スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
キャラメルシュークリーム 
2006 / 07 / 10 ( Mon )  
caramel_1.jpg


冷凍してあったシューを解凍して、
キャラメル生クリームを作って、ぐるぐる絞りました☆
デザインはCakeChefこちらを参考にしました(*^∪^*)

キャラメル風味って初めてだったのでドキドキ!!
ホロ苦いかんじがほのかにしました☆

もっとキャラメル色にしたかったんだけど、
うっすら?色づいたくらい。
写真だと白にしか見えないですね(^□^;)

小さい頃は苦手だったキャラメル味も
今だとおいしく感じる♪♪大人になったってことかな(*’∀’*)笑

     

     にほんブログ村 スイーツブログへ
     参加始めました☆よかったらポチッとお願いします(◎´∀`◎)
スポンサーサイト
菓-etc * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
suzuさん^^おはようございま~す^^
あ~~・・・おんなじシュークリームupです!でも、私のはこんなにおしゃれじゃない^^; すごくかわいいですね~!
冷凍ができるんですか^^いい事聞いちゃいました
また色々教えてくださいね!
From: sarajya * 2006/07/11 09:02 * URL [Edit] * page top↑
  
sarajya さん

sarajyaさんとご一緒なんてうれしはずかしです~(>艸<)
いつもはクリーム見えるのがあんまり好きじゃないので
全部中に入れちゃってます♪
そしたら、家族からたまには見えるやつをと言われ、
やってみました!

冷凍、あたしもつい最近知ったんですが、焼いたやつを冷凍できるし、
生地自体も、絞ってから冷凍して1~2週間は大丈夫だそうです☆
From: suzu * 2006/07/11 13:12 * URL [Edit] * page top↑
  
キャラメルシュークリームおいしそうですね♪
シュークリームって1回しか作ったことがないんですが食べるのは大好きi-175
キャラメル生クリーム食べたいですヽ(●´∀`●)ノ
次回生クリームを使う機会があったらやってみます☆
From: ゆかちん * 2006/07/11 22:26 * URL [Edit] * page top↑
  
ゆかちんさん

ゆかちんさんのブログでキャラメルクリーム作ってたの思い出して、
余った生クリームでちょっと作って、さらに生クリーム足して泡立てたんです♪

ぜひ機会があったらやってみてくださ~い☆
キャラメル加減は味見しながらやってました(笑)
From: suzu * 2006/07/12 00:44 * URL [Edit] * page top↑
  
シュークリームかぁ~ふふ、懐かしい(^m^*)
このブログのファン1号だから、前に作ってたのも覚えてるぜ☆(笑)

キャラメルクリームうまそっ!
カスタードより生クリームのシュークリームが好きだから、マジたまらん!!v-238
デザインも、上にフタがちょこっと乗っかってる感じがかわいいね☆
From: U-CO * 2006/07/12 02:12 * URL [Edit] * page top↑
  
きゃ~~~!またまた美しい写真!
うっすら色づいて、口にいれたら、
この色だったのか~~!とキャラメルの正体を暴くのが楽しそう♪

キャラメルモノに目が無いの・・・。
でもシュークリームは初めて!つくろー!つくろー!
From: YOME * 2006/07/12 14:35 * URL [Edit] * page top↑
  
U-COちゃん

覚えててくれたの~?ありがと~♪♪
その時余ったやつっすよ(^皿^*)♪
でもなぜか冷凍のほうがバリッっとしてたんだよね~(?_?)不思議・・・

フタはレシピでは、くり抜いてたんだけど、
あたしはないからハサミで切って小さくしたょ・・・(笑)
誰もみてな~い!誰もしらな~いww
From: suzu * 2006/07/12 20:28 * URL [Edit] * page top↑
  
YOMEさん

ほんとそんなかんじでした~(*^∀^*)
食べたら「あれっ?なんかちょっと違う・・・?」みたいな♪

カスタード+キャラメルもいいですけど、
生クリーム+キャラメルもいいかんじでした!
二つ合わせても?・・・・・♪♪♪
ゼヒ作ってみてくださ~い☆
From: suzu * 2006/07/12 20:35 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
