スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
スノーボール 3変化 
2006 / 12 / 21 ( Thu )  
サクサク、ホロホロ。

スノーボールは、プレゼントや手土産では
人気なので、よく作ります。

そんなスノーボールが簡単に違うお菓子に!!(笑)

1コ目は↑のような普通のスノーボール。

2コ目はコチラ
ちょっと高貴??

粉砂糖をまぶさず、底の部分に溶かしたチョコをのせて、
もう1コと合わせてくっつけたお菓子。
コーヒーに合います♪(コーヒー飲めないくせに 笑)

「baci di dama」(バーチ・ディ・ダーマ)
直訳すると『貴婦人のキス』という意味のお菓子で、
どことなくキスしてるようにみえ・・・・る??

3コ目はコチラ
カントリー~♪

スノーボールの生地を等分に切って、丸める時に、
あえて丸めず、そのまま焼いたもの。
サクサクの一口クッキーについつい手が出ます~!!
(丸めるのがめんどくさくて・・・・・)


スノーボールはホント好きで、色々試しました。
バターが多いとサクサクで口どけもいいけど、見た目が半円状に
なってしまう、
粉が多いと、形はいいけど食べてくうちに口の中に変に残り過ぎる。。。

それをほぼクリアした配合にたどり着きました!!




にほんブログ村 スイーツブログへ
3変化も良いんじゃない?と思ったら、ぽちっと応援お願いします(*^∪^*)

スノーボールのレシピはコチラ↓
スポンサーサイト
菓-cookie * Com(14) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。