 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
焼きいもポテト 
2006 / 11 / 23 ( Thu )  
まだまだ食欲の秋です♪

「焼き芋」と「スイートポテト」が合わさって
「焼きいもポテト」です(・・・苦しい)

はぁ、なんじゃそれっちゅーネーミングだけど、気にしな~い!
おともだちのU-COちゃんが焼き芋をしてて、
焼きいも食べたい症候群になり、

オーブンでじっくり1時間焼いて
焼き芋にしてから裏ごしして、スイートポテトにしました♪
3本やったうちの1本はそのまま自分のお昼ごはん(笑)

いつもは裏ごししないで適当に潰してアルミカップにいれて焼くのを、
今回は「Fusion Sweets」のレシピを参考に、
バターとか混ぜる時に鍋で弱火でじっくりひとまとまりになって
剥がれてくるまで練ったり
とちょっと時間をかけてやってみました☆

時間をかけただけあって、なめらかウマー♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう♪と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いします(●^∪^●)ノ
菓-etc * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
miso漬け玉子ごはん 
2006 / 11 / 12 ( Sun )  
味噌がついてるところもいいかんじ♪

こちらで作っているのをみて、
これはたべた~い!!と思って、以前からたまに作ってます♪

とろとろ黄身とご飯がからんで♪

半熟卵をつくって、味噌をみりんで少し溶いたものにつけて一晩!!
そうするとこ~んななんです☆

半熟たまごは色々やった結果、いまはこんなカンジで。
◎半熟卵◎
ナベに水を入れて沸騰させてから、一旦火を止めて
冷蔵庫から卵を取り出し、そ~っと入れる。

再び火をつけて、中火で6分。

火を止めて、そのまま1分。

お湯を捨て水で冷やして3分たったら殻をむく。
そうするとこんな半熟卵ができます♪
半熟大好き!!


味噌に包む時、小さなタッパーにラップを敷き、
その上から味噌を入れて、卵を置いて、さらに上から味噌をかぶせて、
ラップで包んで冷蔵庫で寝かせました。
そうするとタッパーが汚れなくて洗い物が楽です☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう♪と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いします(*^∀^*)
料-cooking * Com(22) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ばななタルト 
2006 / 11 / 05 ( Sun )  
バナナの香りがいいかんじ~♪

そろそろ、さっぱりよりちょっとこっくりめな気分な
今日この頃です。

周りから
「一生のことがかかってるのに(←施設の就職試験)
 お菓子なんか作ってる場合じゃないダロ!!」
といわれ、数日に分けて作業してこっそり作ったバナナタルト。

あ~楽しかった♪♪
サクサクのタルト生地にアーモンドクリーム、生のバナナを敷き詰めて、
仕上げにバナナを潰したものを加えた生クリームに、
ココアでお化粧(*^∪^*)

実はコレ、地元のケーキ屋さんで売ってて、
行くと必ず買ってしまうほど、ハマッテマシタ(笑)

一時期ずっとそれに近づけたくて作りまくってました♪
久しぶりに作ったけどやっぱりおいし~~!!
でももっとバナナおっきくてもよかったかも。

するっとサーバーから抜けていきました。。。
こんなハプニングもあったけど、おなかに入れば一緒だぁーーーい(>Д<。)



にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう&ドンマイと思っていただけたら、応援お願いします(●^∪^●)ノ
菓-tart * Com(16) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
秋旅② 
2006 / 11 / 04 ( Sat )  
紅葉はまだみたいだけど、ススキはすっかり秋模様。

2日目、寝ぼけながらまたも温泉に入って、
ホテルのバイキングで朝食をとったあと、
少し足をのばして箱根へ。

*-days * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
秋旅① 
2006 / 11 / 03 ( Fri )  
実はホテルの前です

降り立ったその地は、
あこがれのハワイ・・・・・
*-days * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
