スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お久し振りです。 
2007 / 07 / 05 ( Thu )  
     紫陽花の寺、明月院


前回の記事から、こんなに経ってしまうとはおもっていませんでした。
相変わらず、仕事と遊びでPCから遠ざかっている日々となってしまいました。


この前の土曜に相方と紫陽花を見に、鎌倉へ行きました。
のんびり歩いて、途中でなんか買ったりして、
わき道に入って、迷って結局戻ったり、

細い道を通って、周辺の佇まいに温かさや、憧れを抱いたり、
そんな空気を感じるのが好きです。

紫陽花は満開で、心にすぅっと入ってくるようなきれいな色で、
人は多いのに、なんだか落ち着けるような気持になりました。



今週末は従兄の結婚式。幸せ気分をもらってきます♪



そんな中、素敵なお届けものが届きました!

素敵なお砂糖♪


毎日を楽しく☆sana's cafeのさなちゃんから、

「感想便」が送られてきたのです!!

さなちゃんは製菓の専門学校に通ってる、
とってもかわいらしいお菓子を作っていて、あたしもとても勉強になってます。

そんなさなちゃんから手作りのレモンシフォンと、お砂糖が!!

レモンシフォンは撮る前に食べてしまったのだけど、
ふわふわ、なのにレモンの香りと味がふわぁっとしてて、でもしっとりで、
美味でした!!

お砂糖(写真)は上のお花はさなちゃん作!!
すっごくすっごくかわいくて、飾ってあります。

さなちゃん、試験などで忙しい中ありがとうね♪
そして、これからもよろしく!!
スポンサーサイト
*-days * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  いいなぁ~
この砂糖 素敵だよね~
さなさんところでみたよ~
suzuちゃんとこにお嫁入りしてたんだね~
飲み物にいれると花の部分だけ浮くっていってたよね
でももったいなくてつかえないよね~
写真とるの忘れちゃうくらいいい香りのシフォンだったんだね
いいなぁ~ 私もたべたかったぁ~(笑)
From: さゆみ * 2007/07/05 20:49 * URL [Edit] * page top↑
  
すずちゃ~ん*お久しぶりです。
相方さんとの素敵な時間 良かったですね^^
結婚式って良いよね*幸せいっぱいもらって 更にはっぴーになってね。
砂糖菓子かわいい! 使うの勿体無いくらいだね*
From: sarajya * 2007/07/07 23:28 * URL [Edit] * page top↑
  
さゆみさん

お砂糖、ほんとかわいいですよね!!
こんなのが作れるなんて、
ほんとすごいな~って思います!

もったいなくて、いまでも飾ってあります~!
お客様が来たときにでも、
出したいな~って思います♪
シフォンはあっという間にペロリでした!!
From: suzu * 2007/07/08 09:39 * URL [Edit] * page top↑
  
sarajyaさん

はい、散歩が好きなので、とっても穏やかな時間が
過ごせました!!
今度はさらにのんびり、一人で鎌倉に散歩したいな、
なんて思ってます♪

結婚式は、とってもよかったです。。。
花嫁さんとは会ったことなかったし、
いろいろ、「・・・・」なとこともあったけど(笑)
それでも、やっぱり感動しました!!
花嫁さんからご両親への手紙は、涙・涙でした!!
From: suzu * 2007/07/08 09:45 * URL [Edit] * page top↑
  
こんにちわ!
鎌倉お散歩いいですね^^
あじさいが咲いているとしっとりした空気を感じられて大好きです☆

かわいいお砂糖!
これを作れるなんてさなさんはすごいですねっ!!
レモンのシフォンもきっときれいに焼けておいしかったんだろうなって
勝手に想像したり(笑
素敵なティータイムが楽しめますね^^
From: よしえ * 2007/07/08 11:58 * URL [Edit] * page top↑
  
suzuちゃん、元気にしてるかな。
先日はカウプレ企画に参加してくれてありがとね。
抽選までもうしばらく待ってね^^
かわいい砂糖菓子にウットリ。
私もこんな技術を習いたいなぁ~・・・。
From: saki* * 2007/07/12 09:40 * URL [Edit] * page top↑
  
はじめまして。
女性ブログ応援サイトのファイブスタイルです。

数多くあるブログ関連サイトですが、
当ファイブスタイルは、5つのスタイルの
カテゴリからブログを紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

オープン間もないサイトですが、レシピの
カテゴリなどの新設もしましたので是非
一度ご訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。
From: ブログ応援 ファイブスタイル * 2007/07/13 02:58 * URL [Edit] * page top↑
  
よしえさん

お返事おそくなってしまい、ごめんなさい。。。


ほんと、こんなかわいいお砂糖、どうやって作るのか!?
ってかんじですよね!!
あたしの家には似合わない感じですが、
ずうずうしく飾っちゃってます(笑)

シフォンもティータイムのように、美しく食べればよかった・・・
むしゃむしゃと普通に食べてしまいました!

庶民の庶民さがうかがわれる我が家です。
From: suzu * 2007/07/14 11:44 * URL [Edit] * page top↑
  
saki* さん

saki*さん、お久し振りです~♪♪

今は元気になってきました~!
ちょっと前まで、風邪をひいてて、
久しぶりに引いたので自分でもびっくりです。

鼻をかみすぎて痛い今日この頃です(笑)

saki*さんは、もう十分素敵なのを披露されてますよ~!!
あたしは最近全然お菓子作りをしていないので
かなりもともと低い腕がより落ちてます(>_<)
来週はお菓子作れたらな~、なんて思ってます☆
From: suzu * 2007/07/14 11:49 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
