 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
miso漬け玉子ごはん 
2006 / 11 / 12 ( Sun )  
味噌がついてるところもいいかんじ♪

こちらで作っているのをみて、
これはたべた~い!!と思って、以前からたまに作ってます♪

とろとろ黄身とご飯がからんで♪

半熟卵をつくって、味噌をみりんで少し溶いたものにつけて一晩!!
そうするとこ~んななんです☆

半熟たまごは色々やった結果、いまはこんなカンジで。
◎半熟卵◎
ナベに水を入れて沸騰させてから、一旦火を止めて
冷蔵庫から卵を取り出し、そ~っと入れる。

再び火をつけて、中火で6分。

火を止めて、そのまま1分。

お湯を捨て水で冷やして3分たったら殻をむく。
そうするとこんな半熟卵ができます♪
半熟大好き!!


味噌に包む時、小さなタッパーにラップを敷き、
その上から味噌を入れて、卵を置いて、さらに上から味噌をかぶせて、
ラップで包んで冷蔵庫で寝かせました。
そうするとタッパーが汚れなくて洗い物が楽です☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう♪と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いします(*^∀^*)
料-cooking * Com(22) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
厚揚げのおろし納豆 
2006 / 10 / 17 ( Tue )  
これがウマイっ!!

どっか出かけた時にちょっと入ったスーパーで、
おばちゃんが試食やってました。

その時食べたのがコレ!

厚揚げを焼いて、切って、
その上に大根おろしと、ネギ・からし・タレを加えて混ぜた納豆を
乗せて、
その上からぽん酢をかけて出来上がり☆

からし&ぽん酢、実はちょっと苦手です。
なのに、これは「えっ!?おいしい!!」と思ったのです!

めっちゃ簡単なのにこれは美味しくて
ビックリしました(あたしだけかもだけど 笑)

それからたま~に作ったりしてます♪
ぽん酢がやだな~と思ったときは、めんつゆかけてます。
これもウマウマ(*^皿^*)



にほんブログ村 スイーツブログへ
簡単料理バンザイ!!参加してます、ポチっと応援お願いします(*^0^*)
料-cooking * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
こっくりお味噌汁 クリーム仕立て 
2006 / 10 / 05 ( Thu )  
miso1.jpg

とっても秋寒くなってきました。

寒いな~なにか飲みたいそんな時、
みそ汁だったら暖まるかも♪笑

横浜赤レンガの中に入ってるchano-maに行きました☆
大きなベッドがあって、そこでくつろいで食べられるんです♪♪
めっちゃ癒し~~(*´∪`*)

そこのランチで出たお味噌汁がクリーム仕立てで、めちゃうまっ!
こっくりしてて、和にも洋にも合う!!

舌の記憶を頼りに自分なりに作ってみました☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
参加しています☆ポチっと応援お願いします(○^∪^○)
料-cooking * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ドライカレー 
2006 / 08 / 10 ( Thu )  
ピリっとご飯がすすみます☆

実はラッシーが飲みたいがために作ったドライカレーです(;^_^A
カレー大好きっ子なので、食べまくって苦しかった。。。

ドライカレーは久しぶりに食べました!
通常のカレーは月に1回は食べるんだけど、
ドライカレーは何年ぶり?な勢いです(*^□^*)

いつも辛口評価な家族も「うん、おいしい」と言ってくれたので
ほっとしました。


にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう!と思っていただけたら、ポチっとお願いします(○^∪^○)♪

材料と作り方はこんなかんじでやりました↓
料-cooking * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
