 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
マカロン・ショコラ 
2007 / 04 / 28 ( Sat )  
     初めてのマカロン。


前回の記事では、みなさま、嬉しいお言葉と、参加ありがとうございます!!
まだ、カウプレ企画は行ってますので、
参加してくださいね~!


ずっと作ってみたかったマカロン。
初挑戦です。
これは、成功?失敗??よーわからんです(笑)

イメージとしてはもっとツヤツヤだから、失敗かな?
ピエ?は一応でてるけど。

失敗?成功?

でも、見た目がかわいいからいいや♪
お店のも食べたことあるけど、実はちょっと苦手だったりします。
見た目がかわいいから&作ってみたい
という理由で作りました(笑)





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
参加しています☆
初めてにしたらOK!、と思っていただけたら、応援のクリックお願いします(*^∪^*)
菓-焼cake * Com(14) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Thank you !! 
2007 / 04 / 24 ( Tue )  
いつも、Made in ウチ に足を運んでくださって、
ありがとうございます!

なんと、いつの間にか50000hitを迎えていました(ノ≧∀)ノ
ありがとうございます!!

小さく、のんびり始めたブログで、
今はさらにのんびりになっています。
それでも、覗きに来てくれる方がいる。
本当に、本当にありがとうございます!!

そして、これからもMade in ウチを宜しくお願いします!


from suzu
*-news * Com(26) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
白い 3チョコタルト 
2007 / 04 / 22 ( Sun )  
   whitechocotarte_2.jpg

3チョコタルトのホワイトチョコver.を作りました。
ほわっとあま~いかんじ。

   whitechocotarte_5.jpg


   whitechocotarte_4.jpg

友だちに、ホワイトチョコのココアをもらいました。
その時に、ぱっと思い浮かんだのが3chocoのホワイトver.

タルトにもアーモンドクリームにも、白いココアが入ってます。
topはダースのホワイトチョコで。

どうしても焼き色がついちゃうから
白さを強調?するために粉砂糖でおめかし♪
甘めのやさしいお菓子になりました。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
参加しています☆
ホワイトチョコもいいんじゃない、と思っていただけたら、応援のクリックお願いします(*^∪^*)
菓-tart * Com(12) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
フロランタン・スティック 
2007 / 04 / 15 ( Sun )  
    スティック状に切ってみました!

フロランタンを作りました。
サクサクの生地と、アーモンドの香ばしい感じが好きです。

自分で、半分以上食べてしまいました(笑)
感動するほど「おいしい!!」より、「あっ、おいしいもう1個」
なかんじで、ついつい、手が伸びます。

また作ろうかな。。。

    アップ!!

カットは苦手です(>Д<)
どうしても、キレイにきれない。
力加減とか、ナイフの引き方とか、きっと色々あるんだろうな~。。。
練習しよ~!!



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
参加しています☆
美味しそう!と思っていただけたら、応援のクリックお願いします(*^∪^*)
菓-cookie * Com(15) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
サクラ。 
2007 / 04 / 04 ( Wed )  
 満開!!

雨が降る前に撮りました。

満開になる少し前。

春うらら。
暖かい日は、のんびり昼寝がしたくなります。


いただきもののさくらうどん。

    湯きり。


    
    
    桜の香りがします。


さくらサラダうどんに。

    最後はサラダうどんに。





4月が始まりました。
新しい生活の始まりです。

社会人3日目。
遅刻が出来ないので、「ベル音」「スヌーズ効果」「大音量」の
目覚まし時計を買いました(笑)
*-days * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
