 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
桑の実マフィン 
2006 / 08 / 31 ( Thu )  
ふわふわマフィン

いただきものの桑の実ジャムがあったので、
それをたっぷり使って(期限が近づいてきたので)
マフィンを作りました。

A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット」の基本生地をを参考に、
ブラウンシュガーを持ってなかったので→きび砂糖
かつ、桑の実ジャムの甘さを考えて、ちょっと減らして作りました。

上にこれまたきび砂糖で作ったクランブルをたっぷりのせて、
生地のジャムも大まかに混ぜて、ところどころ塊を☆

ボリュームたっぷりだけど、
ふわふわで食べやすいマフィンになりました(*’∪’*)




にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう♪と思っていただけたら、ポチっと応援お願いします(○^∪^○)

菓-焼cake * Com(12) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ライ麦入りポンデ豆っち 
2006 / 08 / 29 ( Tue )  
もっちり、枝豆がアクセント!

DONQで売っている「豆っち」が
妹が好きなので、それをふまえて作ってみました☆

内容は題名のとおりで、
ポンデケージョにライ麦が入ってて、塩茹でした枝豆が
入ってます♪
名前のセンスがない~~(>へ<。)

通常のポンデケージョより、チーズを減らして、
枝豆を引き立ててます。

焼きたては表面がカリっとしてて中はもち②で
小さいから何個でも食べれちゃう感じです☆
食べてると結構重め。でもいい感じのしょっぱさに
つい手が出てしまいます(*_*)



にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう!と思っていただけたらポチっと応援お願いします(○^∪^○)♪

こんな感じで作りました↓
パン-bread * Com(12) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
OKINAWA 
2006 / 08 / 26 ( Sat )  
okinawa_35.jpg

沖縄に旅行に行ってきました!
初☆沖縄!!2泊3日の旅です。

メインは石垣島です(*^∪^*)
1日目に乗り継ぎ時間を空けて那覇の首里城と国際通りを見て、
石垣に着いた夕方、石垣鍾乳洞を見てきました♪

2日目はダイビング!
海のキレイさに驚き!!湘南の海とは違います(笑)
雨が時々降ったけど、海の中に入っちゃうので問題なし!
夕食に石垣牛を食べました♪めちゃうまー!!!

最終日は朝から竹富島に渡り、水牛とサイクリング、
ビーチで遊び、星の砂を取ってきました☆

かなり忙しいかんじだったけど、その分とっても充実!

コチラのブログで詳しくアップする予定です。
もしよかったら覗いてみてください♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
参加しています☆ポチっと応援お願いします(*’∀’*)♪
*-days * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ロッキーホワイトナッツ☆ 
2006 / 08 / 25 ( Fri )  
まっくろくろすけ!

名前はインスピレーションです(笑)

ココアとブラックココアを足した真っ黒な生地に、
マカダミアナッツとホワイトチョコが入ってるスコーンです☆

旅行に行く前日に焼いて、当日は朝早いので
ご飯を食べずに出て、空港でこのスコーンを持っていって
食べました♪

ココアの苦さと、ホワイトチョコの甘さ、
それにマカダミアの香ばしさがいい感じで合ってくれました!
というか、あたしが好きな感じに(*^m^*)



にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう!と思っていただけたらポチっと応援お願いします(○^∪^○)♪
菓-焼cake * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
オートミールとチョコチャンクスコーン 
2006 / 08 / 20 ( Sun )  
サクッとしっとりホロホロ♪

夜な夜なスコーンを仕込み、
今朝焼きました♪
いや~、やっぱり楽しい♪♪
そして、スコーンにはまりそうです(*^□^*)

今回作ったのは、
オートミールのスコーン
チョコチャンク風のスコーンです☆

オートミールのは高さが出なかったのと、
もっとオートミールがあってよかったなぁ。
チョコチャンクはダースのチョコをぶつ切りで入れました!
個人的にはオートミールスコーンが好きです♪

改善点もあるので、
もっと自分好みにしていきたいなと思ってます☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう!と思っていただけたらポチっと応援お願いします(○^∪^○)♪
菓-焼cake * Com(14) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お菓子アイテム 
2006 / 08 / 18 ( Fri )  
20060818173748.jpg

久しぶりの更新です。。。
卒論の中間提出のため、
ここずっとお菓子作りが出来ませんでした(⊃へ;)

作りたいけど、ガマン、ガマンの日々。
一応今日報告してきたけど、ノルマは達成できず・・・。
でも、気分的にちょっと終わってほっとしてます♪

なので帰りに気分転換にこんなもの(写真)を買っちゃいました!
これ、ぜ~んぶ100均です♪
お菓子用やお菓子作ったときの入れ物、敷物☆
脳内お菓子作り始まってます(*^□^*)

作る頻度は下がりそうだけど、
ヒマを見つけて作っていきたいと思ってます☆




にほんブログ村 スイーツブログへ
参加しています☆ ポチっと応援お願いします(○^∪^○)♪
*-days * Com(12) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ドライカレー 
2006 / 08 / 10 ( Thu )  
ピリっとご飯がすすみます☆

実はラッシーが飲みたいがために作ったドライカレーです(;^_^A
カレー大好きっ子なので、食べまくって苦しかった。。。

ドライカレーは久しぶりに食べました!
通常のカレーは月に1回は食べるんだけど、
ドライカレーは何年ぶり?な勢いです(*^□^*)

いつも辛口評価な家族も「うん、おいしい」と言ってくれたので
ほっとしました。


にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう!と思っていただけたら、ポチっとお願いします(○^∪^○)♪

材料と作り方はこんなかんじでやりました↓
料-cooking * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ラッシー 
2006 / 08 / 09 ( Wed )  
さっぱりだけどまろやか♪

ドライカレーを作ったので、その飲み物として
ラッシー(インドのヨーグルトの飲み物)を作りました☆

カレー屋さんに行ったとき初めて飲んで
とってもおいしかったのを覚えてます(*^∪^*)
ストローで飲んだほうが飲みやすいです♪♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう!と思っていただけたら、ポチっとお願いします(○^∪^○)♪


作り方はとっても簡単です↓
菓-etc * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
和風てぃらみす~黒蜜きなこ~ 
2006 / 08 / 05 ( Sat )  
ヘルシーでさっぱり☆

和風なティラミスを作りました!
そしてヘルシー(*^ー’)b

きな粉を入れたスポンジを焼いて、
黒蜜をたっぷりしみこませた生地に、
お豆腐とプリンとクリームチーズを混ぜたフィリングを重ねました☆

クリームは甘さ控えめさっぱり、その分黒蜜の甘さでいい感じ♪♪
もう何回か作って、レシピupできたらいいな~☆
いつになることやらだけど・・・(笑)
まずは家族の反応をみて(;^_^A



にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう!と思っていただけたら、ポチっとお願いします(○^∪^○)♪


菓-cool * Com(14) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
