 
-- / -- / -- ( -- )  
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
白い 3チョコタルト 
2007 / 04 / 22 ( Sun )  
   whitechocotarte_2.jpg

3チョコタルトのホワイトチョコver.を作りました。
ほわっとあま~いかんじ。

   whitechocotarte_5.jpg


   whitechocotarte_4.jpg

友だちに、ホワイトチョコのココアをもらいました。
その時に、ぱっと思い浮かんだのが3chocoのホワイトver.

タルトにもアーモンドクリームにも、白いココアが入ってます。
topはダースのホワイトチョコで。

どうしても焼き色がついちゃうから
白さを強調?するために粉砂糖でおめかし♪
甘めのやさしいお菓子になりました。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
参加しています☆
ホワイトチョコもいいんじゃない、と思っていただけたら、応援のクリックお願いします(*^∪^*)
菓-tart * Com(12) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ばななタルト 
2006 / 11 / 05 ( Sun )  
バナナの香りがいいかんじ~♪

そろそろ、さっぱりよりちょっとこっくりめな気分な
今日この頃です。

周りから
「一生のことがかかってるのに(←施設の就職試験)
 お菓子なんか作ってる場合じゃないダロ!!」
といわれ、数日に分けて作業してこっそり作ったバナナタルト。

あ~楽しかった♪♪
サクサクのタルト生地にアーモンドクリーム、生のバナナを敷き詰めて、
仕上げにバナナを潰したものを加えた生クリームに、
ココアでお化粧(*^∪^*)

実はコレ、地元のケーキ屋さんで売ってて、
行くと必ず買ってしまうほど、ハマッテマシタ(笑)

一時期ずっとそれに近づけたくて作りまくってました♪
久しぶりに作ったけどやっぱりおいし~~!!
でももっとバナナおっきくてもよかったかも。

するっとサーバーから抜けていきました。。。
こんなハプニングもあったけど、おなかに入れば一緒だぁーーーい(>Д<。)



にほんブログ村 スイーツブログへ
おいしそう&ドンマイと思っていただけたら、応援お願いします(●^∪^●)ノ
菓-tart * Com(16) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
3チョコタルト 
2006 / 07 / 05 ( Wed )  
3choco.jpg

チョコ系が続いてます☆

無印良品のトリプルチョコタルトが好きで、
でも、1個130円(⊃Д ;)
いや、高くないんだけど、塵も積もれば・・・・・ってかんじで(汗)

ってことで自分で作ってみました!!

タルト生地に、ココアを入れて、
中も、アーモンドクリームに、ちょっとホロ②感も出したかったから
薄力粉ちょっとと、ココアを入れて、
上に、「ダース」のビターを荒めに刻んだのをのっけて、

出来上がり~~♪♪

タルトリングは持ってないので、マドレーヌの型で代用しました。

そのまま食べてもおいしいけど、冷やして食べると、生地も締まって
さらに美味しい(*^艸^*)
チョコ好きにはたまらないです!!

プレゼントにもいいかも~☆

いちお、忘れないようにレシピを。
もし良かったらご参考までに♪(やたら長ったらしいです)↓
菓-tart * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
