スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
チョコチップスコーン 
2006 / 06 / 20 ( Tue )  
20060619235539.jpg


初めてスコーンを焼いてみました♪
レシピは 柳瀬 久美子さんのさっくりおいしい焼き菓子
を参考にしました。

これのプレーンマフィンのレシピにチョコチップを50g加えました。
型を取るのがめんどくさかったから包丁でザクザク四角に切って(*^□^*)

表面はサクで、中はホロふわ♪♪
チョコチップを入れる分少し甘さ控えめにしたから良い感じ。

好みとしてはもう少し固めでホロホロしててもいいかなぁ?
甘くない紅茶やコーヒーが似合う感じ☆

食べ応えもあるし、お腹にもたまるからダイエット中の私にはぴったりかも!?
もぅすぐ夏だし、本格的にダイエットしなきゃだ(毎年言ってる様な気がするけど)
スポンサーサイト
菓-焼cake * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
こんちわ!
いやーんおいしそう(´▽`*)

有言不実行のダイエット、私もしてるー!(笑)
私は、お菓子を自分で作るきっかけがダイエットだったよ。
バターの量とか甘さを調節できるからね♪(^^)
From: U-CO * 2006/06/20 19:58 * URL [Edit] * page top↑
  こんばんは~
今日は、遊びに来てくださってありがとうございました♪
可愛いブログですね!
それにおいしそう!
↓のシュークリーム、とろ~りしているところがいいなぁ。

今日のチョコチップスコーンも切りっぱなしが新鮮。
また、遊びに来てくださいね~
では、また来ま~す。
From: 幸ママ * 2006/06/20 21:30 * URL [Edit] * page top↑
  
U-COちゃん
難しいよね、ダイエット・・・。
でもU-COちゃんは毎日しっかり歩いてえらいよ~!!
確かに!!いっつも本とかより砂糖減らしたりしてる(笑)
From: suzu * 2006/06/21 09:29 * URL [Edit] * page top↑
  
幸ママさん
コメントありがとうございます♪
可愛いなんて、照れます・・・(*´∀`*)
まだ始めたてなのでオロオロしながらやってます(笑)

是非是非また来てくださーい!
あたしも行きます☆
From: suzu * 2006/06/21 09:37 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
