スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
マロンショコラのパウンドケーキ ~ラム風味~ 
2006 / 06 / 27 ( Tue )  
kiri2.jpg


賞味期限が近づいている栗の甘露煮がありました。
何作ろう~と考えているうちに、刻々と期限が・・・・・。

「え~い!もうパウンドケーキに入れちゃえ!!」

ってことでゴロゴロ栗入りパウンドケーキを焼きました(*^□^*)

おおっと、写真にある大きな穴たちは手作りってことでご愛嬌♪
しかし、これはスルーしにくい大きさ (T Д T)

生地にもラム酒を少し加えて、
焼きあがって熱々のうちに、またラムを染み込ませました。

別立て法でやったので、とってもふわふわ+ラムでしっとり。
優しい口当たりに、ラムが効いてちょっぴり大人の味でした☆
スポンサーサイト
菓-焼cake * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  こんばんは~
新着記事が点灯していたので、飛んできました!
おぉ~、いっしょだぁ♪パウンドケーキですね。
私も今日焼き焼きしました。(笑)
明日のおやつ用です。
栗大好きなの、さらにラムで大人の味のケーキなんだぁ~
ますます、食べたくなるケーキです。


From: 幸ママ * 2006/06/27 21:14 * URL [Edit] * page top↑
  
幸ママさん

新着記事が点灯!?
そんな機能があるなんてすごい~!!

ママさんも焼いたんですね~♪♪
パウンドはガマンしてやっぱり1日寝かせると味がなじみますよね☆

すでに明日のおやつが・・・!!
幸ママさんの子どもになりた~い☆彡
From: suzu * 2006/06/27 23:58 * URL [Edit] * page top↑
  お邪魔しや~す 壁|∀ ゜)
おぉう……!うまそー!
ふわふわ感がよくわかる♪
夜中にこの写真はキツイぜ!(笑)

私も栗好き&お酒の風味のするケーキが好きー☆
まさしく近所のケーキ屋さんにそういうケーキがあるのよ!
お酒をしみこませたスポンジケーキの間に、クリームと栗を煮たやつが重ねてあって、表面をチョコレートでコーティングしてあるの。
大人のケーキって感じ(*^m^*)

バナー超かわいいね!
suzuちゃん自分で絵を描いてるの??
プロフ画像の顔とか、かなりツボだよww
From: U-CO * 2006/06/28 01:47 * URL [Edit] * page top↑
  
U-COちゃん

そのケーキ屋さんのおいしそ~~♪
クリームと栗!そしてチョコでコーティング!!
すっごい美味しいだろうね~、めっちゃ食べたーい(≧∀≦)

バナーの絵は素材屋さんからお借りしたやつだよ~☆
materialのとこの「ふわふわり」さんの(*^∪^*)
プロフの絵は自分っすww
そんなツボなんて・・・・、まじ感激!!!
From: suzu * 2006/06/28 08:59 * URL [Edit] * page top↑
  
ラムの香りに栗・・・ココア・・・
これってYOME用????
すごくおいしそ~!
これに赤ワインがあったら何もいらない!

持って行ってもいい???(^m^*) 
切り口からしっとり加減が伝わって、たまらん!!
From: YOME * 2006/06/30 05:14 * URL [Edit] * page top↑
  
YOMEさん

YOMEさん用です!!(笑)
お持ち帰り大歓迎~~♪
じゃ、今からラッピングを・・・(*≧∀)ノ″

寝かせれば寝かせる程、
ラムとバターがなじんで、しっとりでした☆
From: suzu * 2006/06/30 11:40 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
