 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
和風てぃらみす~黒蜜きなこ~ 
2006 / 08 / 05 ( Sat )  
ヘルシーでさっぱり☆

和風なティラミスを作りました!
そしてヘルシー(*^ー’)b

きな粉を入れたスポンジを焼いて、
黒蜜をたっぷりしみこませた生地に、
お豆腐とプリンとクリームチーズを混ぜたフィリングを重ねました☆

クリームは甘さ控えめさっぱり、その分黒蜜の甘さでいい感じ♪♪
もう何回か作って、レシピupできたらいいな~☆
いつになることやらだけど・・・(笑)
まずは家族の反応をみて(;^_^A



にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう!と思っていただけたら、ポチっとお願いします(○^∪^○)♪


菓-cool * Com(14) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ヨーグルトムース 
2006 / 07 / 26 ( Wed )  
さっぱりとした甘さです☆


夏バテ?か梅雨バテなかんじで、つるっと食べれるものを
欲してます(笑)
で、作ったのが、ヨーグルトムース☆

いつもはフルーツを中に入れるんだけど、
今回はゼリーを入れてみました!!
切ったところがちょうどゼリー部分があんまり見えない~(>へ<)
バランス悪し・・・(涙)

上には中に入れたゼリーの残りをクラッシュしてのせてます。
ゼリーはオレンジ、ピンクグレープルーツ、アップルの3種類。

ジュレがキラキラ☆

ガラスの器に入れると涼しげかつ食べやすいです☆



にほんブログ村 スイーツブログへ
涼しげ~と思っていただけた方、ぽちっと応援お願いします(○^∪^○)♪

基本レシピはこちら↓
菓-cool * Com(19) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
キラキラ岩清水 
2006 / 07 / 14 ( Fri )  
つるんと涼しげ♪

我が家ではお盆に入りました。
昨日は迎え火をして、親戚のおじさんたちも来て、
みんなで「おかえりなさい」の気持ちを持って過ごしました。



にほんブログ村 スイーツブログへ
涼しげ気分になれたらポチッとお願いします(◎´∀`◎)

夕食をみんなで食べて、
菓-cool * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
夏の雪?!ヨーグルトアイス 
2006 / 07 / 13 ( Thu )  
y_ice.jpg

ふと、今って7月なんだなぁって思いました。

最近暑いけど、ジメジメしてるし、梅雨も明けてないしで、
梅雨=6月のイメージがあるので、7月の感覚なかったです(笑)

でも、7月も半ばだし、夏じゃーん!!

夏なら、汗かくのもしょうがないって自分に言い聞かせます(A´△`;)

そんな暑い日にはやっぱりアイス♪
ってことで、suzu家人気のヨーグルトアイスです☆

題名の「夏の雪」ってのは、器とアイスが白×白で雪っぽくて、
暑さの中に雪が降って来たってかんじがしたので、勝手に命名(笑)

口に入れた感じは「アイスクリーム」と「シャーベット」の中間位。
ちょっとシャリシャリしてて、サッパリなんだけど、
少し溶けてくると、アイスクリームな感じも加わって
ほわっと甘さが伝わってきます(*^∪^*)

サッパリさと甘さが後引きになります(≧∀≦)♪

     

     にほんブログ村 スイーツブログへ
  参加始めました!おいしそうだなっと思ったらポチッとお願いします☆


作り方は簡単↓
菓-cool * Com(12) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
