 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
苺のコンフィチュール 
2007 / 03 / 27 ( Tue )  
    まるごと苺♪

ちょっと前に、イチゴのコンフィに初挑戦しました。

果肉たっぷりが好きなので、くずさずほとんど丸ごと。
甘さもすっきりめのコンフィになりました。

むしろ、ほぼソース。

苺ソースといったほうが正しいかも。


まっか!!



「いちご」
「イチゴ」
「苺」
「ストロベリー」

同じものでも書くと印象が違うから、ことばって面白いですね。

今回は「苺」のイメージでした。(自己満ですけど)






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
参加しています☆
おいしそう!とおもっていただけたら応援のクリックお願いします(●^∪^●)
菓-etc * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
遅いバレンタイン。 
2007 / 03 / 23 ( Fri )  
     甘酸っぱい味とピンクの色がいいかんじ☆

今さらですが、バレンタインのお菓子を渡しました(笑)

就職関係で、バレンタインをせず、
ホワイトデーはもらうだけ(あげてないのに)

やっと少し時間が出来たので作りました。


あげちゃったので断面は写真を撮れなかったのですが、
中は至ってシンプル。
フランボワーズのムースに、
底と中央にスポンジが入ってるだけ。



「ありがとう」と「これからもよろしく」の気持ちを込めて。




ある意味ショックを受けました。

↑ホワイトデーに相方からもらった、手作りプリン。
やられました。
めっちゃ口溶けのいいなめらかプリンでした。
仮にもお菓子作り大好きっこ(キモイ)のあたしは正直美味しすぎて
凹みました。
妹に一口あげたら「売り物?」って言ってました。

でも、


「ありがとう、ごちそうさま」





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
参加しています☆
相方に負けるな!(笑)の応援のクリックお願いします(*^∪^*)
菓-cake * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
メープルシフォン 
2007 / 03 / 22 ( Thu )  
    メープルの香り・・・?

メープルシロップを使ってシフォンケーキを作りました。
いつも自分が作るのより少し甘めで、
とってもしっとり出来ました。


メープルの香りがするかと聞かれると・・・・

う~~ん (>_<) といったかんじ。

やっぱりフレーバーかシュガーを入れないと
難しいかな?と思いました。

でも、たまごもMSサイズで小さかったのに
しっかり高さも出て、むしろ「みみ」?まで出来ちゃいました(笑)

みみというのかは不明。


しっとりさは抜群で、口の中で溶けました♪
いと、うまし(笑)






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
メープルもいいんじゃないと思っていただけたら、応援のポチっをお願いします(’∀’
菓-焼cake * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
京都。 
2007 / 03 / 21 ( Wed )  
    ふんわり「和」をかんじます。

卒業旅行で京都に行きました。
その時見つけた、和三宝の砂糖菓子。

「和」のかわいさがとっても好きです。



日本の家ですね。

龍安寺の石庭の見える廊下から。
やわらかい日差しに癒されました。
日本古来の建物、やっぱり好きだなとおもうのです。






過去2回京都に行って、2回とも清水寺を観にいきましたが、
夜は初めて。

夜の清水寺。



夜の散歩道。。。

清水の小道でちょうど京都花灯路をやっていました。
普通に観光だとつい昼間になってしまうので、
なんだか得した気分♪

2泊3日で、京都・大阪に行きました。
海外も行きたかったけど、のんびりちょっぴり(私的に)リッチ旅だった
ので楽しかったです。



○おまけは旅行に全然関係ないです○
*-days * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
卒業しました。 
2007 / 03 / 16 ( Fri )  
 無事、大学卒業です。


ありがとう。

新たな出会いがありました。

人だけでなく、想いや考えに出会いました。


 4年間、ずっと見ていた景色。


ありがとう。



また、いつか。。。


*-days * Com(18) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
