スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
夏の雪?!ヨーグルトアイス 
2006 / 07 / 13 ( Thu )  
y_ice.jpg

ふと、今って7月なんだなぁって思いました。

最近暑いけど、ジメジメしてるし、梅雨も明けてないしで、
梅雨=6月のイメージがあるので、7月の感覚なかったです(笑)

でも、7月も半ばだし、夏じゃーん!!

夏なら、汗かくのもしょうがないって自分に言い聞かせます(A´△`;)

そんな暑い日にはやっぱりアイス♪
ってことで、suzu家人気のヨーグルトアイスです☆

題名の「夏の雪」ってのは、器とアイスが白×白で雪っぽくて、
暑さの中に雪が降って来たってかんじがしたので、勝手に命名(笑)

口に入れた感じは「アイスクリーム」と「シャーベット」の中間位。
ちょっとシャリシャリしてて、サッパリなんだけど、
少し溶けてくると、アイスクリームな感じも加わって
ほわっと甘さが伝わってきます(*^∪^*)

サッパリさと甘さが後引きになります(≧∀≦)♪

     

     にほんブログ村 スイーツブログへ
  参加始めました!おいしそうだなっと思ったらポチッとお願いします☆


作り方は簡単↓
**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**

ヨーグルトアイス

<材料>
*プレーンヨーグルト 1パック(500ml)
*生クリーム 1パック(200cc)
*砂糖 100g

<作り方>
①生クリームをとろとろゆっくり流れ落ちる程度(ヨーグルトと同じ位)
 まで泡立てる。
②砂糖を加えて混ぜ、さらにヨーグルトを加えてよく混ぜる。
③冷凍庫に入れて、冷やす。
 1時間おきによくかき混ぜ、それを3回繰り返す。

で、出来上がり~~♪
めっちゃ簡単、ワンボールで出来るので片付けもラクラク(≧∪≦)
スポンサーサイト
菓-cool * Com(12) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
ヨーグルトアイス!この季節によさそうですね♪
夏はアイスが食べたくなるし、さっぱりしたヨーグルトが食べたくなる。
この2つが合わさったんだからそれはもう・・・ってかんじですねv-238
おいしそう☆
From: ゆかちん * 2006/07/13 19:15 * URL [Edit] * page top↑
  
ゆかちんさん

夏はどうしても冷たいものが食べたくなってしまいます(笑)
ヨーグルトだと、なんとなくカロリーが低めなかんじがするんですよね~(*^皿^*)

でも冬にコタツに入りながら、暖かい部屋でアイスも好きです(≧∪≦)
From: suzu * 2006/07/13 23:14 * URL [Edit] * page top↑
  
ああっわかる!コタツでアイス!(笑)
冬はこってりしたバニラ系が食べたくなるけど、夏はサッパリ系がいいなぁ☆
これは絶対おいしいだろうなぁー……(味を想像中)
「夏の雪」って名前も素敵じゃ~ん♪(^v^*)
From: U-CO * 2006/07/14 03:13 * URL [Edit] * page top↑
  
本当混ぜるだけ~~なんだめ!
ショリショリしたかんじ、画像から伝わってきて本当においしそ~~!

いっぱい作れて値段的にもお得!lこれは手作りしかないね!
From: YOME * 2006/07/14 04:12 * URL [Edit] * page top↑
  
U-COちゃん

こたつでアイス、贅沢な気分になるよね~(ってあたしだけ?)
うん、うん、冬はシャーベット系っていうより、コッテリアイスになる~(≧∀≦)

砂糖も色々足したり、減らしたりで甘さ調節してもいい感じになるよ~!
まぁ、要はきっちりしなくても出来るやつってことだよね(笑)
From: suzu * 2006/07/14 13:07 * URL [Edit] * page top↑
  
YOMEさん

混ぜるだけです~~♪♪

砂糖もきっちりじゃなくて平気なので、生クリーム泡立てたあと、
そのボールをはかりに乗せて砂糖を加えちゃってます(笑)

生クリームが他のもので余った時とかに半量とかで作ったりしてます!
なんていっても安さ一番ですよね(≧∀≦)b!!ww
From: suzu * 2006/07/14 13:11 * URL [Edit] * page top↑
  
すっごく素敵なネーミングで suzuさん大好き><と思っちゃいました(笑)
とってもきれいですね~
ヨーグルトでさっぱり!これからの季節ブームが起こる予感です^^
From: sarajya * 2006/07/14 13:36 * URL [Edit] * page top↑
  おいしそう♪
こんにちは♪
ヨーグルトアイス、ふわふわリャリシャリとしてそうでおいしそうですね~。
普通のアイスよりさっぱりとして、暑い日には食べやすそうですね♪
From: aya * 2006/07/14 15:14 * URL [Edit] * page top↑
  
sarajyaさん

あたしもsarajyaさん、大好きですっ(≧艸≦)キャッ
ほんと、これからはさっぱり系が食べたくなりますよね☆
最近はそうめんなんかの麺類ばかり食べてます(笑)
主食系の食欲は減るのに、お菓子は別腹なので、
ダイエットにならないんですよね~(^_^;)
From: suzu * 2006/07/14 16:42 * URL [Edit] * page top↑
  
ayaさん

ayaさん、来てくださってありがとうございます~(*^∀^*)

ヨーグルトアイス、砂糖加減でさっぱり度も変えられるので、
気分によって変えたりしてます☆
暑い日はどうしても冷たいもの食べたくなっちゃいますよね♪
From: suzu * 2006/07/14 16:54 * URL [Edit] * page top↑
  
本当においしそう~♪
ブルーベリーやフルーツを入れてもおいしそうね~
やってみま~す。
From: still * 2006/07/18 16:51 * URL [Edit] * page top↑
  
stillさん

きっと合うと思います♪
ジャムやフルーツソースなんかでもいけるかも☆
ゼヒお試しくださ~い(*^∀^*)
From: suzu * 2006/07/18 23:21 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
