
さっそく買いにいかねばです!!
From: suzu * 2006/07/18 00:12 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可