スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
HAPPY GIFT 
2006 / 09 / 28 ( Thu )  
ドキドキ☆わくわく♪

待ちに待ってたHAPPYが我が家に届きました☆

大好きなブログのお友達(なんて恐れ多いですが)
のんびりのびのび」の sarajyaさん プロデュースの

HAPPY Cake』 です(*^∪^*)

saraさんのコトバとすてきな包装☆
saraさんの手書きのコトバ 「しあわせはいつも心に」


幸せ気分がいっぱいです♪

包みを開けた瞬間、ふんわりバターと、抹茶のいい香りがいっぱいに広がりました♪
こんなの初めて(≧∪≦)

では、いただきま~~す♪♪




にほんブログ村 スイーツブログへ
参加しています☆ポチっと応援お願いします(*^∀^*)
スポンサーサイト
*-days * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
カンボジアの旅 
2006 / 09 / 23 ( Sat )  
アンコールワット☆感動!!


少しずつコチラに写真と感想をUPし始めました☆

帰って来ました!!
本当にたくさんのコトを得て、
そして、たくさんのコトを考えるきっかけとなる旅でした。

カンボジアの歴史を学び、人々と触れ、
カンボジアに対するイメージが変わり、その国のかけらに触れることが
出来たと想います。

もっといたい、また来たい、そんなことを強く想える
すてきな国でした。
想いを同じくして集まった仲間と出逢い、
たくさん支えられました。
仲間、ガイドさんたち、ホテルの人たち、カンボジアの町の人たち、
そして、たくさんの想いをくれた、孤児院の子どもたちに
心から「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

その全ての人、国を私は忘れないでいたいと想います。


また、もうひとつのブログに写真などを
ぼちぼちUPしていきたいとおもいます。
まだなんにもしてないので、出来たらこちらでお知らせします☆
*-days * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
☆お知らせ☆ 
2006 / 09 / 13 ( Wed )  
いつも「Made in ウチ」に遊びにきてくださって、
ありがとうございます(*^∪^*)

お知らせというお知らせでもないんですが、
明後日からカンボジアの孤児院へボランティア体験に行ってきます☆

その後、↑のボランティアは卒論に関係していて、
10月の始めに、一応仕上げたものを出さなきゃで(清書はまだ)
お菓子作りがあまり出来そうにないのです。。。
今月残りは、合間に作れたら(作りたい)更新したいのですが、
今後、更新がのんびりすることが予想されます。

でも、どうか見捨てないで気が向いたときには
覗きに来て下さい(●^∀^●)ノ
みなさんのところには気分転換でにょろにょろ出没すると思います♪
では、ちょっくら行って来ます♪♪


*suzu* 2006.9.13
*-news * Com(12) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
カマンベイクドチーズケーキ 
2006 / 09 / 11 ( Mon )  
カマンベール入りでしっとり濃厚!

家にカマンベールがあって、
クリームチーズの使いかけがあったので、
2つ合わせてベイクドチーズケーキを作りました☆

「チーズ」っていう味がよく出てて、
でもしつこくなくて、美味しかったです♪カマンベールのおかげかな?
相方はNYチーズケーキより好みらしく、
ペロリと食べてくれました(○^∪^○)

上から見ると、なんかのゲームのやつみたい☆

薄めの焼き色で、雰囲気が優しく見えて、
なんだか気分がほっこりします♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう♪と思っていただけたら、ポチっと応援お願いします(*^∀^*)


あまり正確に計らず作ってしまったので、レシピが適当。。。
大体の流れはこんなです↓
菓-cake * Com(14) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
かぼちゃのファーブルトン 
2006 / 09 / 01 ( Fri )  
もっちり、秋の味

かぼちゃのファーブルトンを作りました♪
こうやってみると、なんだかとっても秋っぽい。
もう9月かぁ。味覚の秋!食欲の秋!!
冬の蓄えが徐々に始まってくる季節でもあります(笑)

とあるブッフェで食べた、かぼちゃのフランが
美味しくて、Let’s挑戦!!

でもフランの作り方とちょっとイメージが違ったので、
ファーブルトンというお菓子の生地で作りました。
食感はもちっとしっかりめのプリンに近いかな。
アーモンドとかぼちゃの種が食感のアクセントになっていい感じ☆

お店のとは違う感じだけど、これはこれで(*^m^*)
カントリー風な素朴でやさしいかんじのお菓子になりました。

素朴でやさしい味わい



にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう♪と思っていただけたら、ポチっと応援お願いします(○^∪^○)

菓-etc * Com(14) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。